Woman.excite
ブログトップ | ログイン

自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪

自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_7405630.jpg


たのしいひとときを過ごせました♪
あはは。このタイトル!!生徒さんのお一人からこんなリクエストいただきました^^

さあ、どうぞ~~♪お教室へ!!(笑)
その前に♪3つの応援クリックしてくださるとうれしいで~す♪(^^)
お手数おかけしてすみません!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理も楽しんで参加中!いつもありがとうございます♪\(^O^)/




スタートは11時☆
朝は最終チェックと食材の準備☆

そうこうしているうちにあっという間に時間になりました^^

まずはお茶タイム☆
のんびりおしゃべり&自己紹介☆

そのあとはテーブルセッティングをみなさんで一緒に仕上げました^^
自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_7492084.jpg

今日は花瓶を重ねて使ってみました☆
丸い形の花瓶の中に長細い形の花瓶を入れます^^

丸い花瓶にもお水を入れて、、お花を浮かべたら、、かわいい~~♪
自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_751429.jpg


銀のプレートマットの上にはナプキンとローズマリーと小菊を添えて^^
自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_7522594.jpg


そして今日は本当に日本の夏をちょっと思い出すような気温!
お水を使って清涼感を出しました^^
自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_7534944.jpg

フローティングキャンドルってこれからの季節大活躍☆

自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_7544499.jpg

テーブルのセンターに飾るお花はかわいいチューリップ☆
キャンドルとお話しているみたいでしょ~~^^

自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_756497.jpg

長細いグラスの中にチューリップとローズマリーを入れて目線の向うグラスの下の方までもちょっと気配り☆

自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_7574097.jpg

さてさて!いよいよお料理開始~~!!

今日のメニューは!
(こちらも写真は当日は時間に余裕がないと思ったので事前に試作した時、撮ったものです。)

☆豆腐とアボカドのクリーミーわさびディップ
自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_759860.jpg


☆ベトナム風生春巻き特製ピーナッツソース添え
自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_852984.jpg


☆ノンオイル焼き豚
自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_864772.jpg


☆ひよこ豆とほうれん草の本格カレー
自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_8102510.jpg


☆あいすくりーむタピオカソースかけ
自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_8125778.jpg


先ほどセッティングしたテーブルでランチタイム♪
自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_8184383.jpg


みなさん遠くからわざわざいらしてくれるから張り切り過ぎて(爆)お料理たくさんご紹介しすぎて、時間が押せ押せ~~><


セッッティング!この数のお料理!!おしゃべり!!!これを3時間で収めるのはやっぱり至難の業かもしれません。
ちょっぴり時間配分の反省点はあったけどみなさん喜んでくださったのでよかったです。
お替りもしてくださってとっても嬉しかった~~♪(笑)
スターのこともブログで見てくださっていたのでかわいがってくださって、、ちょっと手術後で元気のなかったスターくんでしたが尻尾を振りまくって嬉しそう^^よかった~~♪元気な姿をみてさらにうれしくなりました☆
来て下さった皆さん!!どうもありがとございました^^
素敵な出会い☆今日のこと忘れません♪

そして今日の夕食は、、、ランチで作った残りを活用^^
主人は今日は忙しかったので子どもと一緒に打ち上げ~~!!(爆)

自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_8245858.jpg


おつまみ風に盛り付けてみました~~♪
自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_8254567.jpg

焼き豚を細く切ってネギときゅうりとたれを混ぜてサラダ風^^

自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_826292.jpg

涼しげな器で☆

たのしい余韻とワイン☆
最高の充実感~~☆

自宅で身体に良くて倒れるほど美味しいお料理教室~~♪_d0104926_82831100.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
心から感謝しています☆本当にありがとうございます!(笑)

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪は明日ご紹介させていただきま~す♪
みなさん本当にありがとう~~☆(笑)


こちらの3つのランキングに参加させていただこうと思います。
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

by elliottyy | 2009-06-03 08:18
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム