Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「洋&エスニック」簡単おしゃれなベーコンのいんげんペッパー巻きソテー

「洋&エスニック」簡単おしゃれなベーコンのいんげんペッパー巻きソテー_d0104926_234116.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

お手軽素材でおしゃれな前菜はいかがですか?

これはベーコンにブラックペッパーを振って、ゆでたいんげんを巻いてバターで焼くだけ☆
たっぷり黒コショウでお味にパンチを効かせましょう♪最後にレモンを絞るのもお忘れなく☆
ベーコンの塩気でおいしく食べちゃいましょう☆

シャンペン、ワインがおいしく飲めちゃうレシピです☆←またですか~~って突っ込まないでください(笑)

3つのランキングに参加しています♪
簡単でおいしそう☆って思っていただけたらぜひぜひ今日も応援のクリックいただけるととっても励みになります!\(^O^)/

ヒ~~><レシピブログ今日は見当たりません><!(汗)
ぜひ20位以内に戻れるように応援よろしくお願いしま~す☆ぺこり。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


家庭料理もうれしい2位!!うれしいびっくりですTHANKS!




作り方前菜として2人分 (一人2個ずつ)

ベーコン 4枚

インゲン 細い場合は6本ずつぐらい 太いときは3本ずつぐらい。長さは9センチぐらい。

イギリスのいんげんと日本のいんげんのサイズがちょっと違うので本数、長さはご自分で切ったりして調節してください。いんげんの量はベーコンがしっかりが巻ける程度であれば、あまりこだわらなくてもだいじょうぶです。お好みで大きく巻いても小さく巻いてもおいしいです^^

バター 大さじ2

にんにく 1かけ

胡椒 適量(たっぷり)

レモンの輪切り 2枚

飾りのハーブ 適量 (オプショナル)

作り方

1、いんげんの両端を切り落として、茹で、ニンニクは薄くスライスしておく。

2、まな板にベーコンを置いて黒コショウをたっぷりする。
「洋&エスニック」簡単おしゃれなベーコンのいんげんペッパー巻きソテー_d0104926_2201686.jpg


3,ベーコンの上にいんげんを適量乗せて端から巻いていく。

4、フライパンにバターまたはマーガリンを熱し、にんにくとベーコンを同時に入れて、ベーコン巻きを転がしながらに火が通るように全面をソテーする。

5、さらに盛り付けて、最後にサラダやレモンの輪切りを飾って出来上がり☆
「洋&エスニック」簡単おしゃれなベーコンのいんげんペッパー巻きソテー_d0104926_2231879.jpg


レモンをぎゅっと絞って召し上がれ~~☆
濃いお味が好きでベーコンの塩気だけでは物足りないときは塩を振ってください☆
私はこのままで十分でした。(笑)

ここのところお天気がいまいちだったりでおうちにいることが多いので、子供たちも退屈気味。
みんちゃんが今凝っているもの。。。
それは、、
「洋&エスニック」簡単おしゃれなベーコンのいんげんペッパー巻きソテー_d0104926_2244785.jpg

チェス^^

「洋&エスニック」簡単おしゃれなベーコンのいんげんペッパー巻きソテー_d0104926_2254694.jpg

根気強くルールを教えてあげているダディーはすごいな~~。(笑)


作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆Emmental Cheese ちゃんがローストチキンに挑戦してくれました^^
お肉はジューシーで&ソースもダマにならず完成♪ってコメントを頂きました☆
どうもありがとう☆作ってくださってとっても嬉しかったです!

バジルちゃんが衝撃のおいしさ☆鶏にらザーサイ炒め☆を作ってくれました☆
いつも新しいレシピを早速作ってくださるバジルちゃん☆ほんとうにありがとう!!感謝しています♪

☆タラゴンちゃんが焼きおにぎりを作ってくれました☆
我が家でとっても好評で実は二度目です。あの形、おにぎり型よりいいですよね。すぐ焼けるしって嬉しいお言葉をありがとう!!

ゆんちゃんが出版をご紹介くださています☆本当にありがとうございます☆

vivera ちゃんが出版をご紹介くださっています♪感謝してま~す!!

moniちゃんが出版をご紹介してくださいました☆どうもありがとう!

☆みさるちゃんがスモークサーモンとディルのおにぎりを作ってくれました。
お子さんも気に入ってくださってよかった~~☆いつも温かいお言葉をありがとう^^

☆キシ○ホちゃんがマヨラー絶叫からあげをつくってくれました☆
あんまりにも美味しくって、2人でガツガツ。ふぅ満腹~☆って嬉しいご報告をありがとうございました^^うれしかったよ~~☆

今日の食卓にいかがですか♪

お手軽豪華なサーモンパイ☆←反響大!!(笑)

黄金の組み合わせ☆エビの野菜炒め☆←なんてたって黄金です☆うふふ。

超簡単!めちゃうま☆和風シーフードぺペロンチーノ←やっぱりおいしい大人気レシピ☆

3つのランキングに参加してます☆
ブログタイトルのおしゃれな簡単料理!!って思ってくださったら愛をこめて(笑)ぽちぽちぽち☆と応援お願いできますか?お忙しい中すみません。ぺこり。(笑)


←ずいぶん下降してしまったらしいのでぜひ応援お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも温かい応援に心から感謝です(^^) 本当にありがたすぎる2位です♪←今のところ。(笑)

←ぜひ、えいっと応援してください(^^)清き一票お願いしま~す!!一瞬11位^^ありがとう☆

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。

来年2009年 2月にレシピ本を宝島社さんから出版します♪
by elliottyy | 2008-03-03 02:27 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム