Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タラちゃんの胡麻チャーハン☆

タラちゃんの胡麻チャーハン☆_d0104926_3451482.jpg


たっぷりタラと余ったご飯☆
これだけでごちそうチャーハン出来上がり^^

秘密兵器はバターとゴマ☆そして名脇役の大葉です☆

バター味でこってりなのに、なぜかさわやかなお味にモリモリ食欲上昇☆

おしゃれなチャーハン召し上がれ~^☆^

来てくださって本当にありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています♪
ぜひぜひ応援いただけるととっても励みになります\(^O^)/
ひっそり応援してくださっている方にも心から感謝です^^
レシピブログ15位♪皆さんのおかげです☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


家庭料理もうれしい2位^^わ~い!!感謝の気持ちでいっぱいです☆





材料 2~3人分

生たら 大2切れ (300g)

温かいごはん お茶碗2膳分(さめているときは電子レンジで温めて^^)

バター又はマーガリン 大さじ2

にんにく 2かけ

酒 大さじ1

白ゴマ 大さじ2 + 適量
大葉 6枚

ポン酢 大さじ3

赤唐辛子 (オプショナル)飾り用です

作り方

1、タラは皮を取り1センチ角のさいころ型に切り、ニンニクと大葉はみじん切り、そして飾りの赤唐辛子は輪切りにしておく。

2、フライパンにバターを熱し、そこにニンニクのみじん切りとたらを加えて中火でソテーする。

3、温かいごはんを加えて、具とよく混ぜ合わせる。

4、そこにポン酢を加えてよくご飯に絡ませ、大葉と白ゴマ、酒を加えて混ぜ炒める。

5、器に盛り付け、最後に残りの白ゴマを振って出来上がり☆
タラちゃんの胡麻チャーハン☆_d0104926_3484828.jpg


絶対病み付き間違いなし~~♪

お試しください^^
タラちゃんの胡麻チャーハン☆_d0104926_3492154.jpg



そして~~~!!
今日はとっても楽しい日曜日を過ごせました^^

今をときめく大人気ブロガーのこの方が遊びに来てくれました☆

もう指折り数えて待っていた~~♪

主人が駅までお迎えへ。
私はおうちでランチの準備☆

ピンポーン!!

もう私以上になぜかワン子のスターくん大興奮。(笑)

夏に会ったので約5か月ぶりの再会です☆

わ~~!!懐かしい^^
いつもの素敵な笑顔だよ~~☆いずみちゃん^^

ひとしきりお茶を飲みながらおしゃべりして、ランチタイム☆

なんとも大胆にいずみちゃん本人のレシピでおもてなし^^

一緒にお料理しよう♪ということになりました☆
タラちゃんの胡麻チャーハン☆_d0104926_523733.jpg


幸せ~~♪
いいのか!あのいずみちゃんを独り占め。(笑)

それだけではなくて、彼女のレシピ天使のサラダも作ってもらいました^^
もうすでに人参を千切りにしておいて、、断れない状況を作った知能犯いっちゃん♪
おまけにこの作っているところもカメラ小僧になってパチリ☆
タラちゃんの胡麻チャーハン☆_d0104926_5163936.jpg

↑いずみちゃんの天使の笑顔☆
タラちゃんの胡麻チャーハン☆_d0104926_5325579.jpg

人参の甘味がとても美味しいサラダです^^

私はもう一つのいずみちゃんレシピを準備!
むっちり甘い☆ネギ餅餃子
これは本当に簡単でおいしい♪
お肉が入っていないなんて信じられません☆
タラちゃんの胡麻チャーハン☆_d0104926_5155488.jpg

そのぐらいモチモチでおいしい傑作餃子!!リピ決定!!

そのほかアンティーチョークやサンドライトマトのオイル漬けをおつまみ、メインには焼きそば、から揚げ、クスクス入りハーブサラダも作りました。

和洋折衷のカラフルテーブルでランチ☆
タラちゃんの胡麻チャーハン☆_d0104926_5192827.jpg


そのあとは近くのかわいい村にお散歩&パブへ☆
カメラを持っていかなかったので撮影できませんでしたが本当に新年早々素敵時間を思いっきり過ごせました☆

お別れは辛かったけど、また会える日を楽しみにがんばろ~っと♪


作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

MIKOちゃんがあっさり、さっぱり!白菜の即席みぞれ煮を作ってくれました^^
実はこのお料理のリクエストはMIKOちゃんからだったのです☆
こんなにもすぐに作ってくださってうれしかったよ~~!!出版もご紹介してくださってありがとう^^いつも温かな交流ありがとう。

KAZUちゃんが牛のたたきサラダのドレッシング、永久保存版!美味しいローストチキンと簡単グレイビーソース、アボカドとカニカマのお手軽カクテル☆は、このレシピを元にディップを作ってくださり、ピリ辛、激うま!!!鶏チリソースのソース、鮭ときゅうりのコロコロサラダを作ってくれました☆
わ~~!!こんなにいっぱいでもう本当に感激です☆ありがとうございます^^
励みになります!!

tonkichi-UK ちゃんがツナとトマトの簡単グラタン☆アレンジ、いんげんの蜂蜜生姜照り焼きを作ってくれました^^
もう、できたてほやほやのおいしそうなお写真☆すごくうれしかった~~☆作ってくださってありがとう☆

今日の食卓にいかがですか♪

2009年度版 お餅のころりん焼き☆ごま風味←大反響☆うれし~~♪

あなたに捧げます☆牛ひき肉ともやしのカレー風味炒め ←そろそろこういうのが食べたくなりませんか?!(笑)

珍味☆ちくわときゅうりのネギ塩和え←人気です^^

3つのランキングに参加してます☆
さっぱりタラちゃんの胡麻チャーハンに誘惑されたら応援お願いします^^

←15位☆\(^O^)/☆とっても嬉しいです☆いつも感謝しています^^ありがとう~~☆今日もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも温かい応援に心から感謝です(^^) ありがたい2位☆

←いつも応援ありがとう☆引き続き応援いただけるとうれしいです~~☆

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

来年2009年 2月にレシピ本を宝島社さんから出版します♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム