Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ

ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ_d0104926_448271.jpg


ごま!味噌!豆腐!しそ!でとってもヘルシーで美味しいソースを作りましょう☆(笑)
それぞれの食材が協調し合って最高のハーモニーを奏でます☆

作り終わっても、、、え??これでいいの??って思っちゃうほど火を使わずできちゃう簡単料理☆

お味はやさしいママの味☆←どこかで聞いたな~^^(笑)
ノンオイルなヘルシーソースをカリカリきゅうりにたっぷりかけて召し上がれ~~♪

来てくださってありがとうございます!
3つのランキングに参加しています。
応援クリックお願いできるとうれしいで~す♪
いつもお手数おかけしてすみません!
昨日に引き続きレシピブログのクリッピングレシピであのひんやりつるつる☆トマトとわかめの春雨サラダが第1位!(笑)うれしいびっくりありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理2位です!!心から、、、ありがとう(^O^)




材料 2人~3人分

きゅうり 日本サイズ 2本 (海外で手に入る大きなきゅうりの場合は1/4本)

A ノンオイルごまみそ豆腐ソース
絹ごし豆腐 1丁
白みそ 大さじ1
擦りごま 大さじ2
刻んだしそ 5枚 

作り方
1、きゅうりを薄い輪切りにする。
2、大きなボールにAの材料をすべてスプーンでよくかき混ぜて、1、のきゅうりの上にかけて出来上がり♪
ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ_d0104926_574715.jpg


ああ~~本当に罪悪感なくパクパク食べられちゃう~~♪
暑いときにもささっと作って食べられるお助けレシピです!!

ポイント
*白みそがまんべんなく豆腐と混ざるようにスプーンの裏側ですりながら混ぜてください♪(味噌がダマになリやすいのでここでしっかり混ぜましょう☆)

*絹ごし豆腐は水きりの必要はありませんが、時間がたつと水気が出てくるので作りたてをお召し上がりください。

*他のお野菜にかけてもおいしくお召あがりいただけますよ^^

*飾りに今日は緑の葉物野菜とみじん切りの赤いパプリカを飾りました。彩りよく見せるために冷蔵庫の中にあるカラフルなお野菜で最後飾り付けてあげるとお料理とってもおいしそうに見えますよ~~♪
ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ_d0104926_583697.jpg


月曜日からと~~ってもたのしいお出かけ♪るん☆
我が頼もしい飲み友(爆) macoan ちゃんleelooKDちゃんそして macoan ちゃんの後輩のKちゃんと一緒にニューモルデンへランチを食べに行きました~~♪

まずはビール♪
ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ_d0104926_521357.jpg


たくさんのキムチやナムルと一緒にカリカリに焼いてある絶品チヂミ♪
ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ_d0104926_5221829.jpg


メインはいつも石焼ビビンバなのでたまには違うものにしよう!
ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ_d0104926_5251378.jpg

ということで濃厚スープがおいしい☆牛の骨付き入りスープ☆
とってもやさしいお味☆最後はmacoanちゃんご飯を中に入れて美味しそうに食べてたな~♪

最後は口のなかさっぱり~~♪
甘いオレンジ☆
ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ_d0104926_527184.jpg

この切り方も勉強になる~~♪(笑)

そして食べて飲んでしゃべるの繰り返し♪
話題はもうあっちこっちへ大移動しながら(爆)の楽しいひと時でした!

そのころ、、、、主人は、、、、、
ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ_d0104926_5285843.jpg

たった30gの和風パスタ!!(笑)

お出かけ前にランチ何にする??サンドイッチ??それともパスタ??って聞いてみた^^
答えはパスタ!(笑)

はいはいはい~~!!←いつも返事だけはよい。(爆)

そこまではよかったけど、パスタがわずか30gしかない~~。。。(汗)
ということで巨大ズッキーニ1本入り!!

ズッキーニがメインでパスタがトッピング?!状態の不思議なパスタ!(爆)
どうやらそのトリックに気がつかずヘルシーパスタだったね^^って笑顔><

すみません~~><働き盛りの40代の男性に30gのパスタなんか出しちゃって><

ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ_d0104926_534198.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ_d0104926_53907.jpg

お知らせです~~♪
今までたくさんの方にお料理教室やらないのですか??ってご質問コメントを頂いていました。
ちょっと前まではロンドンの義理母のお家を借りて何度かサロン形式のお教室をしていました。
ただ義理母もお引越してしまったり、、で、なかなか思うように計画できず、、今日に至ります><(苦笑)

コメントいただく方からロンドンでなくても参加したいというお言葉を頂いて、、一度やってみようかな~~って思える元気を頂きました。(笑)

ロンドンのウォータールー駅から電車で45分!
思い切ってお料理&おもてなしクラスを自宅でしてみたいと思います!(笑)

以下詳細です^^

今回のテーマ「身体に良くて倒れるほど美味しいお料理!!」 
(↑すでに来て下さる生徒さんからのリクエスト。(爆)ブログ未発表のレシピにします。)

定員*6名 (お申し込み全く予想がつかないので今回は先着順にさせていただきま~す。)残り2名になりました^^

日時*6月2日(火曜日) 11時から2時 

費用* お一人30ポンド

場所*ロンドンから45分 (Surrey州)

スケジュール*お茶タイム☆(初対面の方ばかりだと思うのでここでリラックスしていただきたい^^)→テーブルセッティングデモンストレーション(と言ってもみんなでいっしょに^^楽しんでテーブルセッティング一緒にしましょう^^☆)→いよいよクッキングタイム☆(実践あるのみ~~♪笑)→セッティングしたテーブルでランチしながらの歓談☆(これが一番楽しみだったりして^^)

ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ_d0104926_5402257.jpg


今までイギリス人の方には毎月決まった日にお教室をしていました。

日本人の方とのお教室☆とっても楽しみです☆
思い出に残るたのしい1日にしたいと思っています。
ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ_d0104926_5411623.jpg


お申し込みは鍵コメでお願いします。

1、お名前(フルネーム)

2、お持ちの方はブログ名
 
3、連絡先

4、メールアドレス

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お申し込みいただいた方にはどちらにしてもこちらからメールにてお返事させていただきます♪参加していただける方には詳細追ってお知らせします。

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆mikoy1ちゃん!どうもありがとう~~♪うれしかった^^

バニラビーンズちゃんいつもありがとう~~☆今日のゼリーめっちゃ美味しそうです^^

tonkichi-UK ちゃん☆すっごく美味しそうよ~~♪いつもありがと!!

Liliちゃんいつもどうもありがとう~~♪とってもおいしそう☆

まめちゃん~~!!世界一!!ってご紹介ありがと~~♪セロリうれし泣きしてるよ^^

☆gensanちゃん!いつも本当にありがとうございます♪励みになっていますよ^^

ゆんちゃん!いつもご紹介ありがとう^^

☆ ラドクリフ ちゃん☆いつもやさしいコメントそしてお料理作ってくれてありがとう~~♪

sabasukiちゃん!とってもおいしそうですよ~~☆明日は焼き蕎麦にしよう^^そう思いました~~♪(笑)ありがとう^^

Mrs.Bちゃん!参考にしてくださってありがとう^^いつもとっても嬉しいです♪

かめ代ちゃんの本がいよいよ今日発売で~す!
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」タイトルからしてそそられます^^
簡単おいしい☆これ最高!!(笑)早く実物が見たいです!かめ代ちゃん~~☆本当に出版おめでとうございます♪チュッ←いらない?!(爆)
ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ_d0104926_6142463.jpg


今日の食卓にいかがですか♪
笑顔になっちゃう☆鶏のしぐれ照り焼きソース☆ ←本気でおいしい☆ご飯進みま~す!
ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ_d0104926_5483660.jpg


アボとろ丼←病みつき~~♪
ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ_d0104926_5473594.jpg


超簡単万能レシピ☆ズッキーニの鰹節マリネ☆←冷やして美味しく食べてください~~☆
ノンオイルレシピ☆きゅうりのごまみそ豆腐ソースかけ_d0104926_548160.jpg


来てくださってありがとうございます♪(^O^)楽しんでいただけたらぜひぜひお帰りに応援していただけるととってもうれしいです♪\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ありがとう♪

ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


ロビンちゃんと一緒にオフ会を計画しました!(笑)
海外でも楽しんじゃいましょう☆
食べて飲んで!!ひゃ~~!!想像してすでにわくわく☆

2009年6月20日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 5月25日(月曜日)



1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


続々参加のメールいただいてます!!今からとっても楽しみ~~☆
お一人での参加もそしてブログをお持ちでない方も大歓迎☆
勇気を出して?!(笑)メールくださいね^^
(あ、、最初は鍵コメでもいいですよ~~☆)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム