Woman.excite
ブログトップ | ログイン

昨日のドレッシングでめちゃうま☆納豆パスタ♪

昨日のドレッシングでめちゃうま☆納豆パスタ♪_d0104926_551636.jpg


私のいけない癖。。。飽きるまで食べ続ける><(爆)
これで何度美味しいものを遠ざけたことか~~。(苦笑)

でも、でも、でも~~~~!!またわが道突っ走りま~す!!
はい!飽きるまで☆このドレッシング使っちゃいます。わはは。

昨日のドレッシングでめちゃうま☆納豆パスタ♪_d0104926_602755.jpg


今日は昨日のドレッシングのおしょうゆの量をちょっぴり多くして、納豆と一緒に絡めてみました。
フライパンにこのソースを加えたら、、、う~ん!!もう家じゅう美味しいに香りに包まれて~~♪(なんとなく髪の毛までこの香が漂ってる~~。(笑))

とにかく手軽においしい~納豆パスタができちゃいます☆ぜひぜひお試しくださいね^^

応援いただけるととっても嬉しいです☆よろしくお願いしま~す♪いつもありがとう^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/






材料 2人分

パスタ 200g
新玉ねぎ (普通の玉ねぎでもよい。) 大1個
納豆 1パック (3~4パックがセットになっているものがありますよね?そのひとつをお使いください。)50g

シェイク DE 万能中華ドレッシング☆

エキストラバージンオイル 大さじ5
しょうゆ 大さじ2と1/2←これだけ今日はパスタ用に分量変更です。
ラー油 小さじ1←ごま油で代用可
蜂蜜 小さじ2
レモン汁 大さじ1
にんにく 小1片 (摩り下ろし)←お好みで加減してください。
ショウガ 1/2片(摩り下ろし)←お好みで加減してください。

*香りが強いのが苦手な方はニンニクとショウガの量を少なくしてください。
*イギリスのニンニクがちょっとサイズが小さいので材料表のにんにくを1片と書かせていただきます。よろしくお願いします。
*すべてを小ビンに入れて振るだけです


鰹節 適量
もみ海苔 適量

作り方
1、シェイク DE 万能中華ドレッシングを作り、玉ねぎは繊維に逆らって薄くスライス、パスタを茹で始める。

2、フライパンに少量のオリーブオイル(分量外)を温め、納豆と玉ねぎを炒め、そこにシェイク DE 万能中華ドレッシングを入れてよくかき混ぜてソースを作る。

3、ゆであがったパスタを2、のフライパンに加えて全体に具材をからませる。

4、盛り付けて、上に鰹節、もみ海苔をふりかけて召し上がれ~~☆
昨日のドレッシングでめちゃうま☆納豆パスタ♪_d0104926_6161627.jpg


ポイント*もっとお味の濃い方がお好きな方はおしょゆの量を加減してください。


いっちゃんのおもてなしプチ講座♪

パスタってなんとなく平べったいお皿に盛り付けたくなっちゃいませんか??
昨日のドレッシングでめちゃうま☆納豆パスタ♪_d0104926_6175463.jpg


ソースを上からかけるようなレシピはパスタに十分ソースが混ざらないことも考えられるのですが、今日の納豆パスタのように具材をあらかじめ混ぜ合わせてしまっているようなものだったら丼ぶりに盛りつけたりすると和風パスタがとってもおしゃれに見えますね☆
昨日のドレッシングでめちゃうま☆納豆パスタ♪_d0104926_6203954.jpg


昨日のドレッシングでめちゃうま☆納豆パスタ♪_d0104926_6231650.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
そして、海外に住んでいる私、、全く日本の書店での様子がわからない~~。(笑)コメントで様子を教えて下さった方にも本当に心から感謝です☆
どうもありがとう^^うれしかった♪
お一人お一人のやさしいお気持ちありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
☆まだ全員の方を紹介しきれていません。ごめんなさい~~><

☆taroちゃんがこのドレッシングを早速作ってくれました~~♪
お昼時にブログを見てくださってたのね^^ありがとう^^お夕食にはもっと熟成していたに違いない^^(笑)

☆タラゴンちゃんがサーモンもコロコロステーキを作ってくれました~~。分量表を見ないでも作れちゃうぐらいリピートしてくださってありがとう^^うれしかった~~♪

ゆんちゃん!ご紹介ありがとうね~~♪感謝しています☆
今日のさくらのこふきいも美味しそうでした~~^^

keis726ちゃんがなすとニラの炒め物をアレンジしてくれました~~♪
ブログを始めたばかりのころに知り合いました^^いつもおいしいものいっぱい♪相変わらずおいしそう^^

masabiちゃんがミニハンバーグを参考に作ってくれました。もやしを入れるのもいいね~~^^ナイスアイデア^^今度そちらで作ってみよう^^いつもありがとう☆

yusamamaちゃんがキムチで悩殺第2弾☆白滝キムチのコク胡麻和えを作ってくれました☆うんうん、こりゃ悩殺ものですよってご紹介うれしい~~♪ありがとうね^^

macchaちゃんは本のご紹介そしてと~~ってもおいしそうなキムチ丼を作ってくださいました☆
本、、何ページも紹介してくれてありがとう^^もううれしいびっくり^^これからもよろしくお願いします♪

かめ代ちゃんが私のレシピでパーティーを開催してくれちゃいました^^びっくりうれしい!!☆本当に感激でした~~♪ありがとう^^

☆ジャックちゃんが目玉焼き丼を作ってくれました☆ありがとうございます♪いつもうれしいよ~~☆
私も明日の朝はこれを食べようと思ってるよ~^^
忙しいときにはいいよね^^

☆liuuさんが世界一セロリを作ってくれました☆
ありがとう~~^^本当に温かいコメントうれしく読ませていただきました☆これからもひょろしくお願いします♪


今日の食卓にいかがですか♪

簡単すぎてごめんなさい♪タラのレモンムニエル←たくさんの方に作って頂いているお魚料理です☆

ご飯が進む!サーモンのこってりみそバター焼き←ご飯いつもの倍の量たいた方がいいかもしれません。うふ。なんちゃって~~♪でもそれほど危険なおかずです☆

忙しい朝に最適☆とろ~り目玉焼き丼ぶり ←まだ日が浅いのにたくさんの方からのお声が寄せられてま~す!!(笑)
3つのランキングに参加してま~す!
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/いつも本当にありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


さて!今日は日本語教師の日、そしてなんとなく木曜日はしっかりすみずみまでのお掃除デーになってる~~。(笑)
夜はみんちゃんの音楽会。。。と盛りだくさん~~♪
コメント欄お休みします。
せっかく来て下さったのにごめんなさい。
昨日のコメントのお返事も回らせてください~~♪遅くなってごめんなさい。ぺこり。
イギリスにも春が来た~~^^
皆さんも楽しい1日になりますように☆

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム