Woman.excite
ブログトップ | ログイン

うそ~!!もうできた?ツナとトマトの簡単グラタン

うそ~!!もうできた?ツナとトマトの簡単グラタン_d0104926_8215555.jpg


ホワイトクリームなし!
だから手間がぐぐ~~っと減りました。(笑)

ベーコンのうまみ、トマトの甘み、そして粒マスタードのアクセントが最高に美味しい☆
最後のカリっと焼けたパルメザンチーズでもう完璧!!(笑)

ささっとできちゃう即席グラタンのご紹介です~☆

この前の大人気びっくりおいしい☆ツナとキャベツの味噌チーズグラタンも美味しいけどこちらのマスタード味もおいしいで~す☆(笑)


昨日はエキサイトのメンテナンスで出遅れたのですが、メンテナンス終了からの皆さんのすご~~い勢いの(笑)うれしいコメント、そして愛の応援クリック☆ありがとうございました♪(^^)
おかげさまでレシピブログ19位うれしい~~♪のこったのこった~~☆←お相撲か?!(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理も2位でがんばってます~~☆こちらもよかったら応援してくださいね^^



材料 1~2人分

ショートパスタ(今回はfisilli) 100g

ベーコン 4枚 (イギリスサイズは2枚)
ツナ 大さじ2

プチトマト 10個
マッシュルーム 5個(イギリスサイズなら約3個)
にんにく 2かけ

オリーブオイル 大さじ3
粒マスタード 大さじ2
牛乳 50cc

パルメザンチーズ(粉になっているもの) 50g

作り方
オーブンを温め始める。
1、パスタを茹で始める。
2、ベーコンは1センチ幅に切り、マッシュルームとにんにくをスライスしておく。
3、フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクとベーコンを加えて炒める。
4、そこにマッシュルームとプチトマトとツナを加えて、しばらく炒める。
5、トマトの皮が破けてきたら、木べらで軽くつぶしなが炒める。
6、水気が出てきたら粒マスタードを加え、一呼吸置いてから牛乳も加える。
7、ゆであがったパスタを6のフライパンに入れて、強火でパスタを炒めて少し水気が飛んだら火を止める。
8、耐熱の容器に7の調理したパスタを加えて、上からパルメザンチーズをかけて、オーブンに入れ、いい焦げ色がつけば出来上がり~。(オーブントースターでもよい。)
うそ~!!もうできた?ツナとトマトの簡単グラタン_d0104926_8403936.jpg

ここでは上のチーズに焦げ目がつけばいいので、高温でさっと調理してください。

うそ~!!もうできた?ツナとトマトの簡単グラタン_d0104926_8442369.jpg

とにかく思い立ってすぐできちゃうのが魅力です♪
ぜひお試しくださいね☆

☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆

ひと手間でこんなに可愛いよ~~♪(笑)
うそ~!!もうできた?ツナとトマトの簡単グラタン_d0104926_8451770.jpg


普通のクリスマスのボール型オーナメントにくるりんとカールできるリボンを通してハサミでしごくとこんな感じに可愛く見えます~~☆

うそ~!!もうできた?ツナとトマトの簡単グラタン_d0104926_8463277.jpg

思いっきりカールをきかせて、アイビーにからませてあげてもキュート~~☆

うそ~!!もうできた?ツナとトマトの簡単グラタン_d0104926_8472715.jpg

2色のリボンだとまた雰囲気が変わりますね。
長めのリボンでゴージャスエレガントもいいな~♪

身近なものでもこうして変身させるのって楽しい☆
さて明日は何を紹介しようか。。。←ネタ切れだったらごめんなさい。(爆)

作ったよ♪

ほ~~~~んとうにたくさんの方からのうれしいお声を聞かせていただきありがとうございます!(笑)
毎日ブログでレシピアップする私にとってこれ以上に幸せなことってあるのでしょうか?(笑)
またこのお言葉を励みに楽しんでレシピも考えていきたいと思います~♪これからもどうぞよろしくお願いします☆

☆ ぺぱこか ちゃんが鮭とコーンの炊き込みご飯を作ってくれました。

☆ぱにぽぽちゃんがダブルキノコ丼ぶりを作ってくれました。

☆ rylynn ちゃんがタラでわさび醤油のソテー、クレソンとスモークドサーモンのパスタ、チキンとベイクドビーンズを作ってくれました☆

hiro428ちゃんがスモークサーモンのポテトサラダを作ってくれました。

macoanちゃんがスモークサーモンとクレソンパスタをルコラで代用して、そして肉じゃがコッテージパイを作ってくれました。

ロンスマちゃんが味噌グラタンを作ってくれました。

☆さつきママちゃんがたっぷりキャベツと鮭の簡単炒めレモン風味を作ってくれました☆

バジルちゃんがイカとセロリの塩ガーリック炒めとご飯が進む!サーモンのこってりみそバター焼きを作ってくれました♪

☆恭子ちゃんがスモークサーモンとクレソンのパスタとほかのお料理もアレンジをしながらを作ってくれました☆

hairi-eちゃんがじゃがいもとザーサイのこってり炒めを作ってくれました♪

ジャックちゃんが洋ナシのフランを作ってくれました。

あずきちゃんがチキンソテー、蜂蜜レモンソースを作ってくれました。

petituk ちゃんが味噌グラタンを作ってくれました。

dinghymamaちゃんが味噌グラタンを作ってくれました☆

☆wahaha-mama ちゃんが3連休のお食事をレシピの中からいろいろ作ってくださいました。

KAZUちゃんがシャキシャキセロリと豚肉のピリカラ豆板醤炒め☆を作ってくれました☆

☆タラゴンちゃんががセロリとイカのにんにく炒めをつくってくれました☆b

☆ maribaba ちゃんがコンビーフパスタを作ってくれました☆

☆chierimamちゃんがたっぷりキャベツと鮭の簡単炒めレモン風味を作ってくれました☆

そして☆ゆっこちゃんがこの前一緒にいったロンドンの韓国街の記事をアップしてくれてます~♪
ああ~~思い出す~~。また行きたいわ。(笑)

今日の食卓にいかがですか♪
新鮮!!スモークサーモンの和風ポテトサラダ☆←ちょっと変わってて好評です☆

お味がしみる~♪♪たたき鶏とキュウリの胡麻和え☆←おつまみに~♪うひひ☆おいしいいよ♪

ちょっと変身☆干しエビ入り中華風切干大根の煮付け←一味違った切干大根ですよ~☆

3つのランキングに参加してます☆
今日のお料理そしてクリスマスのテーブルワンポイント参考になったらぜひポチっとお願いします♪

←ポチっとね♪☆☆thanks\(^O^)/感謝です☆

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもぜひぜひよろしくお願いします☆(^^)

お忙しいのにすみません><もうひとつお願いしていいですか?^^
人気ブログランキングへ
←こちらも始めてみました☆よかったら応援お願いしま~す☆

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。


今日は日本語を教えに行く日で~す☆
授業がかなり詰まっているし、職員会議にも出なければならないのでコメント欄お休みします。
折角来ていただいたのにごめんなさい。ぺこり。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム