Woman.excite
ブログトップ | ログイン

コクあり!ガッツリおかず☆白滝と海老とシイタケのバター煮

コクあり!ガッツリおかず☆白滝と海老とシイタケのバター煮_d0104926_3172640.jpg


白滝ってとってもヘルシー!
ヘルシーな白滝をガッツリおかずにして食べたい~~☆(笑)

風味豊かなシイタケと小エビとバターの力で大変身~~♪

作り方??はい!!もちろん簡単です^^

見た目地味ですが(笑)味わい深いすぐれもののおかずちゃんに3つの応援クリックしてくださるとうれしいで~す♪(^^)お手数おかけしてすみません!
ちょっぴり下降中~ぜひよろしくお願いしま~す♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理も楽しんで参加中!いつもありがとうございます♪\(^O^)/






材料 2人分
白滝 200g (今回は結び白滝というのを使いました。6個)
シイタケ 6個
冷凍小エビ 100g (もちろんフレッシュな小海老でOKです☆)


バター又はマーガリン 大さじ2
麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ3
水 大さじ3強
酢 大さじ1
酒 大さじ1

作り方
1、シイタケは薄くスライスしておく。(結び白滝ではなく、普通の白滝を使うときは食べやすい大きさに切っておく。)

2、中ぐらいの鍋にバター又はマーガリンを溶かし、小海老、しいたけ、白滝を炒める。

3、そこにAを加えてふたをして沸騰するまで強火で、沸騰したら弱火にして約15分煮て出来上がり☆

コクあり!ガッツリおかず☆白滝と海老とシイタケのバター煮_d0104926_3285284.jpg

飾りに海外で貴重な木の芽を頂いたので飾ってみました~~♪

ポイント*もう少し白滝に味をしみ込ませたいときは煮込む時間をちょっと長くしてください。

とってもおいしいコクのある含め煮☆ぜひお試しください~~☆

今日は海外在住の皆さんにはちょっと手に入りにくい食材でごめんなさい。
明日はみなさんに試していただけるようなお料理アップします^^

さてさてこの前作ったシュウマイ☆
コクあり!ガッツリおかず☆白滝と海老とシイタケのバター煮_d0104926_331541.jpg

とってもおいしくできました☆
グリンピースの代わりにそラ豆^^
おもてなしにいいでしょ~~。
ちょっとした演出を変えるだけでこんなに見た目がグレードアップ☆

コクあり!ガッツリおかず☆白滝と海老とシイタケのバター煮_d0104926_3352110.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
心から感謝しています☆本当にありがとうございます!(笑)

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

たくさんの方に作っていただきました☆どうもありがとうございます♪時間の関係でお名前だけのご紹介お許しくださいね。みなさんの素敵なご紹介心から嬉しく思ってます♪

ジャックちゃん

ままんちゃん

ちるちるちゃん

Mrs.Bちゃん

☆あつこちゃん

☆angieちゃん

tonkichi-UKちゃんのおともだちのTさん

macchaちゃん

ゆんちゃん

saguchi ちゃん

ジョーちゃん

かなぶぅちゃん

☆ ぺぱこか ちゃん

Lili ちゃん

macoanちゃん

☆ beijaflorspbrちゃん

☆ななみさん

☆KYOKO2さん

☆こすずめちゃん

そして!!
日本のお姉ちゃんと思って慕わせていただいている akageno-annちゃん。今までに小説を2つ完結されていますが、また新しい小説風エッセーの連載が始まりました♪
毎日ばたばた忙しい日々を過ごしている私、、本を読む時間もなく、ベットに入ると1秒で寝てるかも。(爆)
だからこそ、毎回ちょっとずつお話がアップされるブログの連載ってすごくうれしい♪
タイトルははかけがえのない日本の片隅から日本の片隅から、世界に発信!そんな気持ちで綴られるそうです。
私もイギリスの片隅から世界に発信^^(笑)
こうしてブログを通じて世界がひろがるっていいですね^^
まだ間に合います^^第1話へGO♪

今日の食卓にいかがですか♪

キムチで悩殺第2弾☆白滝キムチのコク胡麻和え←これも白滝☆よかったらお試しを^^
コクあり!ガッツリおかず☆白滝と海老とシイタケのバター煮_d0104926_3451911.jpg

わくわくドキドキ!ゴロゴロミートボール☆←さて中身は??
コクあり!ガッツリおかず☆白滝と海老とシイタケのバター煮_d0104926_3445717.jpg

美味しさ2倍♪ダブルキノコ小どんぶり ←ヘルシー丼ぶりどうぞ~~☆エキサイトウーマンのおいしい☆に掲載されました^^
コクあり!ガッツリおかず☆白滝と海老とシイタケのバター煮_d0104926_343571.jpg


こちらの3つのランキングに参加させていただこうと思います。
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

by elliottyy | 2009-05-30 03:36
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム