Woman.excite
ブログトップ | ログイン

超簡単な絶品おつまみ☆ネギとベーコンのバターしょうゆレモン♪おまけレシピつき☆

超簡単な絶品おつまみ☆ネギとベーコンのバターしょうゆレモン♪おまけレシピつき☆_d0104926_547835.jpg


またまた身近な食材で簡単おつまみ作りましょう^^
レシピだって暗記できちゃうぐらい簡単です☆

バターでベーコンのコクうま風味を出し、そこにまたまた香り高きネギを加えて、味付けは誰もが大好きおなじみバターしょうゆにレモンを絞ればさわやかでコクありのおつまみの完成です☆

ビールにも、ワインにも、お酒にもあっちゃいます!
思い立ったらクッキング開始☆数分後には美味しい時間が待ってます☆

来てくださってありがとうございます!
3つのランキングに参加しています。
応援クリックお願いできるとうれしいです♪
いつもお手数おかけしてすみません!
そして!!レシピブログ☆ちょっと信じられないぐらいうれしい5位でした。え?!ちょっと何かの間違え??って何度も確認しちゃいました。本当にありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理2位です!!心から、、、ありがとう(^O^)




材料 2人分

ネギ 1本 (イギリス在住の方はリークで代用可 約3/4本)

ベーコン 3枚

バター 大さじ2
薄口しょうゆ 大さじ1 (普通のしょうゆで代用可)←ベーコンに塩気がついているので加減してください。
レモン絞り汁 適量 (私は今日はすっぱいものを食べたい気分だったのでレモン1/2個分入れました。)

粗挽き黒コショウ 適量

ソラマメ (オプショナル)飾り用

作り方
1、ベーコンを1センチ幅に切り、ねぎは縦半分に切って斜めに薄くスライスする。
2、フライパンにバターを熱し、バターが溶け始めたらベーコンを加えて強火で香りを出すように炒める。
3、そこにネギを加えて、しょうゆ、レモンを加えてさっと混ぜ炒める。
4、盛り付けて粗挽き黒コショウ、そしてソラマメを飾って完成で~す!

超簡単な絶品おつまみ☆ネギとベーコンのバターしょうゆレモン♪おまけレシピつき☆_d0104926_623878.jpg


ポイント*ベーコンのメーカーによって塩気がかなり違います。おしょうゆの量はお好みで加減しながら作ってくださいね^^

季節のお野菜をちょっと飾るだけですごくお料理がおしゃれに見えませんか?!(笑)

今日のかわいいゲスト出演☆

そらまめ君♪
超簡単な絶品おつまみ☆ネギとベーコンのバターしょうゆレモン♪おまけレシピつき☆_d0104926_1447470.jpg

(転載許可頂きました^^)
大好きな絵本☆☆そらまめくんのベット
私と子供たちが大好きでよく読んでいたお話です。(今でもミンちゃんには読んであげます^^)

ソラマメくんのベットってふわふわ☆
お話の最初はこのふわふわベットを独り占めしたかったソラマメくん。

いろいろな豆の友達がそのベットで寝てみたい~~ってお願いするんだけど、、なかなか貸してくれません。

でもいろいろな出来事があって最後は・・・・

ハッピーエンド☆

今日のお料理のそらまめ見てたら、、もしかしてこの子、、あの絵本のそらまめくん??って呼びかけたくなっちゃいました^^(笑)

そして、今夜はこんなものを食べました☆
超簡単な絶品おつまみ☆ネギとベーコンのバターしょうゆレモン♪おまけレシピつき☆_d0104926_6121577.jpg

そらまめのピラフとイギリス限定うまうまチキン☆(笑)

どうしてこのうまうまチキンがイギリス限定かって?
このレシピはとっても簡単なのですが、このソースに使う材料がこちらでしか入らないものがあるからなんです^^(日本の輸入食材を扱うお店では見たことはあります。)

超簡単な絶品おつまみ☆ネギとベーコンのバターしょうゆレモン♪おまけレシピつき☆_d0104926_6141212.jpg

Branston pickleとホースラディッシュソース☆
この2つはイギリスのスーパーなら9割以上の確率で売っています。わからないときは店員さんに聞いてみてくださいね☆

いつもイギリス在住の方にこちらで手に入らないお料理もたまにご紹介してしまって作れないのい申し訳ないな~~なんて思っていたのとホースラディッシュレシピのリクエストを頂いていたので、今日はおまけでこちらで簡単おいしい我が家の定番をご紹介します^^

イギリス限定うまうまチキン
超簡単な絶品おつまみ☆ネギとベーコンのバターしょうゆレモン♪おまけレシピつき☆_d0104926_619138.jpg

材料 (3~4人分)

鶏手羽元 (ドラムスティック)大きめ10本 (約800g)


ABranston pickle 大さじ4
ホースラディッシュソース 大さじ4
オリーブオイル 大さじ4
レモン汁 1/2個分


作り方
オーブンの温度を190℃に設定しておく。

1、耐熱皿に鶏肉を並べて,Aの材料を手でよくなじませる。
超簡単な絶品おつまみ☆ネギとベーコンのバターしょうゆレモン♪おまけレシピつき☆_d0104926_6275769.jpg


2、オーブン、190℃で約45分焼いて完成です。

ポイント*思うよりこげません。ただ焦げ始めたときはアルミホイルをかぶせてください。
     
     *オーブンの機種によってかなり温まり方や加熱の時間が異なるのでご自分なりに鶏肉に火が通るように調理時間を計算してください。

簡単で美味しい~~☆
あ、、今日はBranston pickleスーパーで売り切れ続出?!(笑)かな^^

超簡単な絶品おつまみ☆ネギとベーコンのバターしょうゆレモン♪おまけレシピつき☆_d0104926_6305526.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天


作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

メギ―ちゃん!とっても素敵なご紹介☆本当にうれしかったよ~~♪
とっても素敵なお庭に癒されました☆そして温かいお言葉!!本当にありがとうございました^^

ままんちゃんがタイトル!いっちゃんデー♪という記事をアップしてくれました^^嬉しいです!もう本当に楽しい語り口調にいつも癒されてますよ^^どうもありがとう☆素敵な器をたくさん持ってらして目の保養もさせてもらっています!(笑)

momoちゃんがノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけを早速!!そしてひんやりつるつる☆トマトとわかめの春雨サラダ。を作ってくれましたj☆うれしーー!!本当にとってもおいしそう!温かいご紹介もありがとうございます♪

☆gensan ちゃん~~☆いつも作ってくださってありがとうございます♪体調大丈夫ですか?!そんな中お料理作ってくださって本当にありがとう。
いつも心のこもったコメントを読むのが大好きです^^ありがとう^^

Liliちゃん!毎回の記事にお料理載せてくださってうれしいです^^いろいろなお料理にチャレンジしてくださって感激!
鴨南蛮ならぬ鶏南蛮!!つけ麺風☆最高ね~~♪参考にしちゃおう^^

☆るんるんちゃん!嬉しいご説明ありがとう^^
・おしゃれな照り焼きサーディン丼 ←子供にチョー喜ばれる
・チキンソテーのはちみつレモンソースかけ ←すっかり私の定番^^
・鶏肉と大根のまろやかすっぱ煮 ←これも子供のお気に入りに!
ひや~~☆うれしい^^

☆ cherryuu_tanちゃん~~☆鶏ともやしの豆板醤オイスター炒め!すぐに作ってくださってありがとう^^本当にうれしいよ~~☆
とっても励みになりますよ~~☆
これからもどうぞよろしくね^^

☆ななさんが昨日のきゅうりのごまみそ豆腐ソースかけを早速作ってくれました☆もうあまりの速さにびっくり^^どうもありがとうございます!これからも海外でおいしく簡単に作れるお料理いろいろ考えます^^

今日の食卓にいかがですか♪
コリコリきくらげ入り♪鶏肉と里芋のまろやか炒め煮←きくらげの食感☆最高です^^
超簡単な絶品おつまみ☆ネギとベーコンのバターしょうゆレモン♪おまけレシピつき☆_d0104926_6432079.jpg

煮っ放し!柔らかチキンのバジルトマト煮込み←大人気レシピです^^
超簡単な絶品おつまみ☆ネギとベーコンのバターしょうゆレモン♪おまけレシピつき☆_d0104926_64255100.jpg

世界一美味しいセロリのにんにくソース和え←これも本当にたくさんの方に作っていただいている絶品です☆
超簡単な絶品おつまみ☆ネギとベーコンのバターしょうゆレモン♪おまけレシピつき☆_d0104926_6422864.jpg


来てくださってありがとうございます♪(^O^)楽しんでいただけたらぜひぜひお帰りに応援していただけるととってもうれしいです♪\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ありがとう♪

ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


ロビンちゃんと一緒にオフ会を計画しました!(笑)
海外でも楽しんじゃいましょう☆
食べて飲んで!!ひゃ~~!!想像してすでにわくわく☆

2009年6月20日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 5月25日(月曜日)



1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


続々参加のメールいただいてます!!今からとっても楽しみ~~☆
お一人での参加もそしてブログをお持ちでない方も大歓迎☆
勇気を出して?!(笑)メールくださいね^^
(あ、、最初は鍵コメでもいいですよ~~☆)

超簡単な絶品おつまみ☆ネギとベーコンのバターしょうゆレモン♪おまけレシピつき☆_d0104926_643537.jpg

そしてお料理教室の方も残り1名の募集になりました♪
興味のある方はこちらをご覧くださいね^^
お料理教室の詳細←記事中ほどに書いてあります☆
by elliottyy | 2009-05-20 06:23
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム