Woman.excite
ブログトップ | ログイン

バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆

バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆_d0104926_64974.jpg


気が早すぎますか~~?!(笑)

今日のイギリスまたまた晴天☆
ちょっと太陽が出ると調子に乗る私たち家族!!

ちょっと肌寒かったのですがお庭で今年初めてのバーべキュー☆←無理やり強行!(コート羽織りながら楽しみました。爆)

いつもはお肉だけのバーベキューですが、今日はとってもお魚食べたいモード☆
座ってのんびり飲んでいても焦げる心配ないこのホイル蒸しをご紹介しま~す!(笑)

ホイル焼きやホイル蒸し!とっても人気ですよね。
今回は塩コショウで味付け、ハーブで風味をつけました。水分のある調味料を使わないので途中ホイルから汁がこぼれることもありません。
キノコやあさつき、レモンから程良い水分が出てパーフェクトな仕上がりです^^(キノコ類はたっぷり入れるのがポイント!!)

レシピブログ☆週末にもかかわらずとってもうれしい応援ありがとうございます♪
陰ながら応援してくださっている方々にも心から感謝です☆
これから大活躍のバーベキューにいいね!!って思ってくださったらうれしいです♪
3つのランキングに応援ぜひぜひ(笑)お願いします♪お手数おかけします~~!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理2位です☆こちらへも応援心から感謝です^^




材料 4人分

生鮭 4切れ (白身の魚でも代用可)

えのき 大1パック (約160g)
シメジ 大1パック (約150g)
手に入らないときは他のキノコで代用可

バター 大さじ2

あさつき又はチャイブ 適量
フレッシュバジル 適量

レモン 輪切り4切れ

塩 コショウ 適量

作り方
1、バターを大さじ1ずつ塗った2枚の大きなアルミホイルに鮭を2切れずつ乗せる。

2、その上に石づきを取ったほぐしたシメジとえのき、適当に手でちぎったフレッシュバジルとアサツキ(またはチャイブ)、輪切りのレモン、塩、こしょうをする。
バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆_d0104926_6153217.jpg


3、両端を真ん中で合わせ、両脇をくるくると巻き具材を包む。
バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆_d0104926_622410.jpg


4、バーベキューの上に乗せて約20分~25分で完成です☆
バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆_d0104926_6224556.jpg


さてさて、、中身を見てみましょう^^
バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆_d0104926_624327.jpg

ほら~~ホイルの中で美味しさが凝縮☆鮭がと~~ってもおいしい☆
味付けもシンプルに塩コショウ☆レモンとバターでちょっぴりお味に変化をつけて、、おいしい~~!!(笑)
素材のおいしさ存分に味わってください~~^^

ポイント
1、えのきやシメジが手に入らないときは他のキノコ類で代用可☆キノコってとっても風味がありますね^^お好きなキノコ入れて楽しんでください~~☆

2、調理時間ですが火加減によって異なるのでその時々で中を見て判断してください。(バーベキューってほんと火加減一定に保つのが難しいですね。)

3、今回はバジルを使いましたが他のハーブでもおいしくできますよ~~♪

このお料理と一緒に・・・・
バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆_d0104926_63514.jpg

乾杯☆

そしてそのあとはもちろんお肉登場~~☆
バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆_d0104926_6355257.jpg


この匂いにいじめられた、、、スターくん><
バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆_d0104926_6365034.jpg

じっと我慢の子であった。(笑)えらい!!

昼は家族でロンドン郊外までお出かけ~~☆
ランチはイギリス在住の方はご存じのここ!
バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆_d0104926_639113.jpg


頼むものはいつも同じ~~><
バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆_d0104926_6395058.jpg

この味噌ラーメンか焼きうどんのローテーション☆(爆)ちょっと今日は二日酔い気味だったので←突っ込まないで~~(苦笑)、やっぱりラーメン?!(笑)

そのあとは市場へ行きました。
そこでも写真を撮ったのですが、どうやらカメラの設定をレストランのままで撮ったのでめちゃ青白い写真、、、(涙)ホワイトアスパラガスも初めて見かけて喜んでいたのに~~><
お天気よすぎて眩しくてその場で確認したのに気がつかなかったみたい。。くすん。。
この街はテムス川が流れています^^
バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆_d0104926_644413.jpg

お天気いい日にこうして川のほとりをお散歩☆
バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆_d0104926_6453218.jpg

心も体もリフレッシュ☆
そのあと日系のスーパへ☆
わ~い!!
楽しい1日でした☆←子供の作文のような〆になってしまった。(爆)

帰って来てコメント見ててびっくり~~><
市場と日系スーパーで2人の方が私を見かけたって、、(笑)
ひや~~ん><もしかして、、子どもをしかり飛ばしてたかも、、(汗)それか家族そっちのけでカメラ小僧?!ってドキドキ。(笑)
でもこうしてまた新しいお友達とお話できることになってとっても嬉しいです!!(笑)
コメント残してくださってありがとう^^

バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆_d0104926_6465813.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

macoanちゃん
little-lamb ちゃん
☆さとちゃん
☆lguy22さん
☆タラゴンちゃん
happytuneちゃん
mogu07ちゃん
☆まなちゃん
☆良子さん
tonkichi-UK ちゃん
☆parisatsukoちゃん
crew_H ちゃん
☆まーさん

皆さん本当にどうもありがとうございます!
時間の関係でお名前だけのご紹介お許しください。お気持ち心から感謝しています♪(笑)

今日の食卓にいかがですか♪
おしゃれ!!チキンのアスパラ巻き☆バジルソース♪←のんびり楽しい週末に☆
バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆_d0104926_7262014.jpg

超簡単♪ちゅるウマ!納豆蕎麦 ←個人的に飽きるほど食べたいレシピ☆(笑)
バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆_d0104926_7273444.jpg

悩殺☆キムチ豆腐丼←悩殺されてほしいです^^
バーベキューに最適!!鮭とキノコのシンプルホイル包み蒸し☆_d0104926_7283393.jpg


来てくださってありがとうございます♪(^O^)楽しんでいただけたらぜひぜひお帰りに応援していただけるととってもうれしいです♪
THANK YOU\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ありがとう♪



ご紹介していただいているサイト



今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


ロビンちゃんと一緒にオフ会を計画しました!(笑)
海外でも楽しんじゃいましょう☆
食べて飲んで!!ひゃ~~!!想像してすでにわくわく☆

2009年6月20日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 5月25日(月曜日)



1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by elliottyy | 2009-05-10 06:54 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム