Woman.excite
ブログトップ | ログイン

運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!

↓には今までの私とお仕事のパートナーMちゃんとの楽しいお仕事の様子やこの仕事を始めるまでのことを綴っています。(笑)
運命のお仕事ケータリング1
運命のお仕事ケータリング2
運命のお仕事ケータリング3
運命のお仕事ケータリング4
運命のお仕事ケータリング5
運命のお仕事ケータリング6
運命のお仕事ケータリング7
運命のお仕事ケータリング8 幸せな酔っぱらい
運命のお仕事ケータリング 9 初仕事
運命のお仕事ケータリング10 予想外の出来事

運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_4381155.jpg


こんな素敵なお庭で今日はお仕事です♪(笑)
一歩足を踏み入れたら、、そこは秘密の花園のよう☆

こんな洋風なお庭で和食を食べていだきました^^(笑)

今日はかわいい娘さんの洗礼式☆

そんなトラディッショナルなパーティーですがはたして和食は食べてもらえるのかな?!(笑)

さて!!皆さんもご一緒にパーティー会場へご一緒しましょう^^
出発の前ぽちぽちぽち☆っと応援してくださるとうれしいで~す♪(^^)THANK YOU!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中!いつもありがとうございます♪\(^O^)/




さて今日は天気予報によるとお天気いまいちのはず。。
う~ん。。確かに朝は雨もぱらついたり、、曇り空。。

そう思いながらせっせと準備に励んだ午前中☆
今日のメニューの天ぷらの下準備☆

アスパラの茎の根元を全部折ったり、、、、
運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_441815.jpg


海老を天ぷら用に殻をむいて、切れ目を入れてまっすぐ揚がるように処理します。
運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_4424122.jpg


他にも春巻きや焼き鳥もお出しする予定。
Mちゃんと役割分担をして準備OK!(笑)

今日はちょっと自宅から遠いロンドンに程近いところでのお仕事です。
普段は家の近くでだけでもお仕事たくさん依頼を受けているので遠くまでなかなかお引受けすることができないのですが、今日のお客様は彼女のお姉さまそしてご両親からのお仕事もさせていただいたこともあって2つ返事でお引き受けしました。

なんたってこのお客様は本当に女性としてとってもかわいらしいんです。

このお仕事を頂いた時も、メールのやり取りの中で、祭日なのでご家族との時間もあるでしょうからお料理だしたら本当にすぐに帰ってくださいねってさりげない一言。。。

そしてお家に伺えば飲み物も好きなように飲んでね。

キッチンの近くを通るたびに、大丈夫?必要なものはない??って笑顔で気にかけて下さる。。

お仕事をしているといろいろなお客様に出会います。
こうやってやさしいお客様に出会えるとうれしい☆
自分自身も身近に素敵な女性に出会えると向上できる気がします^^

人間ってとっても不思議で、こうしてやさしい気持ちに触れるとその方のために頑張りたい!!って気持ちが何十倍、いや、何百倍にもなります。

今日は参加者の方の気持ちが届いて、お天気も午後から汗ばむほどの温かい陽気になりました☆

ディナーパーティーの時はテーブルセッティングもお引き受けするのですが、今日は47人の大人数。
しかも立食というコースなので私たちはお料理のみの担当です。

だから今日のこの素敵な演出はすべてお客様^^
やっぱりかわいい方がセッティングするとこんなにもすべてがかわいくなっちゃうの?!(笑)

ヘルシーなお野菜の盛り合わせ☆バルーンもピンクでメルヘンチック☆
運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_4543075.jpg


ストローもキュート☆
運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_4551825.jpg


爪楊枝だってこんなにお洒落^^
運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_4563145.jpg


テーブルの上にはかわいいハート型がちりばめてあります^^
運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_4571113.jpg


そしてお姉さま特製の手作りケーキ☆
ラブリ~~☆
運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_4581347.jpg


乙女心くすぐられます☆
運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_459393.jpg

かわいすぎ~~^^

今日の洗礼式は牧師さんもいらっしゃってこのお庭で行われました。
運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_565912.jpg

ご家族にとって自宅で大好きな方に囲まれての洗礼式。素敵な思いでになったことと思います♪

さてその洗礼式の最中はわたしとMちゃんは大忙し^^

もうびっくりするほどのミニ春巻きを揚げました^^、、、(笑)
運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_59482.jpg

でもやっぱり食べやすいので一番人気☆
運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_595590.jpg


そのあと写真を撮る余裕はなくなっちゃいました><

このほかに焼き鳥、そして天ぷらでした。
海老せんべいも作りたてをお客様にお出ししました^^

結局食べ始めたのが3時半ごろ。。お昼抜きで来てくださったのかな?!(笑)
もうお出しして数分ですべてお皿から消えていく~~。
うれしい悲鳴!!(笑)

こういうトラディッショナルなお式でも皆さん喜んで和食を食べて下さったのもうれしいびっくりでした^^

そしてこのお客様に言われたとおり、、今日はパブに寄らずまっすぐ家に帰ろう☆(笑)

Mちゃんと家に着いてから、、、
運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_5163615.jpg

おしゃれな一日だったのに、、なぜかビールと焼き鳥で渋い乾杯><(爆)

最後にMちゃんと楽しかったね~~って!
疲れたね~~じゃなくこの言葉が言える私たちってすごく幸せかも^^

運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_5183696.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
心から感謝しています☆本当にありがとうございます!(笑)

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天


今日の食卓にいかがですか♪
悩殺☆キムチ豆腐丼←悩殺されます~~^^
運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_5264184.jpg

一味違ったイタリアン豆腐ステーキ☆←満足度大☆
運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_526320.jpg

お箸で食べたい☆鶏ネギ味噌パスタ←今日も食べました^^(笑)
運命のお仕事ケータリング 11 秘密の花園でジャパニーズ?!_d0104926_5252839.jpg


今まで少しの間子育てブログのランキングに参加させていただいていたのですが、私のブログってやっぱりお料理が中心。(笑)
ということでこちらの3つのランキングに参加させていただこうと思います。
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム