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2012年 08月 28日 ( 1 )

野菜たっぷりキムチバーグ_d0104926_1553564.jpg


たっぷり野菜とキムチを入れたヘルシーバーグ。
キムチは入れすぎずほんのり香る程度にして、上からかける酸味のあるゴマたっぷりのソースを一緒に味わいましょう。
ご飯が進む!野菜たっぷりポークバーグ☆ぜひお試しくださいね。

材料 4人分


豚ひき肉 200g
セロリ 軸の部分 1本 (80g)(みじん切り)
玉ねぎ 1個(みじん切り)
キムチ 60g (ざく切り)
薄力粉 20g
卵 1個
ごま油 大さじ1


ごま油 大さじ1


白ごま 大さじ1
白すりごま 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1/4
ニンニクすりおろし 少々
ごま油 大さじ1


作り方
1、Aをボウルに入れて粘り気が出るまでよく混ぜ4等分にして楕円形になるようにキャッチボールしながら形を整え空気を抜き、真ん中を少しくぼませる。

2、フライパンにごま油を熱し、1を入れて中火で焼き、焼き色が付いたらひっくり返し蓋をして蒸し焼きにし、中まで火を通す。(竹串を差してみて中から透明の肉汁が出てくればOK!)

3、皿に盛り付け、よく混ぜ合わせたBをかけて完成。
ポイント
たれのにんにくのすりおろしは入れすぎず香りづけ程度にしましょう。

野菜たっぷりキムチバーグ_d0104926_1572815.jpg

ご飯が進みます。多めに炊いておいてください♪(笑)

後半はキャンプの続きです☆
出発の前によかったら応援お願いします♪


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by elliottyy | 2012-08-28 02:25 | 豚肉
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