Woman.excite
ブログトップ | ログイン

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

って言葉当たってますね。。。(苦笑)

今日は主人と些細なことで口げんか。。。

見回せば、犬のスターの姿が見えません。

そっか、スターも夫婦喧嘩は食わないのね。

あ、、でもこの喧嘩の原因、スターの躾のことだったじゃないの!!(怒)

夫婦喧嘩は犬も食わない_d0104926_4293736.jpg


本人日向で幸せいっぱい。。。(苦笑)
この気持ちよさそうな顔で私も主人もすっかりさっきまでの喧嘩は忘れてしまいました。(笑)

今日もいい日でありますように♪
いつもありがとうございます。
ぜひポチッお願いします☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
チキンのトマトバルサミコ煮込み_d0104926_2154915.jpg


材料4人分
鶏の骨付きもも肉 4本
たまねぎ 2個  (輪切り)
ピーマン 2個 (乱切り)
コーンの缶詰 (半缶)
にんにくのみじん切り 2片分
摩り下ろしたチーズ 大さじ4

月桂樹の葉 3枚

オリーブ油 大さじ2
バルサミコ酢 大さじ3
トマト缶 大1缶

トマト缶と同量の水
(あれば白ワインか赤ワイン、又はお酒で味に深みをを出してもいいですね。でもなければ水で充分おいしいです!)

コンソメ顆粒 大さじ1+半分

作り方

1、鍋にオリーブオイルを熱しにんにくを香りが出るまで炒めて、鶏肉を入れて焦げ目がつくまで炒めます。

2、ピーマン、たまねぎも加えてしばらく炒めます。
バルサミコビネガーとトマト缶を加え、水もトマト缶と同量加えます。

3、コンソメ顆粒、月桂樹の葉を加えてお肉が骨から簡単にはずれるぐらいまで(約弱火で40分~50分ぐらい。)煮込んで最後にチーズを加えてかき混ぜて出来上がり!

ポイント:様子を見ながら煮詰まってしまったらもう少し水を足してもいいと思います。

あわただしい日でも時間を見つけて先に作っておけば手の込んだディナーです!おもてなしにも喜ばれますよ~♪
前日に作っておけばさらに味がしみておいしい~。


いつもありがとうございます!
今日もお時間ありましたらぜひぜひ応援のポチッお願いします。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
昨日はスターの躾教室へ主人と行って来ました。
いつもは私だけ。

主人は初めてでした。
もうおぼつかない姿にくすっ。

再来週は家族で行く予定です。

トレーナーさん曰く、家族全員で、同じ躾をしたほうが犬もすんなりトレーニングできると言うことでした。
子ども達もすっかり行く気満々です♪

帰りはすっかり主人も気が抜けた様子で、パブへ行くことになりました。

村の中にあるカントリーパブで乾杯です。
イギリスらしいパブ_d0104926_5141413.jpg


イギリスには大きく分けてビターラガービールがあります。
ラガーは日本でもおなじみの炭酸がいっぱいですっきり!
ビターは本当に味わい深く、しかも常温で飲むビール。でも慣れるとこれがおいしいの~。生ぬるいビール!(笑)

中はちょっとカビっぽい匂い。
イギリスのカントリーパブって雰囲気充分でしょ。
イギリスらしいパブ_d0104926_5195464.jpg


お客さんは村の住民らしき4人がカウンターを陣取ってのんきに新聞のクロスワードに精を出していました。なんだか本当に時間の流れがここだけゆっくり。

あまり時間がなかったので簡単にBLTバケットをオーダー。
イギリスらしいパブ_d0104926_5221899.jpg

ベーコンはとっても厚切り!レタスもしゃっきりしていて新鮮!トマトも甘くってたっぷり!
このなんとなく古臭いお皿もイギリスパブの雰囲気をかもし出しています。(笑)

最近はチェーン店のパブも増えてしまい、なかなか個人経営のこんな古めかしいパブが減っています。
イギリスの伝統的パブ!存続してほしいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おとなは、だれも、はじめは子どもだった。のxyaxyaちゃんが豆腐&アボガドサラダわさびソース和えをまたまた作ってくださいました。
今回はおいしそうな秋刀魚とけんちん汁と一緒に。
すごく和風な組み合わせによだれが~~~><




イギリスパブへご一緒にご案内できたかな?
いつも本当に暖かい応援ありがとうございます。
お陰様でイギリス情報、おもてなし料理では1位!
海外部門では10位前後で頑張っています。
どうぞよろしくお願いします♪

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
by elliottyy | 2007-10-10 05:28 | 食べ歩き
みんな大好き♪焼きおにぎり~。_d0104926_23253086.jpg

香ばしい香りが食欲をそそります。
小さい小判型。おやつにもピッタリ~♪
チーズが溶けて形が崩れにくくなります。

材料 10個分
炊きあがったご飯 1合分

みんな大好き♪焼きおにぎり~。_d0104926_23292674.jpg

すり下ろしたチーズ 大さじ2
刻みねぎ   大さじ2
ゴマ 大さじ2
きざんだしシソ  6~8枚
ごま油 少々
しょうゆ 大さじ2~3

作り方
1、炊き上がったご飯と、チーズ、ねぎ、ごま、シソを混ぜ合わせる。
みんな大好き♪焼きおにぎり~。_d0104926_2330494.jpg


2、小判型に形を整える。
みんな大好き♪焼きおにぎり~。_d0104926_23314251.jpg


3、フライパンにごま油をひいて、両面こんがり焼く。

4、ハケで片面ずつ醤油を塗って焼き上げる。

オーブントースターでもできますが、イギリスは小さオーブントースターがないのでフライパンで作りました。


簡単!
しかも家にあるものを加えて応用可能!
お手数ですが、ぜひクリックお願いします。香ばしい香り届いたかしら~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
今日はほ~~んとうに普通の日曜日。(笑)

朝は針君(息子)の英語の家庭教師宅へ。。

針君がお勉強中は近くの大きな公園でスター(犬)と一緒にお散歩です。
のどかな風景。。。
普通の日曜日♪_d0104926_3105870.jpg

かわいいおもちゃのような船がのんびり川を進んでいきます。

普通の日曜日♪_d0104926_3114618.jpg

釣り人たちも静かな日曜日を楽しんでいる様子。。。

歩いていたら、橋の下にこんなに緑の藻??苔??がいっぱい!!

心の中で『スター、が落ちたらすごいことになるな~。。。』って思った瞬間。。。
普通の日曜日♪_d0104926_3184349.jpg

スター君落ちました。というより進んでダイビング!!
顔も体も緑まみれ!!

ああ~、、く、くさいし。、、、

しばらく歩くときれいなお水を発見。
早速そこで水浴びしてもらいました。
普通の日曜日♪_d0104926_320813.jpg


お散歩1時間ほどで終了!

その後はうちの隣町へランチに!!

偽ジャパニーズ?!レストランのWAGAMAMAへ。
主人はいつものように味噌ラーメン。
普通の日曜日♪_d0104926_322576.jpg

ここのレストランでは一番おいしいかもしれません。

私はいつもと違ったものを!!
普通の日曜日♪_d0104926_323441.jpg

焼きうどんです!

針君は焼きそば。
普通の日曜日♪_d0104926_3234857.jpg


焼きうどんも焼きそばもなかなかおいしかったです。
レストランへ行くと勉強になりますね。

そして帰りがけにウインドウショッピングをしているとかなり、、、クリスマスのものが。。。
普通の日曜日♪_d0104926_3252949.jpg

気が早いイギリスです。(笑)

そして今は夜の7時半。
今日はローストラム!
普通の日曜日♪_d0104926_32639100.jpg

あと30分で焼きあがります。
これは子ヒツジの足1本分!
大きい~~~~~!!!!

週末は時間がなくって皆さんのところへ行けなくってゴメンナサイ。
明日はぜひぜひ遊びに行かせてくださいね☆

いつも応援ありがとうございます。
このクリックに励まされています!
どうぞよろしくお願いします♪

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
by elliottyy | 2007-10-08 03:28 | イギリス
もう10月!
本当に9月以降は時間があっという間に過ぎて行きますね。

毎年今頃から年末にかけてケータリングのお仕事は大忙し♪

イギリス人にとってクリスマスは大事なイベントなだけにクリスマス仕様のテーブルセッティングを考えるのも気合が入ります!

去年はこんな感じでした。

今年のアイデア考え中!_d0104926_4534415.jpg


赤を基調に手軽なカーネーションと金の小物でアレンジしました。

今年はどうしよう。。。
なんてちょっと気が早いですが考え中です。
ファッションもそうですが早め、早めに準備です。(笑)



今年のアイデア考え中!_d0104926_4562223.jpg

何人かのお友達から見せて~って言ってもらったので昨日買った、ショートブーツの写真を載せてみました。
中はすごくソフトな素材で履き心地満点!!
この冬はず~~っとはいていそうな予感です☆

毎日楽しんで更新中!
ぜひ応援クリックお願いします!
いつも感謝しています☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もと~~ってもいいお天気!
ロンドンへ_d0104926_5483464.jpg

お出かけ日和♪

ロンドンへ行って来ました!

うちからロンドンまで電車で45分。
ロンドンへ_d0104926_551336.jpg

対面式の座席ですっかり旅気分。(笑)
結構キレイな電車でしょ~。

まず向かったのは老舗のデパート。
商品券を誕生日にもらっていたのになかなか使う機会無し。。。
今回は絶対ほしかったブーツをゲット!!
やった~☆

その後は三越デパートのあるピカデリサーカスへ向かいます。
ロンドンへ_d0104926_5545863.jpg

カメラ小僧丸出しでシャッターを押してこの1枚。(爆)

そして向かった先は三越デパート。
ここへ来ると日本を感じます。
ここでお友達Rちゃんとランチの約束。

昨日電話でこの三越デパートのイベリコ豚のおろしとんかつがおいしいよ!って聞いてからずっと頭の中はとんかつモード。
もちろん迷わずオーダーしました。(笑)
ロンドンへ_d0104926_5583466.jpg

おいしそうでしょ~。このたっぷりの大根おろし!さっぱりとんかつで最高です。家ではもっぱらソースをかけているので、さっぱりとんかつに感動です。

そしてその後はちょとお仕事がらみの打ち合わせがあったので、ビジネスパートナーのMちゃんとアメリカ人のお友達と合流。

打ち合わせのあとは夜のロンドンへ。。。
(実はお友達同士では初めてロンドンでディナーしました><)

打ち合わせの後だったので、すでに気持ちは乾杯モード。
和食レストランへまたまた行きました。
焼酎で乾杯!
ロンドンへ_d0104926_6102837.jpg

し、し、しかも、、、焼酎ロック!!きゃ~~><(可愛くない。汗)

そしてオーダーしたのがフライ定食。。。出てきたにはチキンカツ。。。
あ、、ランチもとんかつ、、フライだ、、、、、、でも夜はお刺身など他のものも盛りだくさん。
(写真は暗かったので画像が悪すぎ><残念~。)

金曜の夜はそれはそれはにぎやかで、、、楽しすぎ!
ああ~、また来よう!と決心しちゃいました。(笑)

イベリコ豚!!おいしそうでしょ~。(笑)
食べたいっ!!って思ったらぜひぜひクリックしてください!
そしてロンドンを感じてくださったらぜひぜひポチッお願いします☆
いつもありがとうございます☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
今日はイギリス最高の秋晴れ!!
とろ~りねぎグラタンソース_d0104926_1194465.jpg

紅葉もいい感じ☆

食欲の秋。。。。。
他のブログへお邪魔すると本当においしそうな秋の味覚がずら~り。。。
すぐに食べれないもどかしさが募ります。(苦笑)


この前ご近所さんに大きなリーク(日本のねぎよりちょっと太いかな。)を頂きました。2本も!

冷蔵庫に横たわる姿。。。
なんとか美味しく食べてあげたいっ!!

う~ん。。。。。。←考えるいっちゃん。。。。。

ひらめいた!!

バターでねぎとベーコンを炒めてそこに小麦粉を加えてさらに炒める。
そして少しずつ牛乳を混ぜてコンソメも加えてクリームソースを作ります。(緩めにね)
一握りのチーズを加え、グラタン皿に。さらに上にもチーズをのせて、焼き色がつきやすくします。

すでに火は通っていうるので焦げ目がつくまでオーブンへ。
とろ~りねぎグラタンソース_d0104926_21302232.jpg


この日はチキンが冷蔵庫にあったのでそれをロースト。

その上にこのねぎグラタンソースをかけて食べました。
とろ~りねぎグラタンソース_d0104926_213252.jpg


いつもと違ったチキンの食べ方大発見!
あま~いねぎがとってもGOOD!
チキンのほか白身のお魚でも美味しく食べられそうです☆

ねぎも美味しく変身できた~。(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

profiterolesちゃんがこの前の小さなローストポテトを話題にしてくださいました。
profiterolesちゃんはフエルトで心のこもった作品を作ってらっしゃいます!
ぜひ訪問してみてください!ギャラリーには本当に可愛い動物やお花がいっぱい!見ているだけで幸せになりますよ~。


お料理って楽しいですね♪
いつもお忙しい中ありがとうございます。
いつも恐縮ですがクリックしていただけるとと~~~~~っても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
いつものお出かけ模様です。

私:行ってきます!

スター:あ、、お出かけか。。。
行ってらっしゃい!ワン♪_d0104926_2246879.jpg

スター:どこへ行くのかな~。。とりあえずお見送り、お見送り~。
行ってらっしゃい!ワン♪_d0104926_2247892.jpg

スター:ああ、行っちゃった、、あ、、なんだか寂しくなってきた。。。
行ってらっしゃい!ワン♪_d0104926_2248412.jpg


車が門を出るまで見送り続けるスター君。
あ、、でも忠犬ハチ公のようにはずっとここで待ってはくれません。(笑)

いつもありがとうございます。
お手間を取らせますが今日もぜひお留守番スター君にぽちっよろしくお願いします☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
by elliottyy | 2007-10-03 22:52
秋になるとこのお部屋でお食事するのが楽しくなります。
いっちゃんち3 (ダイニング編)_d0104926_549570.jpg

今日はいっちゃんちのダイニング。(笑)

壁紙はウイリアムモリスという120年ぐらい前の方のデザイン。
このお部屋は庭→キッチンってつながっているので庭のグリーンのイメージをそのままに!!

いっちゃんち3 (ダイニング編)_d0104926_5481392.jpg

日本から持ってきた階段箪笥。私のお気に入りの家具です。

そして大きなTVキャビネット。
じつはこれはリビングで使っていましたが最近テレビを液晶のものに変えたので不要になってしまいました。。。
そんなわけで、今は食器入れとしてこのお部屋で活躍中。(笑)
中は私の大好きな和食器を入れてます。

ここで暖炉を燈してしてディナーを食べるのが楽しい季節。
いっちゃんち3 (ダイニング編)_d0104926_5514416.jpg

冬もこうして家の中でくつろげる素敵な季節なのかもしれませんね。

この日はやっぱりローストを食べました。
いっちゃんち3 (ダイニング編)_d0104926_5551419.jpg

この小さいロースとポテトが何とも美味しかった~。今日は主役として写真撮影です!

Home Sweet Home from Canadaのmidasjennyちゃんがハーブたっぷりしょうが焼き♪おしゃれなサーディン丼を作ってくれました。
実は今日お友達になったばっかりですが可愛い大型犬のワンちゃんを飼っていらして、カナダに住んでいらっしゃいます。大型犬!海外在住!!ってことで共通点いっぱいありそうでこれからの交流が楽しみです。

そしておとなは、だれも、はじめは子どもだった。のxyaxyaちゃんが豆腐&アボガドサラダわさびソース和えを作ってくれました。と~ってもおいしそうで作ってもらいたくなっちゃいます。(笑)他に一緒においしそうなグラタンと一緒にアップされていてさっぱりサラダととっても相性がよさそう~。

お二人とも本当にありがとうございました!!

今日も元気に頑張るぞ~~。
イギリスのインテリア&主役のローストポテト。お気に召したらぜひクリックお願いします!いつもありがとうございます☆☆☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム