Woman.excite
ブログトップ | ログイン

レンジでお手軽☆ローズマリー風味のサーモンキャベツロール☆

レンジでお手軽☆ローズマリー風味のサーモンキャベツロール☆_d0104926_4371364.jpg


レンジで作るから1人分だって簡単にできちゃいます♪
お友達が来るときなどあっという間に仕上がります☆

キャベツがうまみを逃がさない!ローズマリーのほのかな香りもサーモンにピッタリ☆
ローズマリーが苦手な方は他のハーブでももちろん代用可!

とにかく超!超!超!!簡単なのに食べてびっくり!ジューシーで香り豊かなサーモンにノックアウト間違いなし^^
来てくださってありがとう!
3つのランキングに参加してます♪
皆さんの応援がとっても励みになるのでお手数おかけしますがぜひよろしくお願いしま~す♪(笑)
陰ながら応援してくださっている方々にも心から感謝です☆\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位☆\(^O^)/いつもどうもありがとう~~♪




材料 1人分

生鮭 1切れ (約130g)

キャベツ 大1枚

パルメザンチーズ 大さじ2~3

ローズマリー 1/2枝 (お好みで加減してください。かなり香りが強いので気をつけて。)

塩 適量
コショウ 適量

オリーブオイル 適量

作り方
1、生鮭の皮を取り、キャベツの芯を切り取り、ローズマリーは枝からしごきとっておく。

2、キャベツの上に生鮭を置いて、その上にパルメザンチーズ、塩コショウ、ローズマリー、少量のオリーブオイルをかけ巻きつける。
レンジでお手軽☆ローズマリー風味のサーモンキャベツロール☆_d0104926_446475.jpg


3、包んだら2か所、爪楊枝でしっかり止め、上からもオリーブオイルを適量かける。
レンジでお手軽☆ローズマリー風味のサーモンキャベツロール☆_d0104926_44733100.jpg


4,電子レンジ用のふた、またはラップで皿をふわっと覆い、900wの電子レンジで約2分加熱して完成。

レンジでお手軽☆ローズマリー風味のサーモンキャベツロール☆_d0104926_4483333.jpg


ポイント
*電子レンジの種類によってワット数が違うので調理時間がかなり異なります。それぞれ調節してください。

レモンを最後に絞るとまたさわやかです~☆
レンジでお手軽☆ローズマリー風味のサーモンキャベツロール☆_d0104926_453544.jpg

レストランのような1品☆ぜひお試しくださいね~~♪
レンジでお手軽☆ローズマリー風味のサーモンキャベツロール☆_d0104926_4584941.jpg


今日は日本語教師の日!

今日の休み時間は先週試験が受けられなかった子どもたちを集めてテストをしました。
会場は今は使われていない古い図書室。
レンジでお手軽☆ローズマリー風味のサーモンキャベツロール☆_d0104926_57220.jpg

窓をのぞけば・・・
レンジでお手軽☆ローズマリー風味のサーモンキャベツロール☆_d0104926_59177.jpg

キャンディーキャンディーのアンソニーが出てきそう☆(知らない方はごめんなさい><笑)
レンジでお手軽☆ローズマリー風味のサーモンキャベツロール☆_d0104926_5102355.jpg

バラががいっぱい~~♪(笑)
あ、、もちろん試験が終わってからこのお写真撮りました^^
こんな景色見ながらだと試験なんてどうでもいい~って気分になっちゃうのは私だけでしょうか?(笑)

レンジでお手軽☆ローズマリー風味のサーモンキャベツロール☆_d0104926_51237100.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

お知らせです♪
レシピブログさんのインタビューも後編!
お時間ある方はこちらからどうぞ♪→レシピブログインタビュー☆おいしい暮らし

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

今日もたくさんの方が作ってくださったりご紹介してくださいました♪
お一人ずつじっくりご紹介したいのですが時間の関係でお名前だけのご紹介お許しくださいね。
みなさんのお気持ちとっても嬉しかったです~♪
ロビンちゃん
さくママちゃん
ひなこちゃん
wacame ちゃん
☆gensanちゃん
☆ひろみんちゃん
macchaちゃん
☆Taroちゃん
ミケちゃん
☆ asaringo_linenちゃん
ままんちゃん
☆annちゃん
ジョーちゃん
☆まぁちゃん
☆Chico ちゃん
ゆんちゃん

今日の食卓にいかがですか♪
ポテ胡麻ディップ☆←美味しくお野菜食べましょう☆
レンジでお手軽☆ローズマリー風味のサーモンキャベツロール☆_d0104926_524044.jpg

コロコロプチトマトと玉ねぎの胡麻お浸し♪←プチトマトの虜になっちゃいます☆
レンジでお手軽☆ローズマリー風味のサーモンキャベツロール☆_d0104926_5232581.jpg

お手軽☆納豆ちらし寿司←大人も子供も大好きで~す☆
レンジでお手軽☆ローズマリー風味のサーモンキャベツロール☆_d0104926_5224887.jpg


こちらに参加しています♪\(^O^)/
元気の一押しよろしくお願いします♪とっても励みになります♪いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
by elliottyy | 2009-06-26 04:53
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム