Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ちょっと変身☆干しエビ入り中華風切干大根の煮付け

ちょっと変身☆干しエビ入り中華風切干大根の煮付け_d0104926_6181389.jpg


乾物さまのお力。。存分に感じてしまう風味豊かなレシピです☆

いつもの切干大根に飽きてしまったら、ぜひお試しください♪
干しエビのおいしいエキスたっぷり☆そしてごま油の風味でいつもと違った切干大根の出来上がり~~♪

とにかく作り方もいたって簡単♪
レシピをどうぞ~~♪

ぜひ2つのバナーそれぞれにクリックお願いします~♪
レシピブログ昨日と同じ16位!ありがとう☆うれしいです(^_-)-☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆^_^ぺこり。



材料 4人分
切干大根 50g

干しエビ 大さじ2 (200ccの水で戻す。)

インゲン 5~7本

油 大さじ2
めんつゆ 2倍濃縮 大さじ5
砂糖 大さじ2

ごま油 少々

作り方
1、切干大根は適量のお水で、干しエビは200ccのぬるま湯でもどして、いんげんは3センチぐらいの長さに切っておく。
2、フライパンにサラダ油を熱しそこに水気を絞った切干大根を入れて炒める。
3、そこに干しエビを加えてさらに炒める。(干しエビの戻し汁は取っておいてくださいね。)
4、全体に混ざったら、麺つゆ、海老の戻し汁(200cc)、砂糖を加えて混ぜてふたをしてことこと煮込んで切干大根にお味がなじんできたら、いんげんを加えてさらに数分煮込む。
5、火を止めたらごま油をちょっぴりたらして混ぜてください。そして盛り付けたら出来上がり☆

作り方はシンプルですがとってもおいしい切干大根です☆
ご飯進みますよ♪←また~~。(笑)

今日はみんちゃんの学校の1940年代のお勉強の日。
学校からのお手紙でその時代の洋服を着て来て下さいって。。

そう言われても~~。。

お手紙には参考になるような絵も描いてあったので、なんとかこんな感じに仕上がりました♪
ちょっと変身☆干しエビ入り中華風切干大根の煮付け_d0104926_6423384.jpg


白いシャツはなかったのでgapでわざわざ買いました。。
セールでもないのに~~><
でもネクタイで見えませんがフリルがついててかわいい~~。(笑)
2度楽しめるから得した気分♪

どうでしょうか~。
ミンちゃん決まってる?!(笑)

作ったよ♪
tonkichi-UK ちゃんがツるネバ美味しい☆オクラのみぞれパスタ☆とオクラと桜エビのシンプルな極上パスタとダイエット料理☆鍋ちっくな鶏の酒蒸し♪を作ってくれました☆
もうた~~っぷりの桜エビによだれが~~♪(笑)
どれもおいしそうに作ってくださってありがとう☆
いつも感謝しています~~♪

バジルちゃんがアスパラのゆず胡椒照り焼き☆としゃきねば長いものバタポンソテーを作ってくれました☆
いつも新作をばしばし作ってくれてうれしい~~♪
ありがとうございます♪
今日もすごくおいしそうでした~~。ばじるちゃんの作ったアップルパイも最高☆
香りがこちらまで漂いました☆(笑)

☆揚羽ちゃんがオクラのカレー炒めを作ってくれました☆
どうもありがとうございます♪
私も超簡単なこのレシピは大好きでよく作りますよ~~♪
また簡単でおいしいお料理考えますね♪

☆ヒツジちゃんがしゃきねば長いものバタポンソテーを作ってくれました~~☆
どうもありがとう!!
すぐに作って下さって励みになりますよ~~☆
いつも感謝しています!(笑)

いつもたくさんの方にお料理作ってくださて本当に感激しています!
どうもありがとうございます。
頂いたコメントを読みながらメモをしているのですが、うっかり書き忘れていないか、、ってたまに心配になっちゃいます。
もしお名前がなかったりしたらお手数ですがもう一度ぜひぜひお声かけてくださいね~~。
せっかく作って下さったのでこちらでもご紹介できたらすごくうれしいです♪(笑)

今日の食卓にいかがですか♪
しゃきねば長いものバタポンソテー♪←やみつきと大好評☆
お味のハーモニーを味わって☆オクラのゆかり風味パスタ←不動の人気レシピ☆
新鮮!!スモークサーモンの和風ポテトサラダ☆←ちょっと目先が変わって大好評♪

お帰りに、応援して下さるとうれしいです☆(笑)

←今日は16位☆感謝してます☆\(^O^)/
にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもぜひお願いできますか?!☆(^^) ありがと~☆

<お願い>
コメントを頂くときに最新記事にしていただけると助かります。
過去の記事ですと、見落としてしまっていることがあるのではないかとっても心配です。
来ていただいているだけでも本当にありがたいことなのに、お願いまでしてしまい心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします☆

コメントのお返事はブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム