Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ビールください!レタスと海老のスパイシーサラダ!

ビールください!レタスと海老のスパイシーサラダ!_d0104926_4405125.jpg


千切りレタスの上に、濃いめにスイートチリソースで味付けした海老ちゃんたっぷり乗せて、、召し上がれ~☆
とにかく美味しい~~!おつまみ☆簡単です!週末にぜひぜひ~~♪

ビールにピッタリ☆
来てくださってありがとう!応援いただけるとうれしいです♪お手数おかけします☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位☆\(^O^)/THANKS☆



材料 1人分

レタス 60g (約1/8)適量でお願いします☆

冷凍小エビ (普通の小エビでもOK) 50g

ごま油 大さじ1

クリームチーズ 大さじ1

スイートチリソース 大さじ2弱

香菜 適量

ライム 1/4個


作り方
1、レタスを千切りにしてお皿に盛りつけておく。

2、フライパンにごま油を熱し、そこに冷凍小エビを入れて炒める。

3、クリームチーズとスイートチリソースを加えて、クリームチーズが溶けるまで炒めて火を止める。

4、刻んだ香菜と、ライムをしぼって軽く混ぜて、レタスの上に盛り付けて完成☆

ビールください!レタスと海老のスパイシーサラダ!_d0104926_4521784.jpg

今日はライムのくし切りとプチトマトを飾りました☆

このお気に入りのキャンドル☆
アジアンチックでしょ~~!
ビールください!レタスと海老のスパイシーサラダ!_d0104926_4532584.jpg

かわいいガラス玉のきらきら~~がたまりません!!(笑)

ゆらゆら揺れるキャンドルの炎と夕日に照らされるガラス☆最高のうっとりタイムです☆
ビールください!レタスと海老のスパイシーサラダ!_d0104926_454599.jpg

昼間は暑いけど夕方は涼しいイギリス☆ほっとするひと時です♪

ビールください!レタスと海老のスパイシーサラダ!_d0104926_4555396.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。ありがとう^^

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

なんだかまだ新しい形式に慣れていないので、もしお名前抜けていたら教えてくださいね~~☆
みなさん本当にありがとう^^

みけちゃん
tonkichi-UK ちゃん
☆@i ちゃん
ミケちゃん
ゆんちゃん
viveraちゃん

今日の食卓にいかがですか♪
火を使わない!冷え冷え~♪ズッキーニのツナ和え☆←パスタの応用編あり☆
ビールください!レタスと海老のスパイシーサラダ!_d0104926_5111476.jpg

辛激うまソースでこんがりラム・グリル☆←ソースが絶品☆
ビールください!レタスと海老のスパイシーサラダ!_d0104926_59080.jpg

ビールのお供☆タンドリーチキン☆←ビール進みます☆そしてお数にもOk!万能レシピ~♪
ビールください!レタスと海老のスパイシーサラダ!_d0104926_581634.jpg


こちらに参加しています♪\(^O^)/昨日もまたまた倒れるほどびっくりでした~~~!!どうもありがとうね^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

レシピブログさんのインタビューおいしい暮らし

今日はやっと日本語クラスが終了☆夏休み突入―!!
わ~い!!
でも、でも・・・
ずっとこの半年アシスタントをしてくれていた日本人のJちゃんとお別れです・・・
すごくいい子で頼りにしていました。
慣れない学校に住みこんでいろいろお手伝いをしていました。
さみしいよ~~。。。
9月からはまた一人で頑張らなくっちゃ!
一緒に過ごした時間忘れないよ~~!!

明日はロンドンへお出かけ~~!←また??って言わないで~~。(笑)
おしゃれな朝のティータイムを過ごしてランチも楽しんできます♪

きゃ~~!週末ですね♪
楽しい金曜日お過ごしください~~☆


皆さんのコメントとっても嬉しく読ませていただきました^^
本当にありがとう♪



☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします。(笑)

by elliottyy | 2009-07-03 05:42
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム