Woman.excite
ブログトップ | ログイン

バターシーフードライスと春のワンプレートランチ☆

バターシーフードライスと春のワンプレートランチ☆_d0104926_7161554.jpg


春ですね~~♪
バターシーフードライスと春のワンプレートランチ☆_d0104926_7394164.jpg

イギリスもここのところぽかぽか陽気☆
それだけで最高に幸せな気分になっちゃいます♪

お外でピクニックもしたくなっちゃいますが、時間的になかなか無理。。。
そんなときはお家の中でピクニック気分を味わいながらのワンプレートランチはいかがですか?

お昼ってとっても忙しい。
だから簡単なものばかりの組み合わせです☆

シーフードミックスを使ってとってもとっても簡単に主食のバターライスを作っちゃえば、あとは冷蔵庫にあるものをお皿にちりばめて、、、(笑)

まずは超簡単なシーフードライスのご紹介☆
簡単すぎてびっくりしないでくださいね^^(笑)

いつも応援ありがとう^^心から感謝しています(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/







材料 3合分

米 3合
シーフードミックス 230g (冷凍でもよい。)

バター 大さじ3

顆粒かつおだし 小2袋 (20g) 

刻みパセリ 大さじ3 (ドライでもよい。その時はちょっと量は減らしてくださいね。)

作り方
1、米をとぎ、普通の水加減にセットして、そこにシーフードミックスを汁ごと加え、最後に顆粒かつおだしを加えてスイッチオン。

2、炊きあがったらすぐにバターを加えて混ぜ合わせ、少し蒸らす。

3、盛り付ける直前に刻んだパセリを加えてよく混ぜ、盛り付けたら出来上がり☆
バターシーフードライスと春のワンプレートランチ☆_d0104926_738253.jpg


そして~~!!今日の組み合わせは。。。
アスパラ炒り卵☆
バターシーフードライスと春のワンプレートランチ☆_d0104926_8554537.jpg

とき卵、アスパラのスライス、そして顆粒かつおだしを加えてよく混ぜ、フライパンにサラダ油を煙が出るぐらいまで熱し、そこに流し込んで約15秒程度箸で混ぜたら完成です☆
かつおの香りと旬のアスパラガスが本当にいいお味~~☆

カブの新玉ねぎドレッシング和え☆withキュウリ☆
バターシーフードライスと春のワンプレートランチ☆_d0104926_7432685.jpg

スライサーで薄くしたカブに新玉ねぎのすりおろし、薄口しょうゆ、酢でドレッシングを作りそれをかけて和えものにしてみました。さっぱりしたドレッシングとカブ。さわやかな箸やすめになりますよ~~☆

ちくわキューリとトマト☆
バターシーフードライスと春のワンプレートランチ☆_d0104926_7475445.jpg

言わずと知れたこの組み合わせですがやっぱり見た目も可愛いし安心できる味☆(笑)

それを合体!!(笑)
バターシーフードライスと春のワンプレートランチ☆_d0104926_7491420.jpg


一つ一つのお料理はすごく手軽ですが、やっぱり集まると迫力あり?!かな(笑)
バターシーフードライスと春のワンプレートランチ☆_d0104926_7501976.jpg


なんだか今日は一人ランチだったけど、、、、ウキウキ楽しいひと時でした^^
バターシーフードライスと春のワンプレートランチ☆_d0104926_7513344.jpg

ワンプレート☆初めてでしたが楽しかった☆

バターシーフードライスと春のワンプレートランチ☆_d0104926_7512943.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
お一人お一人に本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

まだ全員の方ご紹介しきれてません~~><
ごめんなさい。もう少しお待ちください^^
お気持ち感謝してます☆(笑)

メギ―ちゃん!!こんなに素敵にご紹介してくださってありがとう^^本当にうれしかった~~♪お料理も作ってくださってありがとう☆
いつも温かいお気持ちに感謝してます^^

aichanmamaちゃんが豚のカリカリサラダを作ってくれました☆ありがとう~~♪
本当にいつもうれしいです☆
いつもかわいい愛ちゃんと心ちゃんのブログ楽しみにしていますよ~~☆

☆芳江ちゃんへ
た~~くさん作ってくれてありがとう☆
うれしかったよ~~♪
すごく懐かしい☆本当に私を見つけ出してくれてありがとう☆(笑)
お母様にもどうぞよろしくお伝えくださいね^^

☆YUKAちゃん~~☆どうもありがとう☆
私もあのパスタはかなりはまりました^^いつもうれしいご報告うれしいで~す!

leelooKDちゃんがこの前遊びに来て下さった様子をアップしてくださいました~♪
わはは~~また思い出して笑っちゃったよ~~^^これ以上しわ増やさないでよ><(爆)

☆arcus-caelestis ちゃんがお料理を作ってくださいました~~☆
本当にいつも心のこもった温かいコメントありがとう~~☆すごくうれしく読ませていただいていますよ^^これからもよろしくお願いします☆

ikehana88ちゃんが天ぷらと、かりかり豚の磯部竜田揚げ☆を作ってくれました~~☆
すごくおいしそうよ~~☆
やさしいご紹介にまたまた感激です☆ありがとう~~♪

☆ Emmental Cheese ちゃんがかりっ・じゅわ~の豚団子を応用して作ってくれました~~☆
いつもありがとう~~☆
すごくおいしそう☆
なんだか夜食食べたくなって来たわ~^^

tonkichi-UKちゃんが牛ひき肉とセロリの甘酸っぱ炒めを作ってくれました~~♪
いつも本当にありがとうございます♪やさしいお言葉でのご紹介☆本当に心から感謝しています♪

☆Liliちゃんが即席パエリアとビーフのワインシチューを作ってくれました~~♪
シンプルでおいしい^^って言葉に改めて感動しちゃった~~☆ほんとうにありがとう☆

☆ななこさんがカルボナーラを作ってくださいました。今までで一番美味しくできた!!ってコメントうれしかったです☆ありがとう♪

☆hiro428ちゃんがホタテのお刺身を加えたサラダにこのドレッシングをかけてみましたってコメントくださいました☆
とってもおいしくできたみたいでよかった~~♪コメントうれしく読みました☆ありがとう^^

今日の食卓にいかがですか♪

エキゾチックなサバ焼き←お魚美味しく食べましょう^^

ラララ~♪なシンプル春キャベツサラダ☆←すごく美味しくキャベツ食べられちゃいますよ~~☆

圧力鍋でさらりとおいしい☆新玉ねぎとビーフのワインシチュー←新玉ねぎがおいしい季節^^

3つのランキングに参加してま~す!
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/いつも本当にありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

そして~~~!!
今日は日本の休日のため主人がお休み。。
朝からお出かけしま~す。
コメント欄お休みします。
まだこの前のお返事伺いきれていません~><
ごめんなさい。でも必ず伺うのでちょっとお待ちください^^
楽しい3連休をお過ごしくださいね~~☆
皆さんと土曜日にお話できるのをとっても楽しみにしていま~す\(^O^)/

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム