Woman.excite
ブログトップ | ログイン

1分でできちゃう♪ツナ豆腐ディップ☆

1分でできちゃう♪ツナ豆腐ディップ☆_d0104926_0564652.jpg


美味しい!安い!おいしい~~♪←どこかで聞いたこのフレーズ(笑)

包丁いらず!フォーク一本で完成しちゃう☆

ディップとして野菜やクラッカーにつけるもよし、グラスに盛り付けスプーンで食べてもGOOD!
忙しいおもてなしの日の1品にしちゃえば大助かり~~♪(笑)
さて!思い立ったら作りましょ~~♪

使う材料たった3つ☆
そしてなんと!!調理時間たたったの1分!1分勝負の万能ディップのご紹介☆

超簡単でこのやさしいお味も気に入ること間違いなしです^^

わ~~!!これ便利かも!!って思ってくださったら嬉しいです☆
3つのランキングに応援ぜひぜひ(笑)お願いします♪お手数おかけします~~!!
陰ながら応援してくださっている方々にも心から感謝です☆
みなさんありがとう(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理2位です!!うれしいで~す\(^O^)/




材料 4人分

絹ごし豆腐 1丁
ツナ缶 大1缶(中身約130g)
顆粒昆布だし 小スティック1本 (4g)←ちょっと濃いめのお味がお好きな方は量を増やして加減してくださいね^^

作り方
1、すべてを大きめのボールに入れてフォークでつぶしながらよくかき混ぜて完成。
1分でできちゃう♪ツナ豆腐ディップ☆_d0104926_195282.jpg

今日は彩りプチトマトとバジルを飾りました(笑)

ポイント*お豆腐はあえて特別に水切りなどしなくても大丈夫です☆ただあまり時間がたつと水が出てくるので作りたてをテーブルに出しましょう☆

うひゃ~~!!これで今日のレシピおわっちゃった~~。(笑)
ほんとあっという間にできちゃいます~☆
はい試食をどうぞ~~♪
1分でできちゃう♪ツナ豆腐ディップ☆_d0104926_1104132.jpg

お試しあれ^^

1分でできちゃう♪ツナ豆腐ディップ☆_d0104926_1121840.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

バジルちゃん←わ~い!ミートボールスパゲティー作ってくれてありがとう☆
すごくうれしかったよ~~♪いつも本当に感激です^^

☆エメンタールチーズちゃん!3品も作ってくれてうれしかった☆いつも元気の出るコメントも欠かさずありがとう☆やさしいお気持ちにいつも元気もらってます☆

mitakaseven ちゃんがぺったん餃子を作ってくれました☆とってもあたたかいご紹介本当にありがとうございました☆これからもよろしくお願いします!

バニラビーンズちゃんがミートボールスパゲッティーを作ってくれました☆息子さんがい~~っぱい食べてくださってうれしかった^^温かいコメントありがとう☆

☆ラドクリフちゃんがートボールスパゲティを作ってくれました☆ホントに洋食屋さんの味になるんですね~凄いな~ってコメントうれしかったよ~~☆ありがとう^^

かぶらー隊長 が夏野菜のバルサミコマリネを作ってくれました☆どうもありがとうございます♪今日のローストビーフかなり惹かれてますよ~~☆美味しそうでした~~!!(笑)

☆さきさんがミートボールスパゲッティを作ってくれました。一口食べてびっくり^^本当に洋食屋さんを思い出しました。ってコメントうれしかったです☆ありがとうございます♪


たくさんの方に作っていただいているミートボールスパゲッティ☆こちらにリンク張っておきます♪
洋食屋さんのミートボールスパゲッティー!
1分でできちゃう♪ツナ豆腐ディップ☆_d0104926_2472959.jpg



今日の食卓にいかがですか♪
即席激うま!!タイ風サーモンムニエル☆←ほ~んとうに簡単!!見栄えもする優れもの^^
1分でできちゃう♪ツナ豆腐ディップ☆_d0104926_1322829.jpg

こくまろ☆~~☆タラのねぎソースソテー♪←本にも載ってます^^大人気☆
1分でできちゃう♪ツナ豆腐ディップ☆_d0104926_1325911.jpg

英国漁師の朝食、ケイジャリ ←日本人の方はぜったい好きなはず!!(笑)
1分でできちゃう♪ツナ豆腐ディップ☆_d0104926_1332864.jpg

来てくださってありがとうございます♪(^O^)楽しんでいただけたらぜひぜひお帰りに応援していただけるととってもうれしいです♪\(^O^)/ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ありがとう♪



ご紹介していただいているサイト



今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


ロビンちゃんと一緒にオフ会を計画しました!(笑)
海外でも楽しんじゃいましょう☆
食べて飲んで!!ひゃ~~!!想像してすでにわくわく☆

2009年6月20日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 5月25日(月曜日)



1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム