Woman.excite
ブログトップ | ログイン

入学する?☆(アジアン)大学(じゃが)いも☆(笑)

入学する?☆(アジアン)大学(じゃが)いも☆(笑)_d0104926_524496.jpg

ん~~~~><
こんなに簡単ですが最高のおつまみ☆

大学いもをジャガイモ、スイートチリソースでアジアン風に仕上げました☆

おうち居酒屋のときなどにささっと作れちゃうからアツアツを出せる魅力的なおつまみ☆

ほんと、作り方見てびっくりしないでくださいね。(笑)

トロリ絡まったスイートチリソースが美味☆
ぜったいお気に入りの1品に!!(笑)

おかげさまで昨日はレシピブログ13位でした!!。わ~い!うれしい~\(^O^)/応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ひと手間ですがぽちっっと☆お願いします☆^_^ぺこり。




材料  1人分
ジャガイモ 大1個
揚げ油 適量 (少量でOK)

スイートチリソース 大さじ1

飾りに細ネギまたはパクチーなど (オプショナル)

作り方
1、ジャガイモよく洗って水気をしっかりふき取って、皮ごとサイコロ型に切る。
2、フライパンや鍋に少量(2~3センチ程度)の油を熱し、ジャガイモを素揚げする。(きつね色になったらOK)
3、もう一つのフライパンか鍋に素揚げしたじゃがいもを入れて、スイートチリソースを加えてソースがジャガイモに絡まってカラメル状になるまで炒める。
4、器に盛り付けて、最後にネギやハーブを飾ったら出来上がり♪

ほんと簡単でおいしいです♪
ビールのお供にぜひぜひ☆
リピートお約束します。(笑)

そうそう今日ちょりママちゃんのブログで知ったのですが、レシピブログさんの「みんなの乾物レシピ」のリーフレットに私のレシピも掲載していただいているそうです☆
スーパーや百貨店のコーナーに置かれているとのこと♪
すぐに見られないのが残念だ~~。
とってもうれしいな♪
お友達ちょりママちゃんのレシピも掲載されてます~♪(ほかの方もいらっしゃるのかもしれませんが実物が手元にないのでどなたが載ってらっしゃるのかわからない~~><ご紹介できなくてごめんなさい。)

作ったよ♪
☆KAZUちゃんが豚肉レシピを作ってくれました~~☆

つぐつぐちゃんが☆鉄火とかっぱの仲良し丼☆☆究極の中華風野菜炒め☆ハニーマスタードソースを作ってくれました☆

tonkichi-UK ちゃんがアスパラのゆず胡椒照り焼きを作ってくれました☆

☆さつきママちゃんが鮭のコロコロステーキを作ってくれました☆

☆ taro ちゃんがタイ風のポークソテーを作ってくれました☆

whiteberry-kちゃんが☆焼き豚風味のポークソテー☆を作ってくれました☆

☆ジャックちゃんがポークソテーを作ってくれました☆

☆ ぺぱこか ちゃんが焼き豚風味のポークソテー☆を作ってくれました☆

☆mogu07ちゃんがにょっきを作ってくれました☆

今日もたくさんの方のお料理作っていただきました♪心からありがとう☆
いつもうれしくコメント読ませてもらってます☆

そしてコメント以外にも作ってくださっている方も本当にありがとうございます!
これからもおしゃれな簡単料理☆毎日楽しくアップしていきたいと思います!(笑)

今日の食卓にいかがですか♪

お手軽!!焼き蕎麦☆←不動の人気☆

のどと体に優しい♪ハニー大根 ←これからの季節に☆

進化した、、、オクラのカレー焼きそば☆←カレー味が食欲増進☆

今日のめちゃ簡単スピードおつまみ参考になったらぜひ愛のぽちぽちお願いしま~す!!(笑)
↓   ↓   ↓

←おかげさまで今日もうれしいびっくり!13位☆わ~ん><感激です♪いつもありがとう\(^O^)/

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもよろしく☆(^^) thanks!!

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。
by elliottyy | 2008-11-13 05:31 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム