Woman.excite
ブログトップ | ログイン

花の乙女レシピ☆ニョッキちゃん~~♪

花の乙女レシピ☆ニョッキちゃん~~♪_d0104926_121577.jpg


はい、、女の子らしく、←(子っていう年齢ではないけれど。爆)粉系料理に挑戦です~~♪昨日の記事にも書きましたが、なぜか私のレシピがっつりおかず系が多くって、、かわいいレシピアップにあこがれて、、今日のレシピになりました☆)

案外こういう作業も楽しい~~なんて調子に乗ったいっちゃんです。

もっちりも好きですがちょっとふんわりなニョッキが好み。

いろいろ試してみましたがここのところこういう感じが好みです。

子供もこの作業がとっても楽しかったようです。(笑)
粘土で遊んでる感覚?!

遊んだ上に美味しく食べられるなんて最高だな~~☆

応援して下さるとうれしいな!(^_-)-☆
レシピブログ20位。。。
トップ20に残れるようにぜひ愛のクリックお願いします~☆
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆^_^ぺこり。



材料 2~3人分
ジャガイモ 大2個 約300g(量ってください。)
バター 20g
薄力粉 60g
卵 1個
パルメザンチーズのすりおろし 大さじ2 (オプショナル)

作り方
1、じゃがいもをたっぷりのお湯でゆでる。
2、茹であがったら皮をむいてバターを加えてマッシャーでつぶす。マッシャーがなければフォーク、または裏ごし器で。
3、ボールにつぶしたジャガイモ、卵、薄力粉を加えて手で混ぜる。(お好みでパルメザンチーズもここで入れてください。)
4、まな板に打ち粉をして、生地を延ばして直径2センチぐらいの棒状にする。
花の乙女レシピ☆ニョッキちゃん~~♪_d0104926_1472581.jpg

5、それを2センチぐらいの幅い切り分けて、フォークの背で筋をつける。
花の乙女レシピ☆ニョッキちゃん~~♪_d0104926_148525.jpg

6、お湯を沸かす。(ちょうどこのとき生地が寝かせられていいのです。)
7、お湯が沸いてきたら、ニョッキをゆでる。
8、浮き上がってきたら氷水にさらす。
花の乙女レシピ☆ニョッキちゃん~~♪_d0104926_1484515.jpg

9、このあとソースを作り、最後にもう一度ニョッキを軽くゆでれば最高においしいニョッキが出来上がり~~。
10、ソースにからめて、ハーブを飾って完成です☆
花の乙女レシピ☆ニョッキちゃん~~♪_d0104926_211304.jpg


昨日の自家製まろやかトマトソースと一緒に食べました♪

ポイント:生地をこねるとニョッキ独特の食感が失われてしまうので決して練らないでくださいね♪

そして昨日は、楽しい花火大会☆

な、はずですが、、、(汗)
ホットワイン飲む気満々でお出かけ~~。
途中でぽつりぽつり、、と雨が。。。

根性のない私と主人。。
どうする??このまま花火行く??
大雨になったら困るね。。←すでにいく気が薄れて。。(苦笑)

一応会場までは行ったものの、雨もちょっと強くなった感じ。。

主人「パブに行ってカレーでも食べようか?」
インドはイギリスの植民地だったことがあるのでイギリスでカレーレストランはどこにでもあります。
うちから歩ける距離にインドレストランとパブが合体した素晴らしいお店があるんです。(笑)

もちろん一つ返事で私はOK!

でも気がかりなのは子供たちの反応。。
こういうイベントって子供大好きですよね。

でも、おなかがの虫にはかなわないらしく、子供たちも笑顔でOKサイン!!
な、な、なんて家族~~><

花火より食い気。。。(汗)

美味しいビールと本格カレーを満喫していると、、外で花火の音☆
窓際だったのでなんと席から花火も見られて一石二鳥☆
なんてラッキーなの!(笑)

しかもそとは雨がかなり降ってる~~><

ぬくぬく☆←室内で暖かい。(笑)
パクパク♪←美味しいカレー食べて。。。
ごくごく☆←ビール3パイント飲み干して。。(1パイントは500ml弱)
わくわく☆←花火見て~~♪

ああ~~極楽♪(笑)

来年もこのコースかな。わはは。

作ったよ♪

☆arisyu164ちゃんが中華風切干大根を作ってくれました♪どうもありがと~~☆
うれしいよ~~☆

のんちゃんが洋ナシフランを作ってくれました☆
きょうはとってもいいお話がアップされてますよ~。
素敵なお話ありがと!

バジルちゃんがホットワインとそしてさっそくホームメイド まろやかトマトソースを作ってくれました~☆とってもおいしそうだった~~♪ありがと~~☆かわいいワン子ちゃんたちにも目が釘付け!!(笑)

whiteberry-kちゃんがニラなす炒めを作ってくれました☆
今日は一緒にかわいらしいレースのクリスマスオーナメントがご紹介されてます☆かわいい~~♪メルヘンの世界ですよ~。(笑)

あずきちゃんが鶏肉と胡瓜のわさびドレッシング和えを作ってくれました☆
美味しそうなお弁当、お料理いっぱいのブログです。作ってくださってありがとう~☆
ちょっとお休みされるようですがまた再開されることを待ってますね、

bunkoyagohanちゃんがえびとニラの香り炒め・を作ってくださいました☆
本当に押されでおいしそうな食卓~~☆
見ながらワインを飲めるぐらいです。(笑)
作ってくれてありがとう~~☆

☆kafenoriちゃんが焼き豚風味のポークソテーを作ってくれました☆ありがとう!
そうそう、イギリス在住の皆さんへお知らせしたいのが、こちらの豚肉って臭みがありますよね。
最近デンマーク産のブラ肉をよく目にします。
それだと臭みが少ない気がします。ぜひ試してみて~~♪
kafenoriちゃん!早速試してくれてうれしかったです☆

mogu07 ちゃんがオクラのみぞれパスタを作ってくれました☆
いつもありがとうございます♪
かわいいネコちゃんとワンちゃんの癒されるブログ!ぜひ動物大好きな方行ってみて~~☆

☆moon0602 さんがたくさんのお料理を作ってくださっています。
ありがとう~~。
こうしたお声が励みになりますよ~。
コメントくださてうれしかったです☆

今日の食卓にいかがですか♪
ピリッと美味しい☆セロリと人参の豆板醤きんぴら←お野菜好きな方に人気のレシピです☆

即席激うま!!タイ風サーモンムニエル☆←お忙しい方にぜひ作っていただきたい~~☆

鮭とコーンの炊き込みごはん味噌バター風味←新米でぜひ美味しく食べてください☆

1週間の始まり!!☆元気にぽちぽちっとお願いしまーす!(笑)

←毎日更新の励みになります☆ありがとう\(^O^)/

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもよろしく☆(^^) thanks!!

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム