Woman.excite
ブログトップ | ログイン

爽やか♪ライム風味の海老サラダ

爽やか♪ライム風味の海老サラダ_d0104926_457321.jpg


これからの季節に美味しくいただけるライム風味のサラダです☆
ナンプラーとライムで一気にアジアなお味☆
とっても簡単ですがとってもおいしい♪
モヤシのシャキシャキ感!紫玉ねぎのお味のアクセント、きゅうりの瑞々しさがとってもGOOD!
そこに海老を加えれば~~!!完璧☆

暑い日にささっと作ってひんやり冷やして召し上がれ~♪
ちょっとランキングも夏バテ?!(爆)よかったら応援お願いします♪(笑)
お手数おかけします!励みになりま~す♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理2位☆\(^O^)/いつもどうもありがとう~~♪




材料 たっぷり1人分

きゅうり 1本 (海外の大きいきゅうりは約1/5本)
紫玉ねぎ 小1/2個 (普通の玉ねぎで代用可)
もやし 50g
冷凍小エビ 50g (普通の子海老でも可)

にんにく 1片
ごま油 大さじ2
ナンプラー 大さじ2弱
ライム 1/2個


作り方
1、きゅうりは千切り、紫玉ねぎは繊維に逆らって薄くスライスして、大きめのボールに入れておく、

2、フライパンにごま油を熱し、みじん切りのニンニク、小エビを入れて炒め、もやしも加える。

3、ナンプラーとライムのしぼり汁を加えて、ひと混ぜして火を止める。

4、1、のボールに3、を(汁が出たときはそれも一緒に)加えて箸でよく混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やして出来上がり☆

爽やか♪ライム風味の海老サラダ_d0104926_5475243.jpg


ポイント*もやしは炒めすぎないようにしましょう♪

爽やか♪ライム風味の海老サラダ_d0104926_5123454.jpg

歯ごたえがたまらない~~☆ご飯も進む!おつまみにも最適です♪ぜひお試しください~~♪

ブログやっているとたくさんの方のところでおいしそうなパンを見かけます。
総菜パンの中で一番好きなのが、コーンとマヨネーズ^^
ご存じのとおり私は粉系のお菓子やパンを作るのがとっても苦手><(涙)

でもでも、、どうしても食べたいよ~~!!(笑)
ということで市販のパンの中に大好きな具材をはさんで焼いてみました☆
爽やか♪ライム風味の海老サラダ_d0104926_5184640.jpg

細かくなっているチェダーチーズに缶詰のスイートコーン☆仕上げはマヨネーズ☆
爽やか♪ライム風味の海老サラダ_d0104926_520265.jpg


そ、そ、そしたら~~!!目をつむって口に入れたら、総菜パン!
わ~~!!大満足!!
爽やか♪ライム風味の海老サラダ_d0104926_5212190.jpg

もう子供と奪い合って食べてしまいました☆(笑)
爽やか♪ライム風味の海老サラダ_d0104926_5221941.jpg

でもいつかは本物の総菜パンや菓子パンを作れるようになりたい~~♪

爽やか♪ライム風味の海老サラダ_d0104926_5233182.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

お知らせです♪
レシピブログさんのインタビューも後編!
子ども時代のエピソード!(笑)やんちゃ編!今日も告白!(爆)
親友のSちゃんには弟君がいました。
ある日、遊びに行った時に、Sちゃんのお母さんのドレッサーの上のカラフルなマニキュア発見!
私とSちゃんのいたずら心はムクムク~~><
弟君をこっちおいで~~と呼んで、、なんと、マニキュアで顔にいたずら書き~~><
Sちゃんのお母さんに思いきり叱られ・・・そして弟君は泣きながらしみるリムーバーで、マニキュアの落書きを落とされてました。。(苦笑)ごめんね。Sちゃんの弟君。
そんな彼も30代後半かな。。(笑)
時効だよね?ね?ね??
ではでは!!後半のインタビュー☆こちらからどうぞ^^→レシピブログインタビュー☆おいしい暮らし

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

こすずめちゃん!早速夏野菜のステーキを参考にしてくださってありがとうございます♪
とってもおいしそうです~~☆焼き色がなんともそそられます~~♪

☆ぐびちゃん!いろいろなお料理作ってくださってありがとう☆うれしいわ~~!!旦那様も喜んでくださっちるなんて感激です♪また海外でもおいしく食べられるレシピ考えます^^

☆ いづ ちゃん!海老とソラマメのチリマヨサラダ作りました!美味しくて2回作っちゃたくらいですってコメントうれしく読みました☆どうもありがとう☆とっても嬉しかったよ~~^^

☆gensan ちゃん!いつもお料理作ってくださってありがとう!やさしいコメントと共ににうれしいお言葉☆いつも感激です♪励みになっているよ~~^^

☆dauphineちゃん~!キャベツとアンチョビのサラダ作ってくださってありがとう~~^^
お愛の中に入れるアイデアも脱帽!!今度やってみるね^^いつも本当に嬉しいです♪

☆ラドクリフちゃん~~!ナムル作ってくれてありがとう☆
頂いたコースター♪今日も使っちゃったよ^^すごくエレガントで素敵です~~♪ありがとう^^

ミケちゃん本が届いたのね~~^^ありがとう。いつも記事にしてくださって感激です♪

ひなこちゃんほんのご紹介をいつもありがとうございます♪
とっても優しいお気持ち感謝しています♪

ゆんちゃんもいつも温かいご紹介をありがとございます♪嬉しいよ~~☆

今日の食卓にいかがですか♪
夏野菜のステーキ☆←お野菜が立派なメイン☆
爽やか♪ライム風味の海老サラダ_d0104926_544347.jpg

フライパンで海老マヨベーコンピラフ☆←お手軽おいしい☆
爽やか♪ライム風味の海老サラダ_d0104926_543369.jpg

風味豊かな☆アスパラとキノコのバジル風味マリネサラダ←ヘルシーサラダ☆
爽やか♪ライム風味の海老サラダ_d0104926_5435880.jpg


こちらに参加しています♪\(^O^)/
元気の一押しよろしくお願いします♪とっても励みになります♪いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
by elliottyy | 2009-06-25 05:24
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム