Woman.excite
ブログトップ | ログイン

簡単!華やかな☆クスクスチキンサラダ☆

簡単!華やかな☆クスクスチキンサラダ☆_d0104926_629626.jpg


こちらもずいぶん前にリクエスト頂いていたクスクスレシピ☆
遅くなってしまってごめんなさい~~♪

クスクスってメインの付け合わせにそのまま使うこともありますが、サラダとしてイギリスでは売られています。
今日はチキンと野菜でボリュームアップのサラダにしてみました☆

クスクスはお湯で簡単に戻せます♪
今日はちょっと海外在住の方向けのお料理ですね^^
クスクスが手に入ったらぜひぜひお試しください☆

手間いらずで簡単にたくさん作れてしまうので、パーティーにもお勧めです☆

昨日も日曜日なのにたくさんの方が来てくださいました。
子育てブログも引き続き1位で本当にびっくりしています。ありがとう~~(笑)♪レシピブログも13位☆心から感謝しています♪
今日もひと手間ですがよかったら(^O^)ぜひ応援の3クリックおねがいします☆(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/




材料 8~10人分←この前自宅でちょっとしたパーティーをした時に作ってみました。量が多めですが、少ない量でもおいしくできます。分量もあまり神経質にならなくてもおいしくできるのでぜひ作ってみてくださいね☆

クスクス 250g(日本だったら輸入食材のお店に売ってるかな~~・・・)
簡単!華やかな☆クスクスチキンサラダ☆_d0104926_75840.jpg

熱湯 400cc

鶏胸肉 1枚 (約100g)
パプリカ (赤) 1個
きゅうり 1本 (イギリスサイズの大きいきゅうりを使うときは1/4本)
アサツキ 1本 (イギリス在住の方はスプリングオニオン1本で代用可)

オリーブオイル 大さじ7
にんにく 2~3片

バルサミコ酢 適量 お好みで

塩、粗挽き黒コショウ 適量 お好みで

周りに飾ったレタス オプショナル

作り方
1、鶏肉を茹で、手で裂いておく。(電子レンジを使ってもOK)

2、きゅうりを半分に切り、更にそれを斜めに薄くスライス、パプリカは縦半分に切り、それを薄くスライス、アサツキは小口切りにしておく。

3、1の茹でた鶏肉、2の切った野菜を大きな深さのあるお皿に入れる。
簡単!華やかな☆クスクスチキンサラダ☆_d0104926_7125194.jpg


4、ニンニクをみじん切りにしておく。

5、大きめのボール、または鍋にクスクスを入れて、熱湯を注いで軽くスプーンでかき混ぜて、ふたをして蒸らす。←火はつけない。
簡単!華やかな☆クスクスチキンサラダ☆_d0104926_77451.jpg

約5分するとこのような状態になる。(それぞれのメーカーで水加減や蒸らす時間が違うのでお買い求めのクスクスの説明をよく読んでくださいね。)

6、3、の野菜と鶏肉の入ったお皿の上にクスクスを乗せる。

7、フライパンにオリーブオイルを熱し、そこにニンニクのみじん切りを加えて、香りが出るようにじっくり弱火加熱する。
簡単!華やかな☆クスクスチキンサラダ☆_d0104926_726175.jpg


8、ニンニクがキツネ色になってオリーブオイルにいい香りが移ったら6、のクスクスと野菜と鶏肉の上から回しかける。

9、お好みの量のバルサミコ酢、塩、こしょうを加えて、全体に具材と調味料が混ざるようによく混ぜ合わせて出来上がり☆
簡単!華やかな☆クスクスチキンサラダ☆_d0104926_7264944.jpg

簡単!華やかな☆クスクスチキンサラダ☆_d0104926_723872.jpg


冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいです♪そして周りにレタスを飾るとよりきれいですね~~☆
簡単!華やかな☆クスクスチキンサラダ☆_d0104926_7253828.jpg


ポイント*バルサミコ酢(酸味)、塩、こしょう(塩加減)はお好みで味見をしながら調節してみてください。
私はちょっと酸っぱめのサラダがこの日は食べたかったのでバルサミコ酢の量をちょっと多めにしてみました。(笑)

簡単!華やかな☆クスクスチキンサラダ☆_d0104926_734061.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
お一人お一人に本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

ゆんちゃんvivera ちゃんが出版出版をご紹介してくださっています♪いつも本当にありがとう♪やさしいお気持ちに感謝しています☆

hariちゃん!ハニー醤油レモンソースを応用してくださってありがとう☆
新しい出会い心から嬉しく思っています♪旦那様とお誕生日が一緒なんて偶然ですね^^これからもどうぞよろしくお願いします♪

☆おせっちゃんが肉じゃがコッテージパイを作ってくれました~~☆
うれしい~~^^
私もこの前久しぶりに食べて、おいしさ再確認♪(笑)正に肉じゃがの味よね^^(笑)いつも温かいコメント本当にありがとう~~☆

☆さとこちゃんがプラニアカルパッチョを作ってくれました~~。どうもありがとう☆
新鮮な味でした!!なんてうれしいコメント励みになりますよ~~☆
これからもまた遊びにいらしてくださいね☆

まだまだ作って下さった方いらっしゃいます~~☆
明日続きご紹介させてくださいね^^

今日の食卓にいかがですか♪
簡単!華やかな☆クスクスチキンサラダ☆_d0104926_742765.jpg

バターシーフードライスと春のワンプレートランチ☆←簡単~~♪
簡単!華やかな☆クスクスチキンサラダ☆_d0104926_7432678.jpg

ゴージャスなホタテのベーコン巻レモンハーブソテー ←簡単かわいい☆
簡単!華やかな☆クスクスチキンサラダ☆_d0104926_7473932.jpg

ガーっと簡単!海老マヨボール☆屋台風☆←屋台の味☆おやつにどうぞ~~♪

3つのランキングに参加してま~す!
\(^O^)/☆応援していただけるととっても嬉しいです☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

週末のお誕生日はとっても楽しい時間が過ごせました☆
写真いっぱ~~い撮って来たのですが、、なぜか、アップできません。。今日。旅行から帰って来てから数時間格闘したのですが、、ちょっとアップは無理かもしれない~~><
残念です。(涙)
え~ん。カメラ小僧に徹した私だったのに~~><
でも明日宿泊したかわいいプチホテルリンクを張ってご紹介させていただきます♪
イギリス在住の方、そしてこちらへご旅行を考えてらっしゃる方には自信を持ってお勧めしちゃう素敵な場所です☆

月曜日ですね♪
今週もたくさんの楽しいことがありますように☆

by elliottyy | 2009-04-20 06:53
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム