Woman.excite
ブログトップ | ログイン

お手軽☆納豆ちらし寿司

お手軽☆納豆ちらし寿司_d0104926_4513253.jpg


だ~い好きな納豆をちらし寿司にしました^^
納豆巻きがあるのだからこれもあり?!(笑)

市販品のちらし寿司の素を使って時間短縮☆

納豆と炒り卵を混ぜていつもと違うちらし寿司いかがですか♪
納豆好きにはたまりません~~♪

来てくださってありがとう~~!!
今日もぜひ3つの応援クリックいただけるとうれしいです^^毎日更新の励みになります♪
とっても励みになっています☆お手数おかけしますがよろしくお願いします♪\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理2位です!!ありがとうございます!!




材料 3合分

米 3合

具入りちらし寿司の素 1袋 (140g)←よく2袋ずつパックで売っているものがありますね。それの1袋を使いました。)

納豆 小2パック (1パック50g:3~4つパックになっているものの2パックです。)

卵 2個
 
麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ2~3

サラダ油 大さじ2

刻みのり 適量

白ゴマ 適量

ネギ(飾り用なのでオプショナル) 適量

作り方
1、お米を炊く。

2、炊きあがったお米にちらし寿司のもとを入れて米を切るような感じで混ぜる。

3、ボールにとき卵、麺つゆを加えてよく混ぜる。

4、フライパンにサラダ油を煙が出るぐらいまで熱し、一気に3を加えておおざっぱに混ぜてすぐ火を止めて余熱で炒り卵を仕上げる。

5、冷ましたすし飯に納豆、4を加えてよく混ぜ、最後に刻みのり、白ゴマを振って、お茶碗に盛りつける。
お手軽☆納豆ちらし寿司_d0104926_511867.jpg


色どりが良くなるようにネギなどを飾るといいですね^^

お手軽☆納豆ちらし寿司_d0104926_5124557.jpg



ポイント*もしシソがあれば一緒に加えると一層美味しくなります☆海外なのでいま手元にない~~><
手に入ればぜひ入れてみてください~~☆絶対お勧め!!

ここのところ大活躍なのがこれ!!(笑)
お手軽☆納豆ちらし寿司_d0104926_5153545.jpg

ガラスの箸置き☆
涼しげでしょ~~♪
お友達に頂きました^^
四つ葉のクリーバーで幸せが寄ってきそう☆うふふ^^

お手軽☆納豆ちらし寿司_d0104926_517023.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

mysweetbasilちゃん←2品もありがと~~☆うれしかった^^わ~い☆本の紹介も感激^^

☆さなさん←早速昨日の春雨サラダ作ってくださってありがとう~♪

ままんちゃん←いつもありがとう~~☆サーモン素敵なお皿に盛られてて幸せそうだった~~^^

なっちちゃん←昨日の春雨サラダ早速作ってくださって^^ありがとう☆うれし~~♪

☆エメンタールチーズちゃん☆←今頃作ってるかな。あは。いつもありがとね^^

☆さっこちゃん←またまた春雨サラダ作ってくれた方が~~☆どうもありがとうございました^^

tatsukoy2ちゃん←作ってくださって本のご紹介もありがとう~~☆うれしかったですよ~~☆

☆ thousandfine ちゃん!バルセロナからようこそ~~☆(笑)お料理作ってくださってありがとう^^何よりの励みになります☆

☆angieちゃん~!いつも本当にありがとう☆豆腐ディップ☆作ってくださってありがとうね^^そして元気なコメントもthank you☆

☆ Omamama ちゃん~☆サーディン丼☆缶詰でお手軽に美味しいご飯が出来ちゃって感動的でした☆
ってコメントありがとう^^うれし~!!

☆ ぺぱこか ちゃん☆いつもそうもありがとう~~♪すごくうれしく読ませてもらいました^^作ってくださってうれしかった^^

YUPPYちゃん☆豆腐ディップ早速作ってくれてありがとう☆お子さんたち喜んでくれてよかった~~!

☆ジャックちゃん☆ありがとう~~☆ぺったん餃子♪私もはまってますよ~~☆作ってくれてうれしい~~☆

☆なかこさんもぺったん餃子作ってくださってありがとう~~☆お子さんとたのしく作れてよかったです^^


今日の食卓にいかがですか♪
キラキラ豪華な洋風ちらし☆←こちらもお手軽~~♪(笑)
お手軽☆納豆ちらし寿司_d0104926_5255582.jpg

ちょっと大人の味☆白菜と塩こんぶの浅漬け☆ガリ風味☆←こんな箸やすめはいかがですか~♪
お手軽☆納豆ちらし寿司_d0104926_5262631.jpg

マヨラー絶叫!から揚げ☆ ←メインはこれ?!(笑)
お手軽☆納豆ちらし寿司_d0104926_5265153.jpg


来てくださってありがとうございます♪(^O^)楽しんでいただけたらぜひぜひお帰りに応援していただけるととってもうれしいです♪\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ありがとう♪


ご紹介していただいているサイト



今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


ロビンちゃんと一緒にオフ会を計画しました!(笑)
海外でも楽しんじゃいましょう☆
食べて飲んで!!ひゃ~~!!想像してすでにわくわく☆

2009年6月20日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 5月25日(月曜日)



1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


今日はまたまた忙しい1日☆っていうか家事やらなくっちゃ><←ずいぶん長いこと現実逃避してたからな~~。あはは。

それと学校にも日本語を教えに行く日です☆
学校ではにこりともしないこわ~い先生。(爆)
11歳の女の子たちを教えていますが、あまりフレンドリーにするとこの微妙な年齢の女子は授業中もふざけるので人格変えてがんばってます。(笑)
普段へらへら~~ってしているのでこのときだけはキリリ!!(笑)
あ、でももちろん折り紙したりたのしく日本の文化を体験するときは思いきり笑顔です^^

本当はコメント欄閉じたくない~~。でも1日24時間しかない、、くすん。。
心を鬼にしてコメント欄お休みします。(笑)

また明日おしゃべりしましょう~~♪(笑)

楽しい1日をお過ごしください~☆

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム