Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ビールによく合う☆チキンのカレーマスタード焼き

ビールによく合う☆チキンのカレーマスタード焼き_d0104926_15267.jpg


ビール飲みながら作っちゃおう~~♪(笑)
鶏胸肉は火の通りが早いので本当に簡単なのであっという間にできちゃいます。

ちょっと前にマリネしておけば後は焼くだけ。お味も馴染んでてめっちゃ美味しい☆
マリネしなくても手でしっかり揉み込めばすぐに焼いてもOKです☆

淡白な鶏胸肉と、カレーとマスタード、そしてレモンでとっても爽やかなコクありおつまみ出来上がり~~☆こちらのランキングに参加しています♪ぜひ応援クリックお願いしま~す♪お手数おかけします!(笑)↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位です!\(^O^)/ありがとう~~♪




材料 2人分

鶏胸肉 200g(小2枚)
レモンの皮 1個分 (今回は皮のみ使用します。ノンワックスが理想です。)

A マリネ液
オリーブオイル 大さじ2
にんにく(みじん切り) 1片
ショウガ(みじん切り) 小1片
カレー粉 小さじ2
粒マスタード 小さじ2
塩 適量(私は粒マスタードの塩気があったので塩を軽くひとつまみほど入れました。お好みで調節してください。)

作り方
1、チキンを手で適当な大きさに裂く。←ここポイント☆

2、よく洗ったレモンの皮をピーラーで剥き、包丁でみじん切りにする。
ビールによく合う☆チキンのカレーマスタード焼き_d0104926_285100.jpg

ビールによく合う☆チキンのカレーマスタード焼き_d0104926_282265.jpg

3、マリネ液を作り、その中に1、のチキンを加えてマリネする。(時間のないときは手でしっかり揉み込む。)

4、フライパンに3、を入れて両面を焼いて中まで火が通ったら、レモンの皮を加えて軽く炒めて完成☆
ビールによく合う☆チキンのカレーマスタード焼き_d0104926_295296.jpg


今日はトマトとレモン、そしてバジルの葉を飾りました♪
ビールによく合う☆チキンのカレーマスタード焼き_d0104926_2112090.jpg


ポイント*鶏胸肉は手で裂くと柔らかく仕上がります。包丁だと切り口がどうしても角ばってしまうでしょ。(笑)ぜひトライしてみてください^^

そうそう♪この前のお料理教室の時に新しくまな板を買いました☆
ビールによく合う☆チキンのカレーマスタード焼き_d0104926_2264955.jpg

かわいい赤☆情熱の赤☆お料理も楽しさ倍増しています~♪(笑)

ビールによく合う☆チキンのカレーマスタード焼き_d0104926_2132648.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

お知らせです♪
美味しいレシピと美味しい情報満載のレシピブログさん!
この前4月に一時帰国した時にお声をかけていただきインタビューを受けてきました♪
前篇はこちら♪→レシピブログインタビュー☆おいしい暮らし
後編(6月19日(金)アップ予定)に分かれていています。
よかったらご覧くださいね^^

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
たくさんの皆さんが作ってくださっています♪やさしいお気持ち大切にします♪

burura ちゃん←ひえ~~!!こんなにたくさん?!ありがとう☆とっても嬉しかったです♪

☆thousandfineちゃん!たくさんのお料理作ってくださてありがとう^^うれしいーー!!

☆エメンタールチーズちゃん!焼き豚作ってくれたのね☆皆さんに喜んで頂けてよかった^^

☆三日坊子ちゃん!ズッキーニとパルメザンチーズ!!早速作ってくださったんだ~~^^感激ですありがとう。

☆angieちゃん~☆コロコロプチトマトと玉ねぎの胡麻お浸し!私も大好き~~☆作ってくれてうれしかった☆ありがとう☆

☆お教室に来て下さったTちゃん☆お友達へのおもてなしにお料理たくさん作ってくださってありがとう♪

☆ dauphine ちゃん~作ってくださってありがとう☆シンプルだけどコクがあって美味しいタラのレモンムニエル☆家も定番です^^いつも感謝☆

くだもちゃん♪とってもおいしそう☆温かいご紹介いつもありがとう♪嬉しかったです☆

ききちゃん!お料理参考にしてくださってうれしいです☆どうもありがとう♪おいしそうでした^^

macchaちゃん!いつも迫力の大画像!!でのご紹介ありがとう^^うれしいです☆

ジャックちゃん☆本を参考に作ってくれてありがとう☆とっても嬉しかったよ~~☆

バジルちゃん!もうびっくりのお料理大行進☆うれしかった!!本当にありがとう♪

☆Lili ちゃん☆どうもありがとう。スモークサーモンとクレソンのパスタの応用☆これもおいしそうね^^いつもうれしいです☆

ゆんちゃん!いつもご紹介ありがとうございます♪

☆ ぺぱこか ちゃん~☆国際結婚コッテージパイ☆リピありがとう☆とっても嬉しいです♪

けいちゃんがこの前のお料理教室の記事をアップしてくださいました☆
ああ~~あの日のことがよみがえる~~☆楽しかったな~~^^どうもありがとう☆

今日の食卓にいかがですか♪
お箸で食べたい☆鶏ネギ味噌パスタ←和風な味噌パスタ☆美味しいです~~♪
ビールによく合う☆チキンのカレーマスタード焼き_d0104926_2364112.jpg

スモークサーモンと大根のさっぱりわさび風味サラダ☆ ←さっぱりおいしい☆エキサイトウーマンのおいしい♪に掲載されました☆
ビールによく合う☆チキンのカレーマスタード焼き_d0104926_2354548.jpg

エキゾチックなサバ焼き ←こちらもエキサイトウーマンのおいしい♪に掲載されました☆お魚美味しく召し上がれ~~☆
ビールによく合う☆チキンのカレーマスタード焼き_d0104926_2341037.jpg


今週は子供の学校と私の教えている学校の行事が目白押し~~><
本当に何かを忘れそうで怖い><(苦笑)
朝、ミンちゃんに、、

いっちゃん:今日マミー学校に2時に行くんだよね??

みんちゃん:え??先生何も言ってなかったよ~~。

いっちゃん:そんなことないはず。演劇会あるってお手紙もらって、、、ほら、マミーの手帳に書いてるよ~~^^

みんちゃん:絶対ないよ。何にも!!

ということでごそごそお手紙を引っ張り出してみた・・・

ミンちゃん一言、、、マミー六月と7月の間違えじゃない?って笑われてしまった~~><
ひや~~。よかった。ひとりで2時に学校に行かなくって。。わはは。。。

で、、今日水曜日はハリーとミンちゃんの運動会。これは間違えなし~~!!(笑)←かなり怪しかったり。。(爆)
しかも午前中は日本語クラスの試験だし~~。
大忙しの1日です。
義理父も運動会には遠くから駆けつけてくれます♪
お天気晴れるかな♪(笑)

こちらに参加しています♪\(^O^)/
ぜひよろしくお願いしま~す♪とっても励みになります♪ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


ばたばたな1日になりそうなので、ごめんなさい。コメント欄お休みします。
折角来て下さったのにごめんなさい。
またお話できるのを楽しみに今日は1日がんばりま~す♪

皆さんも楽しい1日お過ごしくださいね~~♪

by elliottyy | 2009-06-17 04:14 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム