Woman.excite
ブログトップ | ログイン

2007年 10月 10日 ( 2 )

チキンのトマトバルサミコ煮込み_d0104926_2154915.jpg


材料4人分
鶏の骨付きもも肉 4本
たまねぎ 2個  (輪切り)
ピーマン 2個 (乱切り)
コーンの缶詰 (半缶)
にんにくのみじん切り 2片分
摩り下ろしたチーズ 大さじ4

月桂樹の葉 3枚

オリーブ油 大さじ2
バルサミコ酢 大さじ3
トマト缶 大1缶

トマト缶と同量の水
(あれば白ワインか赤ワイン、又はお酒で味に深みをを出してもいいですね。でもなければ水で充分おいしいです!)

コンソメ顆粒 大さじ1+半分

作り方

1、鍋にオリーブオイルを熱しにんにくを香りが出るまで炒めて、鶏肉を入れて焦げ目がつくまで炒めます。

2、ピーマン、たまねぎも加えてしばらく炒めます。
バルサミコビネガーとトマト缶を加え、水もトマト缶と同量加えます。

3、コンソメ顆粒、月桂樹の葉を加えてお肉が骨から簡単にはずれるぐらいまで(約弱火で40分~50分ぐらい。)煮込んで最後にチーズを加えてかき混ぜて出来上がり!

ポイント:様子を見ながら煮詰まってしまったらもう少し水を足してもいいと思います。

あわただしい日でも時間を見つけて先に作っておけば手の込んだディナーです!おもてなしにも喜ばれますよ~♪
前日に作っておけばさらに味がしみておいしい~。


いつもありがとうございます!
今日もお時間ありましたらぜひぜひ応援のポチッお願いします。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
昨日はスターの躾教室へ主人と行って来ました。
いつもは私だけ。

主人は初めてでした。
もうおぼつかない姿にくすっ。

再来週は家族で行く予定です。

トレーナーさん曰く、家族全員で、同じ躾をしたほうが犬もすんなりトレーニングできると言うことでした。
子ども達もすっかり行く気満々です♪

帰りはすっかり主人も気が抜けた様子で、パブへ行くことになりました。

村の中にあるカントリーパブで乾杯です。
イギリスらしいパブ_d0104926_5141413.jpg


イギリスには大きく分けてビターラガービールがあります。
ラガーは日本でもおなじみの炭酸がいっぱいですっきり!
ビターは本当に味わい深く、しかも常温で飲むビール。でも慣れるとこれがおいしいの~。生ぬるいビール!(笑)

中はちょっとカビっぽい匂い。
イギリスのカントリーパブって雰囲気充分でしょ。
イギリスらしいパブ_d0104926_5195464.jpg


お客さんは村の住民らしき4人がカウンターを陣取ってのんきに新聞のクロスワードに精を出していました。なんだか本当に時間の流れがここだけゆっくり。

あまり時間がなかったので簡単にBLTバケットをオーダー。
イギリスらしいパブ_d0104926_5221899.jpg

ベーコンはとっても厚切り!レタスもしゃっきりしていて新鮮!トマトも甘くってたっぷり!
このなんとなく古臭いお皿もイギリスパブの雰囲気をかもし出しています。(笑)

最近はチェーン店のパブも増えてしまい、なかなか個人経営のこんな古めかしいパブが減っています。
イギリスの伝統的パブ!存続してほしいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おとなは、だれも、はじめは子どもだった。のxyaxyaちゃんが豆腐&アボガドサラダわさびソース和えをまたまた作ってくださいました。
今回はおいしそうな秋刀魚とけんちん汁と一緒に。
すごく和風な組み合わせによだれが~~~><




イギリスパブへご一緒にご案内できたかな?
いつも本当に暖かい応援ありがとうございます。
お陰様でイギリス情報、おもてなし料理では1位!
海外部門では10位前後で頑張っています。
どうぞよろしくお願いします♪

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
by elliottyy | 2007-10-10 05:28 | 食べ歩き
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム