Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ガっツリいけちゃう(笑)鶏ともやしの豆板醤オイスター炒め

ガっツリいけちゃう(笑)鶏ともやしの豆板醤オイスター炒め_d0104926_236026.jpg


ずいぶん前にご紹介した究極の中華風野菜炒め♪!これナスがお肉や野菜のうまみをじゅ~と吸ってくれて美味しい~~!!で、、これに匹敵するぐらいおいしい野菜炒めできました!(笑)
究極の野菜炒め 2!!

豆板醤とオイスターソース☆そして魔法のお酒紹興酒☆(笑)これでかなりお味が整ってレストランも顔負けの完成です。
鶏肉のコクともやしの歯ごたえ、ねぎの風味、そして今日は私の大好きなプチトマトを投入してじゅわ~~な食感も楽しんでくださいね^^

お手軽素材を使ってのお手軽な一品!
簡単節約料理でーす!(笑)お弁当にもよくあいます^^

3つのランキングに参加しています。
レシピブログ☆え??驚きの13位!(笑)たくさんの応援ありがとうございます♪
陰ながら応援してくださっている方々にも心から感謝です☆
週末のお寛ぎところお手数おかけしますがぜひぜひ鶏ともやしちゃんに応援お願いします♪(^O^)~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理も2位です☆こちらへも応援心から感謝です^^



材料 2人分
鶏モモ肉 2枚 (約200g)

もやし 200g

ネギ 1/2本 (海外在住の方はリーク1/3で代用可)

プチトマト 8個

ごま油 大さじ3

豆板醤 小さじ1 (辛いのがお好きな方はお好みで増やしてください。笑)

擦りごま 大さじ2

合わせ調味料 A
紹興酒 大さじ1 ←(酒で代用可。でもこの際だから紹興酒買ってみるとおいしさ実感していただけると思います^^)
オイスターソース 大さじ2 ←(お味の濃い方はちょっと増やしてみてください。私はこのぐらいが好きです♪)
お酢 大さじ1


作り方
1、鶏肉を小さめの一口大に切り、ねぎは斜めに薄くスライスして、Aの合わせ調味料を合わせておく。

2、フライパンにごま油を熱し、豆板醤を入れてよく混ぜながら香りを出し、そこに鶏肉を入れて強火~中火強で鶏肉に火が通るまで炒める。
(このとき、ずっとかき混ぜていると焦げにくいです。)

3、強火に戻し、モヤシを加えさっとひと混ぜしたらネギ、プチトマトも加え、Aの合わせ調味料を加えて混ぜ炒める。

4、火を止める寸前にすりごまを加えて出来上がり~♪
ガっツリいけちゃう(笑)鶏ともやしの豆板醤オイスター炒め_d0104926_3152231.jpg


ほ~ら!いい香り届きましたか?(笑)
材料さえ下準備できたらあとはささっと一気に炒めるだけ☆美味しいです!豆板醤で食欲増進~~☆

☆――――☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆☆――――☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆

今日はハリーくんは社会科見学☆
お弁当を持ってきてください~~とお手紙もらいました。

でも慌てません!!(笑)
だってだって、、
イギリスのお弁当?(ランチ?!)はこんな感じだから~~。

じゃじゃ~~ん!!
ガっツリいけちゃう(笑)鶏ともやしの豆板醤オイスター炒め_d0104926_318263.jpg


ハムときゅうりのサンドイッチ
ポテトチップス
リンゴ
キットカット


以上!!(爆)

これだけなの、、っていうか作るのってサンドイッチだけ。。。(苦笑)
リンゴもせめて切ってあげようかと思いきや、、このままがいいそうです。。はい・・トホホ・・・
ポテトチップスもキットカットもおやつでしょ??!!っね><

私ったらラクしちゃってるな~~☆
でもこうしてみると栄養のバランス、、、悪すぎ~~><

改めて日本のお弁当の美しさそして栄養のバランスの良さを感じました!日本のお弁当☆万歳!!(笑)

先ほどハリーが帰ってきたのですが、クラスの一人の子がスーパーで売っているお寿司を持ってきたらしい。
みんなも羨ましがっていたそうな。。。
1つちょうだい~~の嵐だったとか。(笑)

次回はマミークラス全員分お寿司作っちゃおうかしら~~。あはは。
ハリーの恥ずかしがる顔を思い浮かべると、うっしっし~~~本気でやってやる~~☆←大人げない母。(爆)

ガっツリいけちゃう(笑)鶏ともやしの豆板醤オイスター炒め_d0104926_2495241.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天


作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

さすけちゃん
バジルちゃん
☆もみじ饅頭ちゃん
☆さっこちゃん
☆kooちゃん
☆taroちゃん
☆angieちゃん
☆なみお太郎ちゃん
kazuちゃん
☆ともちゃん
なっちちゃん
ゆんちゃん
gensan ちゃん
みなさん本当にありがとうございます♪お一人お一人のお言葉とっても嬉しかったです♪(笑)

今日の食卓にいかがですか♪
洋食屋さんのミートボールスパゲッティー!←たくさんの美味しそう~~♪というコメントうれしかった~~☆よかったら週末にぜひぜひ^^
ガっツリいけちゃう(笑)鶏ともやしの豆板醤オイスター炒め_d0104926_2555430.jpg


特製☆鮭佃煮☆←ご飯食べすぎちゃいます♪
ガっツリいけちゃう(笑)鶏ともやしの豆板醤オイスター炒め_d0104926_2562491.jpg

さっぱりしょうゆ味☆しめじと牛ニラのすりごま風味炒め ←すりごまとにらの風味が最高ですよ~~☆
ガっツリいけちゃう(笑)鶏ともやしの豆板醤オイスター炒め_d0104926_2564714.jpg


来てくださってありがとうございます♪(^O^)楽しんでいただけたらぜひぜひお帰りに応援していただけるととってもうれしいです♪
THANK YOU\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ありがとう♪



ご紹介していただいているサイト



今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


ロビンちゃんと一緒にオフ会を計画しました!(笑)
海外でも楽しんじゃいましょう☆
食べて飲んで!!ひゃ~~!!想像してすでにわくわく☆

2009年6月20日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 5月25日(月曜日)



1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by elliottyy | 2009-05-09 05:05 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム