Woman.excite
ブログトップ | ログイン

2014年 04月 19日 ( 2 )

鮭・納豆朝食丼_d0104926_3334350.jpg

朝ごはん!
モリモリ元気に食べたいですよね!
私はイギリス在住ですが基本和食が大好きです!
なので朝はやっぱり和風が好き!
もちろんパンとコーヒーや紅茶と言うときもありますけどね。(笑)
イギリスで売っている鮭は本当に脂が乗ってて美味しいです!

鮭ときゅうりは私の中ではかなり好きな組み合わせ。
なんで?
理由なし!でも爽やかなきゅうりはさっぱりお料理を美味しくしてくれます。
イギリスのきゅうりを使うときは中の種の部分は取り除いて使うと更においしいです!

しょうゆ味の納豆ときゅうり、ごま油でいためた鮭!
しょうゆ味に仕上げて丼の中で美味しくコラボ。
ここで大事な食材は君!いや、、、黄身です。(笑)
これを上に乗せて食べる前にぷちゅっとつぶしてとろ~っと具材に絡めて召し上がれ。

今日も元気200%お約束の体も喜ぶ美味しい朝食に応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪



鮭・納豆朝食丼のレシピはこちらです☆←ここをクリック☆
【印刷用】鮭・納豆朝食丼_d0104926_3261621.jpg


材料 2人分
炊いたご飯 適量(丼2つ分)
生鮭 大1切れ(120g)
納豆 小1パック 50g
きゅうり 日本サイズ1/2本 約50g
ごま油 大さじ1
しょうゆ 大さじ1と1/2
卵黄 2個
焼き海苔 適量

作り方
1、フライパンにごま油を熱し、さいころ型にきった鮭を面を変えながら焼き、火が通ったらしょうゆ大さじ1を加えて馴染ませ火を止めて別の皿に取っておく。
2、みじん切りにしたきゅうり、納豆、しょうゆ大さじ1/2を入れてボウルで和える。
3、丼ぶりにご飯を盛り付け、1をバランスよく円形に置き、真ん中に2を乗せて中心部は箸で穴を作り、その上に卵黄を落として、ちぎった焼き海苔を振りかけて完成。

ポイント
●1の醤油を入れたときにこげそうならぬれた台ぶきんの上におきましょう。
●好みでからしなどを加えても美味しい。


レシピブログに参加中♪


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム