Woman.excite
ブログトップ | ログイン

超簡単♪ちゅるウマ!納豆蕎麦

超簡単♪ちゅるウマ!納豆蕎麦_d0104926_693159.jpg


大げさに聞こえるかもしれませんが、、本当に泣けちゃう美味しさです♪
油あげを焼くときと、麺をゆでる時だけ火を使いますが、あとはボールに全部入れて豪快に混ぜるだけ!!(笑)

カリカリ油揚げのちょっとコクのある美味しさと、ねぎの風味、ちくわの歯ごたえ、そして納豆のネバネバがおそばによくからんで。。。ああ~~極楽☆

一人ランチにぜひぜひまずはお試しください☆そして気に入った~~!って思ってくださったら週末のお昼なんかにも作ってみてね^^

昨日はゆるやかに下降気味、、なんて書いてしまったら今日は本人びっくりの順位でした~☆本当にみなさんのお気持ち感謝します!お忙しいのにありがとう☆
今日もよかったら応援お願いします♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/THANKS!!








材料 1人分

乾燥蕎麦 100g

油揚げ 1枚
ちくわ 1本
納豆 1パック (3~4パックがセットになっているものがありますよね?そのひとつをお使いください。)50g
アサツキ 1/2本

めんつゆ 3倍濃縮 大さじ1と1/2
もみのり 適量
七味唐辛子 適量 (オプショナル)

作り方
1、そばを茹で始める。

2、フライパンで油あげを両面から焼きにしてから細く切り、ちくわは斜めに薄切り、あさつきは小口切りにしておき、大きめのボールに入れておく。

3、茹であがった蕎麦の水気をしっかり切って、2、のボールに熱々のまま加える。

4、納豆、麺つゆを加えて具材がすべてうまく絡まるようによく混ぜる。

5、お皿に盛りつけて、もみのり、七味唐がらしをかけて出来上がり☆
超簡単♪ちゅるウマ!納豆蕎麦_d0104926_62818100.jpg


はっきり言えば具材を混ぜるだけ!!(笑)
と~~ってもおいしいです^^
一押しレシピで~す♪

この前ご紹介した納豆パスタも大好評☆
超簡単♪ちゅるウマ!納豆蕎麦_d0104926_6335864.jpg

やっぱり納豆ってお手軽なんですね!
毎日たくさんの方から嬉しいご報告いただいています☆
うれしいで~す!!(笑)

超簡単♪ちゅるウマ!納豆蕎麦_d0104926_6361730.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
お一人お一人に本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
みなさん本当に素敵にご紹介してくださってありがとうございます!(笑)
本当はお一人お一人きちんとご紹介したいのですが、時間の関係でお名前だけでのご紹介お許しくださいね。

☆Emmental Cheese ちゃん
☆ Mrs.Bちゃん
yumiちゃん
☆ココちゃん
☆きょうこさん
えらままんちゃん
☆londonkidsmama ちゃん
☆ことこちゃん
crew_H ちゃん
keis726ちゃん
viveraちゃん
☆ happy-smile3ちゃん
wahaha-mama ちゃん
月詠人ちゃん
☆けいちゃん
☆ ロビン ちゃん
ゆんちゃん
tonkichi-UK ちゃん
☆lookさん
みなさん本当にありがとう~~♪(笑)

今日の食卓にいかがですか♪
バターシーフードライスと春のワンプレートランチ☆←春らしいですよ~~☆

ラララ~♪なシンプル春キャベツサラダ←思わずラララ~~♪って歌っちゃいます^^

シャキシャキ☆セロリとひき肉の豆板醤そぼろふりかけ←はまります^^

3つのランキングに参加してま~す!
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/よろしくお願いしま~す☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

by elliottyy | 2009-03-26 06:35
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム