Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ピリうま☆鶏とキムチの春雨サラダ☆

ピリうま☆鶏とキムチの春雨サラダ☆_d0104926_7283153.jpg


キムチの濃厚なお味!そして口当たり良くもりもり食べられちゃう春雨☆
そこにおかずサラダを目指したので鶏胸肉☆ワカメも入ってとってもヘルシー☆

またまたあっという間にできてしまうコクうま絶品おかずサラダ~~☆

ごま風味がおいしさを倍増させちゃいます☆

これからの季節にぴったりのサラダぜひ召し上がれ~~♪(笑)
こちらのランキングに参加しています♪いつもとちょっぴり違ったヘルシーサラダにぜひ応援クリックお願いしま~す♪お手数おかけします!(笑)よろしく~^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位☆\(^O^)/ありがとう~~♪




材料 4人分

白菜キムチ 150g
鶏胸肉 100g
乾燥わかめ 大さじ2
春雨 50g

ごま油 大さじ1
擦りごま 大さじ3

塩 適量

作り方
1、白菜キムチは粗みじん切り、ワカメは水で戻しておく。

2、鍋に湯を沸かして、鶏胸肉を入れて茹で、中まで火が通ったら取り出し、その鍋の中に春雨を入れて戻す。

3、鶏肉は冷めたら手で食べやすい大きさに手で裂き、春雨は水でさっと洗って食べやすい長さに切っておく。

4、大き目ボール又は大きめの深さのある皿に入れて全体をよく混ぜる。
ピリうま☆鶏とキムチの春雨サラダ☆_d0104926_7402820.jpg


5、ごま油と擦りごまを加えて更によく混ぜ、味見をして塩気が足りないようなら加えて出来上がり☆
ピリうま☆鶏とキムチの春雨サラダ☆_d0104926_740643.jpg


ポイント*キムチの種類によって濃さが違うので最後味見をしてお味を調えてください。

そして応用編!!
鶏肉の代わりにシーフードミックスを茹でで作ってみました~~♪
ピリうま☆鶏とキムチの春雨サラダ☆_d0104926_744581.jpg

こちらもおいしい~~♪


簡単でおいしいおかずサラダ!もちろんおつまみとしても最高です☆ぜひ試してみてください^^


これ!!なんでしょうか?!(笑)
ピリうま☆鶏とキムチの春雨サラダ☆_d0104926_7392861.jpg


うふふ。丸っこい形にめっちゃ弱い私。コロコロ転がして、、お料理するの忘れちゃう☆

正解はにんにくカッター☆

こんなかわいいものがキッチンにあるだけで幸せ気分^^さすけちゃんありがと~~♪

ピリうま☆鶏とキムチの春雨サラダ☆_d0104926_745408.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天


お知らせです♪
早いのもでいよいよレシピブログさんのインタビュー。も後編!
このインタビューもおしゃべりな私、、本当に暴走してよ~くおしゃべりしてしまいましたが、さすが!
もう話したかったことをきっぱり!!はっきり☆(笑)素敵な記事に仕上げてくださいました~~☆
将来の夢☆うふふ^^まじめな夢と乙女な夢☆
ま、ま、まさか~~!!ってそのまま出てる~~乙女の夢。(爆)
ひ~~><ミーハー丸出し!!あはは。
夢って言葉にすると実現できる!!私はそう思っていつもやってみたいこと、手に入れてみたいもの、実現したいこと、、など言葉にしています。(笑)
ってことは乙女の夢も実現か?!(照)
きっとお料理のインタビューでこんなこと言っちゃうのって私だけだろうな~~。(爆)ボソッ・・・
ではでは!!後半のインタビュー☆こちらからどうぞ^^→レシピブログインタビュー☆おいしい暮らし

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
akari4675さん!どうもありがとう☆作ってくださってとっても嬉しかったです♪
今日の記事☆散髪屋さん^^甥っ子さんがとっても可愛かったです^^


kosuzume2ちゃんがキャベツとナスのサラダを参考にお料理作ってくださいました!(笑)
kosuzumeちゃん流のアレンジがまたまたおいしそうでそそられましたよ~☆


あずきちゃん
わ~~!!美味しそうにきゅうりとズッキーニのナムル作ってくれてありがとう☆
美味しそうなお料理一杯☆今日も見てるだけで幸せ気分でしたよ~~☆

今日の食卓にいかがですか♪
紫蘇入り☆ライス餃子!←ご飯と餃子が合体~~!!(笑)満足感大☆
ピリうま☆鶏とキムチの春雨サラダ☆_d0104926_747878.jpg

ネギとベーコンのバターしょうゆレモン♪←冷蔵庫に眠ってませんか~?(笑)
ピリうま☆鶏とキムチの春雨サラダ☆_d0104926_7483322.jpg


洋食屋さんのミートボールスパゲッティー!←お家でレストランのお味☆懐かし~~♪
ピリうま☆鶏とキムチの春雨サラダ☆_d0104926_7473074.jpg

こちらに参加しています♪\(^O^)/
ぜひよろしくお願いしま~す♪とっても励みになります♪ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

いよいよ今日はオフ会☆
一日中留守します。
とってもとっても残念ですがコメント欄今日もお休みします。
来て下さったのにほんとにごめんなさい。
ロンドンオフ会楽しんできま~す☆
みなさんも楽しい週末を☆

by elliottyy | 2009-06-20 07:49 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム