Woman.excite
ブログトップ | ログイン

食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪

食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_6401966.jpg


イギリスでも手羽先買えるのですが、日本と違ってこんな形で売られていることがあります。
食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_644279.jpg


まずは、食べやすく解体作業から開始しますね☆(笑)

実は竜田揚げ風にしようかな~~なんて思っていたのですが、、あいにく片栗粉がなかった><
そこで簡単に衣をつけずに揚げました。(笑)

油がはねないように水気の少ないない調味料で下味をつけて!!
シンプル イズ ベスト!!ぜひビールのお供にお試しください~~☆
ニンニクと塩と胡椒☆最高ですよ~~♪

3つのランキングに参加しています♪
この最初のお写真で冷え冷えビール想像しちゃった方(笑)ぜひポチポチポチと応援お願いしま~す♪(^O^)♪とっても励みになります♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村息切れ回復中(笑)みなさんのおかげです☆ありがとう。今日もよかったらお願いします♪



今日使ったのはこれ!!
食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_6561992.jpg

お肉の大きさがそれぞれ違うのが理由でちょっとおやすめに売られています。
普段はこのブランドを買うのには正直抵抗があるのですが、手羽先を食べたいときはこれを使ってます。
品質やお味には特に問題し!(笑)

食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_658279.jpg

骨と骨の間に手で触ると軟骨の部分があります。
そこに包丁をぐいっと入れてみるとあっさり切ることができます。
食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_6593657.jpg

この形だと3つの部分に分けられます。
食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_704914.jpg

一番はしっこのとがっている部分は使いません。
この2つの部分を使います。
食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_712568.jpg


ではではクッキング開始~♪(笑)

材料 手羽先 20ピース (大きさは解体の写真を参考にしてください。)

手羽先 20ピース (解体した後のものを1ピースと数えます。)

A (下味)
塩 適量
黒コショウ 適量
にんにくすりおろし 2片分
ごま油 大さじ1


七味唐辛子 (オプショナル) 適量
レモン 適量

サラダ油 適量 (揚げ油)

作り方
1、鶏肉にAの下味の材料を手でよく揉みこんで最低20分ほど味をなじませる。(長ければもっと味が馴染んでおいしいです。)
食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_75929.jpg


2、150度の油で鶏肉がキツネ色になって周りがカリカリになったら出来上がり☆

最後に七味やレモンをしぼって召し上がれ~~☆
食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_7173663.jpg

プシュ♪ってビールの開けるおと聞こえてきませんか?!(笑)

下味にはお友達から頂いた、塩と胡椒が一緒になったこれを使ってみました~。
食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_794022.jpg


そしてこれを作ったのは残念ながらお昼だったのでビールはなし><(涙)今日はこの手羽先のシンプル塩揚げと一緒に香味ごはんを食べました。
食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_78212.jpg

おかずの味を邪魔しないように、うす味で香りで頂くご飯です。
*写真の黒い粒は桜エビの一部です。(笑)

この日は夜の分のご飯も炊いたので、5合!(笑)←(すごく食べるでしょ~~><昼は私と主人。夜は家族4人で食べきりました~~。(笑))

5合のお米に対して、桜エビ大さじ5、そして中華味、または顆粒鶏がらスープの素を大さじ2を炊飯器に入れて炊くだけ☆もう炊きあがる前には桜エビのいい香りが漂ってきます。
最後に刻んだネギ類を散らせば完成です☆
ご飯もパラッとしたタイ米を使いました。

さてさて、、今日の器!さわやかでしょ~~♪
食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_721062.jpg

ガラスの食器が大好きな私。このフォルムと色に首ったけ☆

食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_72223.jpg

グラスは持つ手にびっくりするぐらいフィットしちゃいます。(笑)

ガラスなのにぬくもりがある♪

夏にも大活躍しそうな予感です☆

☆大好きなお店SEREH

食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_7292349.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
お一人お一人をご紹介させていただきたいのですが、時間的にちょっと無理そうなのでお名前だけのご紹介どうぞご理解ください。みなさん本当に温かいお言葉をありがとうございます♪

☆ maribaba ちゃん
mucciちゃん
☆バニラビーンズちゃん
とまとママちゃん
vivera ちゃん
☆ラドクリフちゃん
えらままんちゃん
☆angie ちゃん
☆さとこさん
☆makoさん
ゆんちゃん
☆ミホ ちゃん
☆きなこちゃん
☆ロンスマちゃん
☆ロビンちゃん
☆natu333さん
annちゃん

今日の食卓にいかがですか♪
食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_7324943.jpg

必見☆特製ソースで焼肉味のボリュームステーキ♪←海外でも焼き肉の味☆
食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_7343116.jpg

キュートな即席バナナパイ☆←お子さんと楽しく一緒に作ってみませんか~~♪
食べ過ぎ覚悟の(笑)手羽先のシンプル塩揚げ♪_d0104926_7372912.jpg

優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆ ←たくさんの方が作ってくださています☆

3つのランキングに参加してま~す!
応援していただけるととっても嬉しいです☆ひと手間で申し訳ありませんがぜひよろしくお願いします(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ありがとう♪


ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

by elliottyy | 2009-04-23 07:00 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム