Woman.excite
ブログトップ | ログイン

スモークサーモンのわさびシソ巻き☆

スモークサーモンのわさびシソ巻き☆_d0104926_5121299.jpg


簡単~~!!おしゃれ~~!!おいしい~~!!(笑)
おいしいスモークサーモンをさわやかシソとわさびでくるりん☆と包んでおめかしな1品出来上がり☆
見た目もきれいなのでおもてなしにもぴったりです☆
すべての食材のコンビネーション!!パーフェクト!!とにかく百聞は一見にしかず☆(笑)まずはお試しください☆


これからの季節にぴったりのオードブルぜひ召し上がれ~~♪(笑)
こちらのランキングに参加しています♪ぜひ応援クリックお願いしま~す♪お手数おかけします!(笑)よろしく~
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位☆\(^O^)/どうもありがとう~~♪




材料 5個分

しそ 5枚
スモークサーモン 適量
玉ねぎ 1/4個分
わさび 適量
エキストラバージンオイル (なければオリーブオイル)適量

作り方
1、玉ねぎを繊維に逆らって薄くスライスして、水にさらして辛味を抜く。

2、しそを並べる。
スモークサーモンのわさびシソ巻き☆_d0104926_526044.jpg


3、スモークサーモン、玉ねぎをしその上に置き、わさびも手で塗りつけてくるりと巻く。しっかり止まらないときは爪楊枝で止めて、最後に巻いた中心にエクストラバージンオイルをスプーンでたらして出来上がり~~♪
スモークサーモンのわさびシソ巻き☆_d0104926_5271061.jpg


ポイント
*今日は2種類のしそを使ってみました☆
*わさびの量はお好みで加減してください♪
スモークサーモンのわさびシソ巻き☆_d0104926_5334278.jpg

シソとわさびがいい仕事しています♪(笑)お試しください~~♪

そうそう、つい先日はこんな素敵なレターセットを頂きました☆
お友達が新しいビジネスを始めたのです☆こだわりの文房具屋さんです♪
スモークサーモンのわさびシソ巻き☆_d0104926_5363614.jpg

名前入りのパーソナルレターセット☆
わ~~なんか感動☆
この柄、かわいいな~~♪
こういうちょっとした小物へのこだわりも持っていたいと思いました~~☆
このセットが無くなったら、字体もそして柄もこだわってオーダーしよう!(笑)

そして~~!!レシピブログでのインタビューでもお話した仲良しのvege dining 野菜のごはんのいずみちゃんが、『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』、が出版されました~~☆
スモークサーモンのわさびシソ巻き☆_d0104926_5452353.jpg

表紙からもとっても素敵な本なのがわかります♪
海外に住んでいいるのですぐに手に入れられないのが悲しい――><
8月に一時帰国が決まったのでその時はぜったい買おうと心に決めてます☆(笑)
いずみちゃん!!おめでとう~~☆
早く中身が見たいよ~~!

スモークサーモンのわさびシソ巻き☆_d0104926_5464153.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

お知らせです♪
レシピブログさんのインタビューも後編!
ここで書かれているお話!ちょっと真実に迫ってみようかな^^
子どものころの私、ぽっちゃりと書いてくださっていますが、、実は、小学校高学年の時は、、な、な、なんと~~~150センチ!70キロもある、、肥満児だった私><ぎゃ~~><(汗)
生まれたときは2300gの未熟児だったので親は大きくなれ~~って気持ちで美味しいもの与え続けてくれたようです。。(苦笑)でもそんなことにもめげない天真爛漫な子ども時代でした。(爆)おいしいものを食べれないなら体重増加も怖くない!!そんな強気な子供でしたよ☆(爆)
ではでは!!後半のインタビュー☆こちらからどうぞ^^→レシピブログインタビュー☆おいしい暮らし

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆きなこちゃん☆おt料理たくさん作ってくださってありがとう☆とってもとっても嬉しいです!いつもありがとうね~~☆
明日の予定も鶏チリソース!!うふふ^^めっちゃ嬉しいです☆

ciao ちゃんがスモークサーモンと大根のさっぱりわさび風味サラダ☆
とコロコロプチトマトと玉ねぎの胡麻お浸し♪を作ってくれました☆とっても暖かいご紹介本当にありがとう~♪うれしかった^^

hana_sanshoちゃんがトマトとアボカドのサラダを作ってくれました☆ご両親のためにトマトを食べやすくしてらしたあたり、やさしい気持ちが伝わってきました☆作ってくださってありがとうございました~~♪

hammohammoちゃんがこの前うちにそ美に来て下さったことを記事にしてくれていま~す☆たのしかったね^^また会いましょう~~♪

☆maribabaちゃん☆チキン、マスタード、カレー!作ってくれてありがとう☆うれしかった!!(笑)また簡単おいしいお料理アップするね!!

tonkichi-UKちゃんがお泊りの様子~~☆アップしてくれてます^^楽しかったな~~☆来てくれてありがとう☆また遊びましょう^^

ひなこちゃん!作ってくださってありがとう~~☆うふふ^^盛り付け!鷹の爪の演出まで再現してくれてる~~☆(笑)ありがとう☆とっても暖かいご紹介感激しています☆ほんのご紹介もありがとう~~♪

☆なみちゃん!お久しぶり☆たくさんのお料理作ってくださってありがとう!!うれしいお言葉また励みになります☆

今日の食卓にいかがですか♪
ピリうま☆鶏とキムチの春雨サラダ☆ ←たまらなくおいしい~~♪早速エキサイトウーマンのおいしい☆に掲載していただきました☆編集部の皆さまいつもありがとうございます☆
スモークサーモンのわさびシソ巻き☆_d0104926_6114123.jpg

アボカドチキンわさびマヨサラダ←はまります=><(笑)
スモークサーモンのわさびシソ巻き☆_d0104926_6111685.jpg

さっぱり☆おろしマリネ蕎麦 ←こちらもエキサイトウーマンのおいしい☆に掲載していただきました☆さっぱり!!美味しい☆これからの季節にいいですね~~☆
スモークサーモンのわさびシソ巻き☆_d0104926_6105360.jpg


こちらに参加しています♪\(^O^)/
ぜひよろしくお願いしま~す♪とっても励みになります♪ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


明日は日本のお友達が我が家へ来てくれます^^うれしーー!
今からそわそわ~~☆(笑)
朝からお料理作って待っていようと思います☆
コメント欄お休みします。
せっかく来て下さったのに本当にごめんなさい。(あ、、そしてまだ学校のレポート完成してない~~><(汗)しっかり頑張りま~す!!

月曜日ですね!また今週も元気に過ごしましょう!!明日おしゃべりできるのを心から楽しみにしていま~す☆

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム