Woman.excite
ブログトップ | ログイン

大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2

イギリスに戻ってからもこうして記事を書きながら、思い出に浸ってます^^

さて昨日の続きで~す♪

至福のオフ会 日本滞在記1←まだの方はこちらからぜひお読みくださいね^^

応援ありがとう^^心から感謝しています(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/
「“教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中♪」






6日目
お勤め時代の仲良し4人で再会☆
いつも4人で楽しく遊んでいたのに、いまやみんなで会おうというと子供7人大集合☆
にぎやかな時間を過ごしました☆

この日はお昼に餃子100個をはじめとして、お料理上手なお友達のおもてなしで、食べすぎ~~><
夜は久しぶりに予定がなかったので、コンビニに寄って、軽い夕食。(笑)テレビ見ながらこんなひとときだって私には貴重な時間^^

7日目
朝から張り切って☆ヘアサロンへ!
今回は子供も一緒の一時帰国。子どもにはちょっと贅沢と思いつつ、思い切って3人で予約☆
もちろん私が一番長い時間かかったので、子供たちは受付の若くてきれいなおねえちゃまに遊んでいただき、助かりました~~♪

そして、夜は☆大好きなお友達のお家へgo!!
年始にイギリスにご家族で遊びにきてくれたので、旦那さま、そしてお嬢さんともうれしい再会☆

美味しそうないずみちゃんレシピがテーブルに並んでる~~♪大興奮^^
(今回慣れないデジカメで撮影したので写真がぼけ気味ですみません~~><)
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_5142183.jpg

ひや~~♪見た目も美しいですがお味もおいち~~♪(笑)
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_5152091.jpg

そして、、なんと!!私の本を見ながら2品も作ってくれちゃった~~。
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_5165465.jpg

ピラニアになっちゃう☆まぐろのレモン風味カルパッチョ♪
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_5181347.jpg

国際結婚した肉じゃがコッテージパイ☆
誰かに作ってもらう幸せ♪これを存分に味わった楽しい夕食でした☆(このほかにも美味しいパンをこだわりのオリーブオイルでいただきました。)

そして、まだまだ続く、幸運な私☆
まずはごそごそ、、、いずみちゃんの本を鞄からとり出して来て、、、サインください~~っておねだり☆
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_5224229.jpg


そのあとはこの前いずみちゃんがテレビ出演したときのDVDを見たい~~!!って、またおねだり☆(笑)
そして本人と一緒に見られるなんて幸せ~~♪

楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした~。ありがとうございました~~!!


8日目
紅茶倶楽部の春のお茶会へ行ってきました~~☆
ちょっと早めに会場へ。
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_535516.jpg

今回の会場は☆ミシュランひとつ星に輝く代官山メゾン ポール・ボキューズ
キラキラシャンデリア☆
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_537573.jpg

店内もとっても素敵~~♪
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_5375565.jpg


中庭も開店前にお店の方がしっかり水やりをして大切にしてらっしゃいました。
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_538186.jpg

私はイギリスからなじみのあるお菓子と紅茶をお土産に持っていきました♪
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_5443715.jpg

今回はウエッジウッド社協賛だったので、素敵なテーブルウェアとティー、そしてお土産も☆
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_5404950.jpg

イギリスの日常の紅茶事情についてちょこっとお話させてもらいました。
マイクを渡され、、思わず歌いそうになった私。(爆)
とにかく皆さんの熱心なお姿に緊張しながらも楽しい時間を過ごさせていただきました♪

お料理は、、、おしゃべりしすぎで撮り忘れ、、気づいた時にはデザートタイム☆
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_5492854.jpg


美味しそうなお料理、そして2次会、参加者の方のご紹介はマリアちゃんのところでご覧ください☆
楽しい時間ありがとうございました☆

9日目
朝はわざわざホテルまで☆ yusamamaちゃんが来てくれて、まずはお茶タイム☆そのあと中華レストランでランチ☆久しぶりの再会☆無情にも楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした~~><

夜は出版の時に携わってくださった方を中心に女子6名大集合☆
もう、楽しすぎて飲むのも食べるのも暴走しました~♪(笑)
初めてカレー鍋を食べました♪飲み物は焼酎ロック☆←かわいげなし!(爆)

10日目
子どもたちが待ちに待っていた、、、キッザニア!!(笑)
海外にいると予約も大変。
子供が行きたがっていて、、なんて話したら、代わりにいろいろ手配してくれたのが☆annちゃん
子どもたちがいろいろ体験している間は楽しくおしゃべり☆(笑)

春休みの後だったので比較的すいていたのがラッキー☆

2人で救急救命士に挑戦♪
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_68206.jpg

真剣なまなざし☆

お花屋さん☆←女の子なら一度はあこがれるかも~~^^
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_6141280.jpg


カメラマン♪←この後姿まるで自分かな?!カメラ小僧が遺伝してる?!
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_6161589.jpg


宅急便のお姉さん♪
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_6175037.jpg

目の前にファッション関係のお仕事のお店があったのに、、このお仕事選んだミンちゃん☆(笑)
女子一人で~す!!

警察官☆←制服も本格的♪
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_6195034.jpg


ヤクルトの働く研究者☆(笑)←頭よさそうに見える~~。白衣の威力!!(爆)
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_6204955.jpg


モスバーガーでおいしいバーガー制作中☆
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_624263.jpg


本当に子どもにとって楽しい体験をできる場所でした☆
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_6254863.jpg

また行きたいな~~♪
私もいろいろな職業体験してみたい~~っ♪(笑)

これだけで十分なはずなのに、、、、このあと池袋☆アムラックスへ。
トヨタの車大集合☆
息子のつよ~~い希望で、、、(苦笑)行ってきました。
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_626532.jpg

たのしいシュミレーションもあって疲れているはずなのに子どもたちもまだまだテンション高~い!!
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_6274660.jpg


夜はまたまたお友達と焼肉!!食べ放題☆飲み放題☆
暴飲暴食続行中☆

11日目
いよいよ最後の滞在日☆
朝から飛ばしま~す!
お墓参りへ行ったり、そのほかいろいろ☆

午後はあの、、原宿竹下通りへ何年ぶりかで出没☆
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_6313646.jpg

なつかし~~~~><
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_632256.jpg

もちろんクレープも食べちゃいます^^
そして、、そして、、プリクラも☆
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_632459.jpg

なんでプリクラって年齢不詳に映るの~~?
子どもと一緒に盛り上がる私☆
大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_6334190.jpg


このあと300円ショップでかわいいネックレス2つ&イヤリング買っちゃいました☆(笑)

夜はまたまたなぜか焼肉ナイト☆
気心知れた3人のお友達とワイワイと楽しく☆

12日目
ああ~~この日が来なければいいのにな~~。(笑)でも主人のまっているイギリスへ!
とにかくこんなにこんなに忙しい毎日でしたが子供も私も元気に過ごせたこと☆これが本当にありがたかった!

実はこの合間に父のいる老人ホームへ行ったり、区役所、銀行へ行ったり、、、いま思い返すと恐ろしすぎるスケジュール><

今度の帰国は夏ごろかな~~。それまでまたパワー充電しておかなくっちゃ^^

今日も気がつけば、なが~~い記事になってしまってました。(苦笑)
たくさんの方がお料理作ってくださっています。
ご紹介遅れてすみません。ちょっと待っててくださいね♪

大興奮☆キッザニア☆ 日本滞在記2_d0104926_6402393.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
お一人お一人に本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

3つのランキングに参加してま~す!
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム