Woman.excite
ブログトップ | ログイン

いっちゃんの脱皮?!(笑)←昆虫か?!

毎日たくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございます。
そしてたくさんのコメントに心から感謝しています。
ブログをしている以上こうして楽しく交流させていただくことが何よりの幸せでした♪

このままこうして楽しいブログ中心の(笑)生活を過ごしているのもいい♪なんて思いながら過ごしていたここ2年半。
人間てやっぱりぬくぬく楽しいところが大好きでずっとその場にいたいと思ってしまうものですよね。(笑)

そんな甘い誘惑に負け、自分のやりたいことを見失いそうだったことに気が付いたこの週末でした。

この1冊が私にそれを気がつかせてくれました。
そうだ!!自分にはやらなくっちゃいけないことがあるんだ!って。(笑)

ブログに来てくださる☆ミンミンゼミちゃんの著書です。
彼女とは今年の☆マリアちゃん主催のお茶会で知り合いました。
初めてなのに彼女の元気オーラをひしひしと感じる~~。(笑)

そんな彼女だからすぐにでもまた会いたい!と思ってその席で、イギリスに来ることがあったらぜひうちにも寄ってね!って言ったら、6月に行くのよ~~!ってあっという間に2か月後の再会が決定☆
自然な流れのこの出会いにただただ運命を感じる私でした。

その☆彼女がやってきたよ6月に!
たくさんのお土産と笑顔を抱えて♪

お土産の中に入っていたのが彼女のお父様のことを綴った本でした。
そう!彼女のお父様は☆鳥羽水族館の館長さんでした。
だれよりも新しいアイデアが頭の中に溢れていて、そしてそれを夢で終わらせない情熱の人!!(笑)
読んでて気持ちがいいくらい、迷いがなくスパッと自分の道を切り開かれた方。もちろんご苦労もあったことでしょう。でもそれを本当にパワーに変えて今日のこの水族館があるのだな~って思いました。

ミンミンちゃんも人間じゃない!って思うほどのパワーの持ち主でした。(笑)
そして本を読んで納得!
そっか~あの父にしてこの子あり☆まさに読み終えてその言葉が思わずふと口からでました。

それと同時に私の情熱はどこへ行ったの??
やりたいこと昔はいっぱいあったじゃない!って。

やっと眠りから覚めた私です。

実は今までにこちらでのテレビ制作会社やテレビ局のお料理番組のスクリーンテストを3回も受けるチャンスをいただいていました。
テストを受けられることってそう簡単なことじゃないはずなのに、ラッキーなことに努力もせずそのチャンスをもらえた私。
でも、努力も準備も適当に済ませテストに臨んだ私。もちろん不合格。
最後に受けた制作会社の担当の方からは、その時のDVDが一緒に同封されて、これを見て自分なりに研究して!そしてまた準備が出来たら挑戦して!!と書いてありました。
そう、問題は言葉。。。

頭の中で日本語を英語になおして、それでなおかつ笑顔でお料理を説明するなんて!!学生時代英語が苦手で赤点ぎりぎりだった私><
思う以上に難しいことを実感しました。

そんな私はブログのぬくぬく状態に逃げていたのかもしれません。
DVDを見るのも怖くって、引出しの奥底に封印・・・

3回もチャンスを与えてくれたのにそれを生かせなかった自分がとっても情けない。><
神様は怒ってもう私にはチャンスを与えてくれないのかもしれない・・・

でも終わったことをいつまでも悔やんでも始まらない。(笑)
私にはまだまだ夢はいっぱいあります。
その夢を実現させるための時間もブログに使っていた私でした。

アイデアならミンミンちゃんのお父様のようにあふれてる私^^
今まで自分に足りなかったのはそれを実現させるための情熱!

自分のいいところは目標がぶれないね~~って人からよく言われていたことも思い出しました。(笑)
なぜかイギリスに住むことになった私の人生☆
ここへ来たのにもやっぱり意味がある!そう確信できました。

そしてイギリスと日本で離れているのにこうしてこの本に出会えたこと、やっぱりすごい!!(笑)
そしてこの時期に読むことができたことにも意味を感じてなりません。

決してこの本の宣伝のために書いているのではなく、自分がこんなにも心動かされたことを書かずにはいられませんでした。

脱皮しました^^(笑)
また一回り成長した私です!!

だからこの週末以降、コメント欄にも皆さんが何人も書いて下さったようになんだか本来の自分に戻ってブログの記事も書けました。(笑)ノリノリ!!(爆)
飾らない自分らしい記事☆
あれが本当の私です♪

ブログは今まで通り自分も楽しんで書いていきます!
レシピもあればイギリスのことだったり、、、
時には長かったり、短かったり。。。(笑)

そしてコメントのお返事は今までのように必ず伺うことができないかもしれません。
私としては本当に心苦しい・・・

やっぱり皆さんから頂いたコメントは私の記事を読んで心をこめて書いてくださっているものばかり。
だから今までは一方通行にしたくない気持が強く、かえって皆さんを心配させてしまいました。(お返事大変そうなのでいつも見てますがコメントは遠慮していますとか、コメントのお返事はいらないからね。などなど。。。)
でも今日からはお返事にこだわりを持ち過ぎないで心から楽しんで行こう!!と思います。
自分でも時間のある時、そしてブログへ遊びに伺いたいモード時はもちろん遊びに行かせていただきます!(笑)

頂くコメントはこれからも大切に読ませていただきます!
言葉ってすごい威力がありますね。
どんなに疲れていてもやさしい声をかけていただくと本当に気持がアップ!(笑)

私は自分のやってみたいことにも情熱を傾けながら(笑)来てくださる方がハッピーになって下さるような楽しい記事をブログでたくさん書いていきたいと思います!

本当にいつもありがとう!!
そしてこれからもよろしくお願いします♪

いっちゃん




タグ:
by elliottyy | 2009-07-01 05:05 | お知らせ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム