Woman.excite
ブログトップ | ログイン

牛肉とニラとナスのオイスター味噌炒め☆

牛肉とニラとナスのオイスター味噌炒め☆_d0104926_839133.jpg


材料 4人分
牛薄切り肉 250g ←海外でで手に入らないときはステーキ肉を細切りにして代用可
にら 1束 (100g)
米なす 1個 (普通のなす2個で代用可)

ごま油 大さじ5

A,オイスター味噌ソース
オイスターソース 大さじ2
白みそ 大さじ1 (他の味噌で代用可)
水 大さじ1
酒 大さじ1
さとう 大さじ1
酢 大さじ1

作り方
1、牛肉は長さ5センチに切り、ナスはへたを取って半分に切って、幅1センチ弱の斜め切りにして、Aをよく混ぜ合わせておく。

2、フライパンにごま油を熱し、なすを入れてしんなりするまで炒め、牛肉も加え炒め、ほぼ火が通ったらにらを加える。


3、Aを加えて全体にソースが具材に絡まったら完成。
牛肉とニラとナスのオイスター味噌炒め☆_d0104926_8402976.jpg


ちょっと甘めのソースが子供たちに大好評☆
お味もしっかりついているのでお弁当にもOKですよ!
食欲がないときでも一口食べたら、白いごはんと一緒にモリモリ食べちゃうよ☆隠し味はお酢☆ぜひ味わってみてくださいね♪

応援いただけるとうれしいです♪お手数おかけします☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ村家庭料理2位☆\(^O^)/THANKS☆






ケータリングのお仕事が一つ終わると自分へのご褒美にコレクションしているマグカップ☆

前回はこんなかわいいお馬ちゃん☆
牛肉とニラとナスのオイスター味噌炒め☆_d0104926_8411585.jpg


ほらほら^^カップの下も可愛いよ~~♪
牛肉とニラとナスのオイスター味噌炒め☆_d0104926_8415527.jpg

イギリスらしいモチーフでお気に入りです♪

乗馬は一度だけしたことがありますが、、本当に恥ずかしいぐらい様になっていなかった私><
こわい~~って気持ちが先に先に、、、

正直、、もうやろうとは思いません。(苦笑)

そんな私ですが、このマグカップで紅茶飲みながらかっこよく乗馬する自分を想像してみる・・・
ああ~~いいないいな~~☆
これで大満足ないっちゃんです^^


昨日もお話したのですが積水ハウスさんの横浜支店さんのお客様にお配りしている冊子Y-style にてレシピを2品掲載していただきました♪
掲載レシピは☆キラキラ豪華な洋風ちらしひんやりつるつる☆トマトとわかめの春雨サラダ
積水ハウス㈱ 横浜支店 Y-style press 担当:石渡さん(火曜水曜定休)
TEL:045-826-6611 
E-mail:aya-i@psc.sekisuihouse.co.jp
全国どちらからのお問い合わせでも対応できるそうです☆
最後の備考欄に”横浜支店:石渡さん”と記載頂ければ、ご本人が対応してくださるそうです。
今回お世話になった石渡さん。とっても親切に対応してくださいますよ~♪

牛肉とニラとナスのオイスター味噌炒め☆_d0104926_8505384.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。ありがとう^^

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

みんみんちゃん
みけちゃん
ロンスマちゃん
ゆんちゃん
ひなこちゃん
☆ロビンちゃん
☆yamanekoちゃん
☆ 桃子さん
ままんちゃん
☆柚子ちゃん

皆さんありがとうございました^^
まだ新しいお返事のスタイルに慣れていないせいで、作っていただいているのに見落としてしまっていないかと、、と心配。
そんなときはぜひお知らせください。(笑)
新しい方にもたくさんコメントいただいてとっても嬉しいです♪

☆Tomoko さん、たくさんのブログの中から見つけ出してくださってありがとう☆
嬉しいです^^
こちらで揃う食材でおいしいものいっぱい食べましょう☆(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

☆桃子さん!
初めまして^^
とってもとってもコメントすごくうれしかったです☆
私の母は関西人でした^^
親戚も結構います。
大阪からもこうして温かい声をいただいて、元気倍増~~♪(笑)
これからもよろしくお願いします♪
お料理も楽しんで作ってくれてありがとう^^

☆きよちゃん!初コメントありがとうございました^^
私もとっても元気づけられましたよ☆
これからも新しいスタイルにまだなれていない私ですが、いろいろな方法でみなさんと楽しく交流していけたらいいな~~^^
どうぞよろしく☆

☆がんきちちゃん^^のご質問にお答えしますね^^
あのね、私の教えている学校の日本語授業のアシスタントのお仕事ははホワイトボードに板書してもらったり、折り紙指導を手伝ってもらったりしていました。
とにかくJちゃんは私と一緒に二人三脚で頑張ってくれました。
9月から私一人・・・
がんばらなくっちゃ^^
がんきちちゃんも自分のやりたいことが見えていて素敵ね^^
がんばってください☆

こちらに参加しています♪\(^O^)/いつもひと手間本当にありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

レシピブログインタビューおいしい暮らし

☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします。(笑)


いまケータリング終わって帰ってきました~~^^
イギリス時間夜中1時☆(ワイン付きでブログ中。笑)
様子はまた明日^^
またまた面白エピソード^^(笑)満載です☆うふふ^^
ではお休みなさい~~♪zzz・・・・・・^^
by elliottyy | 2009-07-05 09:12 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム