Woman.excite
ブログトップ | ログイン

がっつり食べよう☆焼き豚風味のポークソテー☆

d0104926_333814.jpg

子どものころ普段はサラリーマンとして忙しくしていた父が唯一台所でお正月のために作ってくれた焼き豚。。
いまでも鮮明に思い出せます。(笑)

お料理にはそれぞれ思い出っていっぱいですね♪

大好きな焼き豚時々無性に食べたくなります。
イギリスでも豚肉は手に入りますが、焼き豚にできるちょうどいい大きさ、脂の入り方の塊がなかなか見つかりません。

ということで!!!形は違うけど焼き豚気分☆
お手軽においしくソテーにしました☆

いつか私好みの焼き豚にできるお肉に運命の出会いをした時はぜったいブログにアップしたいです。(笑)

ごはんがとっても進んじゃう☆
男性陣にぜったい好まれるお味ですよ~~☆

応援クリックいただけるとうれしいです(^_-)-☆
ここのところちょっとパワーダウン。ぜひ愛のクリックお願いします☆
元気出てきた~~♪(笑)
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆^_^ぺこり。




材料 2人分
豚ロース肉  2枚(約1枚 150g)

しょうが 大1片
レモン スライス2枚分

サラダ油 大さじ2

飾りにパセリなどのハーブや野菜があるときれいですね☆

合わせ調味料
しょうゆ 大さじ1 1/2
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ1
酒 大さじ2
からし 小さじ2


☆今日の付け合わせはセロリのスライスでさっぱりしてみました。

作り方
1、合わせ調味料を混ぜておく。
2、フライパンにサラダ油を熱し、潰したしょうがを入れて香りを出し、そこに豚肉を入れて、強火で焦げ目をつけながら8割火を通す。(焦げすぎるようなら火を弱めてください。強火でも案外ソースが入っていないのでこげません。)
3、肉をひっくり返して、さらに2分弱程度焼いて、そこに合わせ調味料を合わせてフライパンを丸くゆすりながらソースを軽く煮詰めてとろみがついたら出来上がり☆

付け合わせの野菜やハーブそしてレモンを飾れば、、、おなかがグ~!!(笑)
アツアツを召し上がれ~☆
レモンも絞ってぜひ食べてください。結構重要な脇役です☆

焼き豚にからし。最高の組み合わせですよね。
今回はソースの中にからしを投入☆
辛さもマイルドに調和されて美味でした☆
ぜひお試しください~~☆

作ったよ♪
バジルちゃんが超簡単料理!きのこといんげんのコクまろみそバター炒め☆を作ってくれました☆いつもありがと~~♪今日もとってもおいしそうです♪

ジャックちゃんがドキ☆うま♪キャベツとベーコンのあっさり炒めを作ってくれました☆素敵なご紹介~ありがとう☆お嬢さんいっぱい食べてくれてうれしかった~~。(笑)

☆あっちゃんがセロリと人参の豆板醤きんぴらを作ってくれました☆
お弁当にいいかもね~~。
美味しく食べて戴けてとっても嬉しいです!!

tonkichi-UK ちゃんが酢コーンと即席こくうまパリパリ漬け(きゅうりと人参で)と干しエビ入り中華風切干大根の煮付けを作ってくれました☆いつもありがとう~~♪
スコーンもめっちゃおいしそうだよ~~☆一緒にティータイムしたいな~~。(笑)

☆るなちゃんがいろいろなお料理を作ってくださいました~。ありがとう!!
また会って食いしん坊なお話したいです☆作ってくださってありがとう☆

☆ hammohammoちゃんが干し海老入り中華切干大根を作ってくれました☆
早速ありがとうね~~♪
乾物は重宝よね。海外暮らしには☆
またいろいろ考えます~~☆いつもありがとう~~☆

エミリアちゃんキャベツの梅かつおサラダを応用して作ってくださいました☆
ありがとう~~♪
ドアップなおいしそうな写真にノックアウトされたい方ぜひ遊びに行かれてはいかが~~?!(笑)

今日の食卓にいかがですか♪
今日は豚肉料理にちなんで豚肉レシピ3種ご紹介します☆
かりっ☆ジュワ~☆激うまスペシャル豚だんご揚げ!←子供も大人も大好きレシピ☆

シャキシャキセロリと豚肉のピリカラ豆板醤炒め←セロリとの相性ばっちりです☆

ビールが進む!!豚の中華竜田揚げ☆←これで週末のおうち居酒屋いかがでしょう。(笑)

お帰りにぜひ応援のぽちぽち☆お願いできますか?!ここのところちょっぴり低迷中。。。よろしくおねがいしま~す(笑)

←励みになります☆ありがとう\(^O^)/
にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもぜひお願いします☆(^^) thanks!!

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。


明日は忙しい土曜日になりそうです。
コメント欄お休みします。
せっかく来て下さったのにごめんなさい。
のんびりサンデーにぜひおしゃべりしましょう(笑)☆ぺこり。

by elliottyy | 2008-11-08 03:05 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム