Woman.excite
ブログトップ | ログイン

いっちゃんち 11 バスるーむ☆

何人ものブログに来て下さるかたからイギリスのバスルームってどんな感じ??ってご質問いただいていたので今日はイギリスのバスルームご紹介しま~す♪

イギリスに来て何が悲しいって??

お風呂でじゃばじゃばできないこと。
バスタブでのんびりした後は、シャワーは別の場所に移って、なんだかすっきりしないのが本音。(いまだに^^)

思いっきり水しぶきを上げたいよ~~!!←心の叫び!!(笑)

だから気持ちだけはなんとなく日本のお風呂場をイメージしてタイルを選びました^^
いっちゃんち 11 バスるーむ☆_d0104926_2163922.jpg


イギリスのお風呂!日本とちょっと違います^^出発の前にぜひ清き3クリックお願いします♪
いつもお手数掛けてすみません♪ありがとうございます♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村も楽しんで参加中☆どうぞよろしく~~♪




日本の深さのあるお風呂もすごく恋しいのですが、体を思いきり伸ばしてはいるiイギリスのお風呂も最近好きになりました♪
いっちゃんち 11 バスるーむ☆_d0104926_2182039.jpg


そして壁には富士山でなく、、(爆)アンティークの貝の絵!
いっちゃんち 11 バスるーむ☆_d0104926_2193231.jpg

最初はカビないかな~~ってちょっと心配でしたが換気に気をつけているので案外大丈夫☆7年前から飾ってます♪

いっちゃんち 11 バスるーむ☆_d0104926_220364.jpg

いっちゃんち 11 バスるーむ☆_d0104926_2213464.jpg


そしてこのバスルームで一番こだわったのが、ドアなしのシャワー☆
いっちゃんち 11 バスるーむ☆_d0104926_2221983.jpg

イギリスではシャワーのところにクリアなドアが一般的。ただ水垢などで汚れがつきやすく、掃除が面倒!!←ずぼらです。(笑)ちょっと角度に気をつけて水が外に飛ばないような設計になっています。
お掃除らくらく~~♪(笑)

いっちゃんち 11 バスるーむ☆_d0104926_2243145.jpg


バスタブからは緑が見えて、、、リラックス☆

いっちゃんち 11 バスるーむ☆_d0104926_2251329.jpg

たまにお料理の撮影のため下に持ってくることもありますが、一応蘭ちゃんはここが定位置♪


そしてタオルをかけておくレール☆
これは温かく設定すればタオルが乾きやすい♪
いっちゃんち 11 バスるーむ☆_d0104926_226405.jpg


冬のさむ~~いときにぬくぬくはいるお風呂も好きですが、夏のこうして明るい日差しの中で入いるお風呂も好き☆
今日はお風呂にゆっくり入ろう♪(笑)


今までのインテリア関連記事はこちらです☆
いっちゃんち 1 リビング編
いっちゃんち 2 壁紙編
いっちゃんち 3 ダイニング編
いっちゃんち 4 2階ホール(廊下)編
いっちゃんち 5 音楽室編 
いっちゃんち 6 キッチン編
いっちゃんち 7 MY オフィス編
いっちゃんち 8 こわ~い地下室編
いっちゃんち 9 ハリーのお部屋編
いっちゃんち 10天然壁紙編

いっちゃんち 11 バスるーむ☆_d0104926_2343832.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

お知らせです♪
美味しいレシピと美味しい情報満載のレシピブログさん!
この前4月に一時帰国した時にお声をかけていただきインタビューを受けてきました♪
前篇はこちら♪→レシピブログインタビュー☆おいしい暮らし
後編(6月19日(金)アップ予定)に分かれていています。
よかったらご覧くださいね^^


\(^O^)/ぜひよろしくお願いしま~す♪とっても励みになります♪ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

☆昨日楽しいお泊り会の様子はまた改めてこちらにアップしま~す♪うふふ^^
今日はロンドンへプチオフ会☆
きゃ~~!!たのしい忙しいが続いていてハッピー!!(笑)
今日もコメント欄お休みします。
折角来てくださったのにごめんなさい。明日お話できるのを心から楽しみにしていま~す♪
たのしい1日をお過ごしくださいね☆

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム