Woman.excite
ブログトップ | ログイン

さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆

さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_4343595.jpg

見て~~!!
カラフルなベリーの乗っかったメレンゲです☆
こんなにたくさんの種類を買いそろえようと思ったらと~~っても大変!

日曜日はこうしたフルーツや、お野菜狩りが楽しめるところへ行ってきました☆

お天気もよくって景色も最高!

さあ!みなさんもご一緒にレッツゴー♪
3つの応援クリックお願いします♪(笑)お手数おかけしま~す☆
陰ながら応援してくださっている方々にも心から感謝です☆\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ブログ村イギリス情報^^びっくりうれしい応援いつもありがとう~~♪




日曜日お天気もよかったので何をしようか~~・・
ランチしながら家族会議。

ハリーくんは「レゴランド」←疲れるよ~~!!今日はのんびり過ごせるところにしよう!!
みんちゃんは「ロンドン」←先週行ったばかり~><
2人声を合わせてPYO(Pick Your Own)!!←うんうん!これなら家の近くだし私も楽しめる^^

このPYOはつまりフルーツや野菜狩り!(笑)

見えてきた~~!!
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_129131.jpg


子どもも大人もわくわくしちゃう♪
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_1305366.jpg


まず向かったのはストロベリーちゃんのところ☆
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_132442.jpg

夢中でおいしそうなイチゴ探し^^

あった~~!!
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_133622.jpg


赤とグリーンのコントラストがきれい~~♪
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_1342265.jpg


うふ^^迷わず、、ぱくっ!!(笑)

そして~!ラズベリー☆
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_1353051.jpg

みんちゃんの美味しいラズベリーを見分ける目がいつになく真剣^^(学校のお勉強もこのぐらい真剣にやってほしいものです。トホホ・・・)
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_1364885.jpg

ほら~~!こんなに大きなラズベリーたち☆
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_1384837.jpg


そして私は初めて見たこのグーズベリー!
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_1394917.jpg

さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_141764.jpg


中が透けてて緑色☆なんだか可愛いでしょ☆
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_1403813.jpg

お味はすごくさわやか~~。
主人に言わせるとすっぱいことが多いらしいですが、これは完熟!本当に一番好きな味でした☆

イギリスでおなじみのBlackcurrant☆
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_14349.jpg

イギリスでは子どもの大好きなRibenaという飲み物もこのBlackcurrantからできています♪

レッドカラント!宝石みたい~~☆(笑)
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_2474431.jpg

ミンちゃんの真剣な仕分け作業で~す!!
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_2494683.jpg


そして大好きな!!そらまめ☆
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_1463427.jpg

わ~~中が見たい見たい^^

さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_1474718.jpg

最近は家族総出で撮影に協力してくれます。あはは。
主人もおいしそうな中身を見て、これ写真撮れば??って。(笑)
動いちゃだめだよ~~。息止めて!!ってお願いしながらパチリ☆

そしてその横でハリーくんもこんな感じのショットはどう??!!ってポーズ!!(笑)
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_1493233.jpg


ブログタイトルも変えようか!!(笑)エリオット家の美味しい食卓~~とか♪あはは。

そして大好きなこれも!!
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_1504393.jpg


すでにたくさん取られてしまっていたようですが、よ~く見るとまだあるある!!ほっ♪(笑)
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_1513992.jpg

ほら~~!!このグリンピースの整列!!感動~~♪
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_1523184.jpg


今日の収穫~~♪
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_2572556.jpg


そしてあまりにもいいお天気だったので、ごろりん~~♪(笑)
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_2504546.jpg


気持ちいいな~~♪
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_2514268.jpg

何もかも忘れて無心になれる時間☆(あ、、でも写真撮ってるから無じゃないね。爆)

帰りのお楽しみはこれこれ^^
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_253244.jpg


ソフトクリームにしようか普通のアイスにしようかミンちゃん悩んで動き回る~~><(笑)
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_2535175.jpg


食べていると、、あれ??あそこにトマト!!
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_2545780.jpg

結局またここでもトマト狩りしちゃいました☆

帰りにメレンゲもここで買って・・・
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_256103.jpg


お家に帰って美味しいデザート☆
さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_259587.jpg


いつもはカスタードクリームと生クリームをたっぷりかけて食べてます。
イギリスの日曜日はお店が4時ごろにしまってしまうので、今回はカスタードクリームなしで残念~~。
でも採れたてフレッシュなベリーベリーメレンゲ☆贅沢な味わいでした^^

さあ~!出かけよう!!ベリー摘みへ☆_d0104926_315396.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天


こちらに参加しています♪\(^O^)/
PYO楽しんでいただけたら応援よろしくお願いしま~す^^
とっても励みになります♪ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします
昨日もコメント楽しく読ませていただきました☆ありがとう^^
by elliottyy | 2009-07-08 04:37 | イギリス
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム