Woman.excite
ブログトップ | ログイン

プリッ☆じゅわ~~☆海老トマパスタ☆

プリッ☆じゅわ~~☆海老トマパスタ☆_d0104926_5154163.jpg


忙しいときは手軽なパスタが大活躍!

エビのプリッとした食感とトマトのじゅわ~とした口当たりが最高のパスタ☆
にんにくを入れなくてもバジルの香りとパルメザンチーズ美味しさを引き出してくれてとってもあっさり食べられます♪
見た目もトマトの赤とバジルの緑でとっても元気の出る1品です♪

昨日もほ~~んとうにたくさんの応援をありがとうございます♪
本人もちょっとうれしいびっくり!!(笑)
今日も3つのバナーに応援していただけるとうれしいです♪お手数おかけしてすみません!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もぜひよろしくお願いします(^O^)




材料 2人分 

ショートパスタ (スパゲッティーでもかまいません。) 200g
海老 中12尾 (約80g)←すでに茹でてあるものを買って来ても構いません☆
トマト 小2個

パルメザンチーズ (粉) 20g~30g
フレッシュバジル 12枚 

オリーブオイル 大さじ3~4

塩 適量

作り方
1、ショートパスタを茹で、海老は縦半分に切り、トマトは6~8等分のくし切りにし、フレッシュバジルをみじん切りにする。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、海老を炒め、色が変わってきたら、トマトも加える。

3、ゆであがったショートパスタ、パルメザンチーズ、そして味見をして塩を加えて味を調える。

4、火を止める寸前にバジルのみじん切りを加えてひと混ぜしたら出来上がり☆

最後にバジル(分量外)を飾ると色合いがきれいですね☆

ポイント*パルメザンチーズや海老にもともとちょっと塩気があったりするので味見をして塩を加えてお好みのお味を決めてください。


食べ物が出来上がって、、さて、、今日はどんな感じで撮ろうかな~~!
ちょうどこれを作ったのが日本語を教える日。
お昼休みにちょこっと帰ってきた合間に撮りました^^
キッチンの周りを眺めていると、、あった!!これでいこう☆

うふ。今日のスタイリング☆パスタの下のカラフルな布。。

正体はこれ!!(笑)
プリッ☆じゅわ~~☆海老トマパスタ☆_d0104926_521684.jpg


アイロン台!!

生活感出てるでしょ~~。(爆)
でもこのファンキーな柄☆アイロン台だけじゃもったいない~~ですね!(照)

プリッ☆じゅわ~~☆海老トマパスタ☆_d0104926_5223778.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆なかちゃん←はじめて作ってくださったのですね^^うれしいです☆温かいコメントありがとうございます!

☆mucci194ちゃん←スモークサーモンとディル☆簡単だけどすごくご飯に会いんすよね^^作ってくださってありがと☆アボトロ丼もぜひぜひ挑戦してみてね^^

バジルちゃん←またまた作ってくれたのね^^本当にうれしい~~♪おしゃれな朝食☆生ハムとルッコラサラダトースト乗せ☆ 私も大好き☆(笑)ありがとう~~!!

☆ぐびちゃん←さわやかキュウリのゆかり和え!!作ってくれてありがとう☆想像以上に美味しかった^^って最高なお言葉です^^うれしい♪

Komeko ちゃん←海老豚ぺったん餃子、チキンと玉ねぎのトマトのさっと煮、キムチ豆腐丼を作ってくれました~~^^どれもとっても美味しかったですの言葉にまた元気出ました♪ありがとう^^

maccha1020ちゃん←冷めてもおいしい☆鶏肉とブロッコリーのコクうま炒め☆とオムレツ風味の栄養たっぷり丼☆】を作ってくれました!ありがとう☆いつも美しいお写真に感動です☆

ゆんちゃん←出版のご紹介いつおありがとう☆本当に温かいお気持ち心からありがとう^^

☆MOKOちゃん←煮っぱなしチキン☆簡単すぎてやることなかったって?!(笑)ありがとう☆うれしい言葉に今日はいい夢見られちゃう^^

mogu07 ちゃん←いっぱい揚げたはずなのに、気がついたらなくなってました。カニ食べてるみたいに無言でした(笑)
って笑っちゃった~~☆めちゃめちゃうれしい~~☆
あははカニ食べてるときもみんな真剣だよね^^

今日の食卓にいかがですか♪
ちくわとセロリの簡単オードブル☆←つまみやすいです☆つまようじの節約。(爆)
プリッ☆じゅわ~~☆海老トマパスタ☆_d0104926_5233231.jpg

シャキシャキ☆セロリとひき肉の豆板醤そぼろふりかけ←セロリの食感が生きてます!!(笑)
プリッ☆じゅわ~~☆海老トマパスタ☆_d0104926_5241493.jpg

大人味☆チキンのベーコン巻きオリーブソース♪←週末にいかが?!簡単☆
プリッ☆じゅわ~~☆海老トマパスタ☆_d0104926_5245375.jpg


来てくださってありがとうございます♪(^O^)お帰りによかったら応援していただけるととってもうれしいです♪
THANK YOU\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ありがとう♪


ご紹介していただいているサイト



今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム