Woman.excite
ブログトップ | ログイン

わはは♪なひと時!!ランチパーティー♪

今日はお友達4人を呼んでお家でミニパーティー♪

私含めて女5人!!

ああ~~!!笑いすぎて顎が外れそう><
ああ~~!!笑いすぎてしわが増えた><

朝からお料理楽しんで作りました^^
わはは♪なひと時!!ランチパーティー♪_d0104926_813244.jpg

そしてテーブルセッティングもシンプルだけど春らしい装いに☆


皆さんもぜひぜひご一緒に^^
その前によかったら応援お願いできるとうれしいで~す!(笑)いつもありがとうございます(^^)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ブログ村家庭料理も楽しんで参加中です\(^O^)/







今日のメンバーはいつもにこにこ朗らかなゆっこちゃん、ビジネスパートナーMちゃん、物まね上手なNちゃん、そしていつもブログで仲良くしてもらっているleelooKDちゃん
もう食いしん坊なメンバーなので作りがいあります^^わはは。

まずはテーブルセッティングを準備!!
このキャンドルはみんちゃんがバレンタインデーにプレゼントしてくれました。(笑)
わはは♪なひと時!!ランチパーティー♪_d0104926_6592077.jpg


うちの庭には梅が咲いているんです^^
この花が咲きだすと春だな~~って感じます☆
わはは♪なひと時!!ランチパーティー♪_d0104926_6595994.jpg


こうして急須の注ぎ口に挿してあげると1本でもかわいいでしょ^^
わはは♪なひと時!!ランチパーティー♪_d0104926_71969.jpg

今日は庭にあるきれいなグリーンの葉っぱをテーブルに散らしてみました☆

そうこうしているうちにお友達到着~~♪
まずは地ビールで乾杯!!あはは。←え??コーヒーか紅茶じゃないの??って突っ込まないでくださ~い。(爆)

準備は朝、済ませておいたので、みんなにはテーブルに座っていただいて、居酒屋形式で?!(笑)できたものからつまんでもらいました☆
あつあつを食べてもらいたいので、仕上げは皆さんがお席に着いてから^^

まずはこんにゃく入り切干大根~~♪
わはは♪なひと時!!ランチパーティー♪_d0104926_751847.jpg

鶏肉とこんにゃくでボリュームアップ^^

キャベツと人参の胡麻浅漬け☆
わはは♪なひと時!!ランチパーティー♪_d0104926_76430.jpg
胡麻の香りとショウガの香りでいくらでも食べられちゃいます^^

そしてこちらが、☆昨日お客さまに取られて食べ損ねたカリカリ豚サラダ!!
わはは♪なひと時!!ランチパーティー♪_d0104926_77361.jpg

悔しいので今日再現しちゃいました。わはは。
みんなもこれならおかわりしちゃうかもっていいながらパクパク食べてくれました~~☆

即席簡単料理~☆絹さやとベーコンの黒コショウ炒め
わはは♪なひと時!!ランチパーティー♪_d0104926_791929.jpg

ささっと炒めるだけだから忙しいときにもう1品って言うときに役立ちます☆

海老とアスパラのナンプラー炒め☆
わはは♪なひと時!!ランチパーティー♪_d0104926_7113932.jpg

できたて~~♪湯気が~~。(笑)

そしてこの↑の炒めもので使った海老の殻を味噌汁使いました^^
わはは♪なひと時!!ランチパーティー♪_d0104926_7425150.jpg

いいお出汁が出て最高の料亭風味噌汁の出来上がり~~♪

この殻を見て、、、みそが一番おいしいよね^^ってみんなで食べ始めた~~♪
わはは♪なひと時!!ランチパーティー♪_d0104926_744918.jpg

恐るべし☆食いしん坊魂!!(笑)

ワインも進む進む☆
月曜日からめちゃめちゃ楽しい時間を過ごせました☆
今週もいい週になりそう~~♪

わはは♪なひと時!!ランチパーティー♪_d0104926_7452268.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
心から感謝しています☆本当にありがとうございます!(笑)

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

たくさんの方に今日もうれしいお言葉頂きました。まだ全員の方をご紹介しきれていません><ごめんなさい。もう少しお待ちくださいね~~。(笑)

☆ watchsjpちゃん~~アボカドチキンわさびマヨサラダ作ってくれてうれしい^^しかも何度も☆うふ。ありがと~~☆

☆arisyu164ちゃん!!カリカリ豚!作ってくれてありがとう☆サラダのドレッシングも近いうちにご紹介するね~!

ゆんちゃん~!お忙しいのにいつもご紹介ありがおうございます!

愛ちゃんママ☆とっても素敵に本をご紹介してくださってありがとう!本当にうれしかったです☆これからもよろしくお願いします♪

tonkichi-UK ちゃん☆ご飯もの2種も紹介してくださってありがとう~~♪洋風ちらしもそして目玉焼きどんもすっごく美味しそう~☆

☆ londonmadamちゃんが韓国風人参の一夜漬けを作ってくれました~~♪うれしい言葉感謝です^^どうもありがとう☆

☆ ma-neeちゃんが生ハムとアボカドのオードブルとスモークサーモンのポテトサラダ を作ってくれました~~☆ありがとう^^励みになりま~す!!

☆ ba-chama さんがわかめとセロリのさわやか和えにはまってくださっています^^ありがとううございます♪とっても嬉しいです☆

☆さっこさんが煮っぱなしチキンを作ってくれました~☆ありがとう!!週に2回も??うれしいです^^

☆かなさん☆カリカリ豚早速作ってくださってありがとう~☆うれしかったです^^

今日の食卓にいかがですか♪

キラキラ豪華な洋風ちらし☆←とっても簡単でおいしいです☆

超☆おいしい!たっぷりキャベツと鮭の簡単炒めレモン風味 ←エキサイトウーマンのおいしい♪に掲載していただきました☆

自家製オイルサーディンふりかけ☆←手作りっておいしいですね~~♪

3つのランキングに参加してま~す!
楽しんでいただけたらお帰りに応援のクリックをお願いできたらうれしいです\(^O^)/いつも本当にありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ご紹介していただいているサイト

今週のピックアップブロガー

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」


昨日の記事にたくさんのコメントどうもありがとうございました♪
お返事、まだ伺いきれてません><
そんなわけでコメント欄お休みします。
折角来て下さったのにごめんなさい。
楽しい1日をお過ごしください~~♪(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム