Woman.excite
ブログトップ | ログイン

超簡単☆鶏ネギ紅生姜炒め!

超簡単☆鶏ネギ紅生姜炒め!_d0104926_9485995.jpg


お手軽に最高のおつまみ作っちゃいましょう^^

鶏肉、あさつき、紅ショウガ!基本的にはこの3つお食材☆

身近な食材であっという間にできちゃうスピードクッキング☆
胸肉だから火の通りも早いです^^

今日は週のなか日!
ビールで乾杯して気合い入れちゃいませんか?(笑)

美味しそう☆簡単そう!!って思ってくださったらうれしいです☆
ぜひ3つのバナーに応援お願いします^ー^
さりげなく応援してくださっている方々にも心から感謝です☆
↓   ↓  ↓  ↓   ↓   ↓  ↓   ↓   ↓
レシピブログ16位☆どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位^^感謝です♪




材料 2人分
鶏胸肉 大1枚(約150g)

アサツキ 2本

紅ショウガ 適量 (私は大さじ2杯分入れました。)

にんにく 1かけ

ごま油 大さじ2

塩、コショウ 適量


作り方
1、鶏胸肉は7ミリ幅ぐらいに細く切り、アサツキは小口切り、ニンニクはみじん切りにしておく。

2、フライパンにゴマ油を熱し、ニンニクと鶏肉を入れて中まで火が通るように中火でよく炒める。

3、そこに紅ショウガを加えて、具が混ざったら最後にアサツキも加えてささっと全体によく混ぜ塩コショウでお味を整えながら炒めて出来上がり☆

超簡単☆鶏ネギ紅生姜炒め!_d0104926_9505955.jpg

(写真の黒い粒は粗挽き黒コショウです♪)

ポイント*アサツキは最後火を止めるちょっと前に加えましょう。

     *海外在住の方で手に入らないときは普通のショウガを千切りにして、お醤油で軽く味をつけてもおいしいです☆
  
     *紅ショウガで実は味付けは十分。無理に塩コショウしなくてもいいですよ~~♪


簡単だけど紅ショウガがいい仕事してくれてます♪
ほんとビール飲みながら幸せ~~♪ってハッピーになっちゃうおつまみです☆(笑)
お試しあれ~~♪

超簡単☆鶏ネギ紅生姜炒め!_d0104926_3385972.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

こちらで取り扱っていただいています。
アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス
楽天←こちらでも購入できるようになりました☆

皆さんから出版に関しての嬉しいなコメントたくさんいただきありがとうございました^^これからもどうぞよろしくお願いします♪

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
たくさんの方からコメントを頂いてうれしいです☆もしかして見落としていたり、記録し忘れていたりするのでは、、ってちょっと心配。
もしお名前抜けていたらお知らせくださいね♪

chonky123←わはは。タイトルエリオットいっちゃん☆最高^^(笑)ありがと~~

プリンちゃん←心のこもったご紹介ありがとう!

ややちゃん←シャキネバ!!私も大好き~~♪

mahos-tableちゃん←いつもやさしいお気持ちありがとう☆

ゆん@Bath ちゃん←イギリス在住の皆さんにも本当にやさしく交流させていただいて本当にうれしい!!ありがとう♪

まめちゃん←いつも話し始めるとほんと井戸端会議状態^^こんな風にしゃべれることとっても幸せに感じます^^

☆oriricoちゃん←サーディン丼作ってくれたんだ☆わたしも大好き^^

なー研究員ちゃん←ご紹介ありがとう^^今日の肉まん魅力的^^

tonkichi-UK ←お料理やご紹介、、、ほんとうにありがとう~~♪

watchsjp ちゃん←私の写真をカレンダーにしてくれてます^^

弥生ちゃん←あの出版記念のあとに、、ハプニング!!でも無事解決でよかった^^

ゆみぴいちゃん←本のご紹介ありがとう☆明日ぐらいに私に届くんだよ^^わくわくしてます。(笑)

bururaちゃん←わ~~!!こんなにいっぱい☆そして素敵なご紹介☆心からありがとう☆

みっちちゃん←ありがとう☆お料理キラキラ光ってます!本から早速作ってくれてうれしかった^^

yuiちゃん←ご紹介ありがとう^^いつもやさしい気持ち感じています。(笑)

jazzbud ちゃん←素敵な音楽と一緒にご紹介☆最高^^ありがとう☆(笑)

ダブちゃん←記事にしてくだってありがとう。(笑)私はたぶん明日本物が届きます^^(笑)ドキドキ^^

くだもちゃん←付箋はってくださってうれしい☆本当にありがとうね^^幼児教室の先生に似てるなんて光栄です^^

まんじゅちゃん←かわいいイラストで綴る楽しい育児ブログ☆私のオアシスです☆(笑)ご紹介ありがとう☆

う~らちゃん←ありがとう☆いつも気取らないで底抜けに明るいあなたに褒められると勇気出ます^^う~らちゃんもおしゃれでスタイリッシュな本をすでに出版されています^^

ひまわりちゃん←ご紹介ありがとう☆私も明日初めて本を手にします。どうしよう!!ドキドキです。(笑)

マロンちゃん←いつもありがとう☆毎晩美味しそうな甘いものに誘惑されてます^^

かぶらー隊長←なんだか大きなオフ会計画中^^(笑)今回は欠席ですが、毎回素敵な出会いいっぱい☆参加されたい方いっちゃんのブログでみましたって参加してみてはいかがですか?
本のご紹介うれしかったです^^ありがとうございます☆

そして、そして、、、今日はまたまた大好きなお友達のうれしいニュース☆
もう私が今更ご紹介することもないぐらい有名なvege dining 野菜のごはんのいずみちゃんがまた本の出版します。(笑)
みてみて^^こんなにお洒落な表紙☆
超簡単☆鶏ネギ紅生姜炒め!_d0104926_9291651.jpg


いずみちゃんはブログを始めて間もないころに知り会いました。
私ってご存じのとおりアナログ人間。。。
リンクの貼り方さえおどおど、、困り果てているときにすでに忙しいいずみちゃんですが、手取り足取り?!教えてくれました。(笑)
そのあともいっちゃんならできるよ!!って出版の大変な時も励まし続けてくれたお友達。

家族も喜んでくれるお野菜料理か~~♪
またまた新たな試み☆
いつも前進しているいずみちゃん!心から応援しているよ^^(笑)

今日の食卓にいかがですか♪

世界一セロリ☆←たくさんの方に好評です☆

ボリューム満点☆ビーフサラダおかか風味←最高のコンビネーション☆

リピート100%☆キャベツの梅かつおサラダ←これも大人気レシピです☆

今日もいい日でありますように☆
お帰りによかったらぜひ応援お願いします\(^O^)/

←16位で~す☆どうもありがとう♪

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも楽しんで参加中☆(^^) ☆3位!感謝です^^

←15位☆thanks!

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

by elliottyy | 2009-02-11 03:49 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム