Woman.excite
ブログトップ | ログイン

お箸で食べたい☆鶏ネギ味噌パスタ

お箸で食べたい☆鶏ネギ味噌パスタ_d0104926_2313153.jpg

パスタってお手軽☆
トマトソース、ガーリック風味、ホワイトソース!本当にいろいろ楽しめちゃう☆
その中でもやっぱり和風にとっても惹かれます!

今日は淡白な鶏肉にこっくりみそと風味豊かなネギを合わせてみました!
パスタをゆでている間に具をささっと作れるのも魅力的☆

お箸で食べたい和風パスタです♪

来てくださってありがとう!
3つのランキングに参加してます♪皆さんの応援がとっても励みになるのぜひよろしくお願いしま~す♪(笑)
お手数おかけします~~!!
陰ながら応援してくださっている方々にも心から感謝です☆\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理2位です!!ありがとうございま~す☆




材料 一人分
パスタ 100g
鶏もも肉 小1枚 約80g
ネギ 1/2本 (リーク1/3で代用可)

ごま油 大さじ2
しょうがすりおろし 少々
すりごま 大さじ2
七味唐辛子(オプショナル) 適量 


A 合わせ調味料
白みそ 小さじ1
みりん 大さじ2
しょうゆ 小さじ1弱
木の芽 (オプショナル) 8枚

作り方
1、パスタを茹で始める。
2、鶏もも肉を親指の先程度に小さく切り、ねぎは斜めに薄切りにしておく。
3、ボールに白みそ、みりん、しょうゆを入れて混ぜておく。
(木の芽を使うときはすり鉢に木の芽をすり、そこに白みそ、みりん、しょうゆを入れてよく混ぜ合わせる。)
4、フライパンにごま油を熱し、鶏肉を強火でいため、火がほぼ通ったらネギとしょうがを加えさっと炒める。
5、そこにゆであがったパスタを入れて、3とすりごまを加えてよく混ぜ合わせて出来上がり♪
お箸で食べたい☆鶏ネギ味噌パスタ_d0104926_2351310.jpg


お好みで七味唐辛子もどうぞ~!もしあれば木の芽も飾ってください~~♪

ポイント*アルデンテ☆アルデンテ!

なんだかちょっといつもと違う気分でパスタ食べられちゃいますよ~~^^
上品な味わいです☆
お箸で食べたい☆鶏ネギ味噌パスタ_d0104926_239424.jpg


先週の金曜日、、みんちゃんの学校からこんなお手紙が、、、
お箸で食べたい☆鶏ネギ味噌パスタ_d0104926_2403133.jpg


要するに学校の勉強で使うので月曜日に手作りでもいいし、買ってもいいのでケーキを持ってきてください。その時に材料を明記してと。。。

お手紙もらったとき迷わず心の中は買うと決めた私!!(爆)
でも、みんちゃん作る気満々、、

いっちゃん「みんちゃん~買っちゃおうよ^^ね!!」
みんちゃん 「やだ~~作るよ。マミー手伝わなくていいから、、見てるだけでいいから~~!!」って。。
いっちゃん「ほんと見てるだけだよ~~」
こんな会話が交わされて、、日曜日の夕方になりました。
お箸で食べたい☆鶏ネギ味噌パスタ_d0104926_2412362.jpg

材料をそろえて計量!すべて一人で頑張ってる~~♪
しかも私と違って几帳面のようで、、1グラムの違いも許さない気迫が~~。(笑)
そう!お菓子はやっぱり計量命なのですよね。(笑)

私が手伝ったのはバターがちょっと硬かったのでそれを砂糖と混ぜ合わせる作業と、オーブンに入れる作業。

そしてお家の中にいい香りが漂ってきました~~♪
お箸で食べたい☆鶏ネギ味噌パスタ_d0104926_2445375.jpg

ふわふわカップケーキ完成です☆
とってもおいしくできました☆

一言、「みんちゃんはいいお母さんになるね~~]って言ったら、、「うん。マミーよりね」って。、。なんじゃ?!そりゃ~~><(涙)
お菓子を上手に作れない私。。
よし!今週は何か作ってあげよう!!(笑)名誉挽回!!そう心に誓ったのでした~~。完

お箸で食べたい☆鶏ネギ味噌パスタ_d0104926_24801.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

KAZUちゃんがこってり美味しいサーモンのレモンマヨソース焼きを作ってくれました~☆どうもありがとう♪いつもとってもおいしそうです~~♪

☆ぺぱこかちゃんがサーモンのこってり味噌バター焼を作ってくれました~☆旦那様ソースをご飯にかけて食べてくださったのね~~!!(笑)うれしいよ~~☆お姿想像しちゃった^^あは。ありがとうございます!

ミンミンちゃんがこんなお店開店してくれちゃった~~♪
お箸で食べたい☆鶏ネギ味噌パスタ_d0104926_501181.jpg

ブログにお邪魔してびっくり~~!!(笑)こんなにたくさんつくってくれました☆みんみんちゃん!いつも本当にありがとう!(笑)

leelooKDちゃんのブログで、、、また大笑い~~><
かりかり豚の磯部竜田揚げとシェイクDE万能中華ドレッシングを作ってくれました。で、、この万能ドレッシング、、万能すぎて、、ひや~~、、とにかくこのドレッシングにあるものをつけて食べちゃったイギリス人のお友達のお話~~♪こうご期待!!(爆)

ゆんちゃんいつもご紹介本当にありがとうございます♪とってもやさしいお気持ち感謝しています~☆

☆ヨーコ☆ちゃんが4品も作ってくれちゃいました~~!どれも迫力のおいしそうな画像!!(笑)本当にどうもありがとうございました♪本のご紹介もとっても嬉しかったです♪(笑)

☆サニーちゃんがきらきら洋風寿司を作ってくれました~~☆
3回目です!って嬉しいコメントありがとうございます。(笑)
これからもまたぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~~☆

今日の食卓にいかがですか♪
1分でできちゃう♪ツナ豆腐ディップ☆←1分勝負^^
お箸で食べたい☆鶏ネギ味噌パスタ_d0104926_322197.jpg

シェイク DE 万能中華ドレッシング☆←便利便利☆たくさんの方に作ってい頂いてます☆
お箸で食べたい☆鶏ネギ味噌パスタ_d0104926_301776.jpg

かりかり豚の磯部竜田揚げ☆←上のドレッシングをかけると絶品~~♪
お箸で食べたい☆鶏ネギ味噌パスタ_d0104926_313433.jpg

来てくださってありがとうございます♪(^O^)楽しんでいただけたらぜひぜひお帰りに応援していただけるととってもうれしいです♪\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ありがとう♪



ご紹介していただいているサイト



今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


ロビンちゃんと一緒にオフ会を計画しました!(笑)
海外でも楽しんじゃいましょう☆
食べて飲んで!!ひゃ~~!!想像してすでにわくわく☆

2009年6月20日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 5月25日(月曜日)



1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム