Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ツるネバ美味しい☆オクラのみぞれパスタ☆

ツるネバ美味しい☆オクラのみぞれパスタ☆_d0104926_250883.jpg


飲みすぎた時に体にやさしいパスタはいかが?←自分が一番利用しそう><(汗)

消化の良い大根おろしでやさしく胃をいたわってあげましょう♪

オクラのあの食感と大根おろしおさわやかさでかえって食べすぎちゃうかもしれません。(笑)
腹八分目。。。肝に銘じて食べてみて~~☆

今日もよろしく☆
この応援クリックが毎日更新の励みになってます☆
レシピブログ19位☆みなさんありがと~~☆\(^O^)/

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆^_^



材料1人分
パスタ 100g

大根おろし 大さじ2~3杯分
オクラ 5本

ごま油 大さじ1
ポン酢 大さじ3

作り方
1、鍋に熱湯を沸かす。
2、そこによく洗ったオクラを30秒ほど湯にくぐらす。
3、オクラを取り出し、そこにパスタを入れて茹で始める。
4、オクラは1センチ弱の小口切り、そして大根おろしを作る。
5、小さなボールに、大根おろし(←水気を軽く絞ってね。)、オクラ、ポン酢 ごま油を合わせておく。
6、火を止めてゆであがったパスタの水気をきって、また鍋にパスタを戻してその中に5のボールの中身を加えてよく混ぜて、盛り付ければ出来上がり~☆

つるネバなおいしさをぜひお試しください~☆

昨日は風邪予防のアルコール消毒しすぎ!!(爆)
はい!お昼はこれを食べました。
ああ~~さっぱり☆

作ったよ♪
バジルちゃんが世界一セロリを作ってくれました☆
いつもつくってくれてありがとう☆
すっごく嬉しく思ってます♪
本当に世界一だよ!!って嬉しいご紹介THANKS!!

yoonmamaちゃんが和風シーフードパスタを作ってくれました☆
美味しそうに新たに加えて鰹節☆
NICEアイデア☆
作ってくださってありがとう~~♪

macoanちゃんがドキ☆うま♪キャベツとベーコンのあっさり炒めを応用して作ってくれました☆ご紹介下さってありがとう☆
10月25日は世界パスタの日って知ってました??今日初めてmacoanちゃんの記事で知りました~~☆

☆ともちゃんがオクラの天ぷらを作ってくれました☆
旦那さまにも喜んでいただけて私もとっても嬉しい☆
かき揚げや他の具材でも一緒に楽しく作ってみましょうね~~♪
いつも温かなコメントどうもありがとう☆

ジャックちゃんがコクうま焼き鳥丼の具を使ってピザを作ってくれました☆
もう見るからに、、、おいしそ~~~!!
ありがとう☆
こんな利用法もあるんだななんて嬉しくなりました。
そして大好きなジャックちゃん!!レタスクラブに掲載されたんです☆
もう自分のことのようにうれしい~~!!ボンジュールマドレーヌちゃん弁当♪ぜひぜひ見にいってみてください~~☆
めっちゃかわいいの~~!!(笑)

☆nono_raちゃんがいろいろなお料理をリピしてくださっています。
どうもありがとう☆
こういうお言葉一つ一つが本当に励みになっています。
心から感謝しています☆

arisyu164 ちゃんがゆかりパスタを作ってくれました☆
ありがとう~~♪
すぐおいし~~ すごくおいし~~♪♪ って歌いながらのご紹介うれしかったよ~~♪
作ってくれてありがとう☆

☆のんちゃんがタンドリーチキンを作ってくれました。
ほんとのんちゃんはよく作ってくれるよね~~。うれしい☆
そして元気いっぱいのコメントも私の元気のもとかも。うふふ☆
作ってくれてありがとう~~☆

mogu07ちゃんがデリシャスな牛肉とマスタードの洋風そぼろを作ってくれました~~☆
ありがとう♪
励みになります♪
きょうはかわいいネコちゃんの小梅ちゃんがあるもので楽しく遊んじゃってるのです。
猫月の方ぜひ遊びに行ってみて~~♪

今日の食卓にいかがですか♪
3分クッキング☆チンゲン菜の簡単本格中華炒め
元気倍増☆カレー味のスタミナパスタ☆
世界一美味しいセロリのにんにくソース和え

ぜひ飲みすぎや食べすぎの時にこのレシピお役だてください☆
お帰りにぜひまだでしたら応援お願いします~♪

←今日は19位☆皆さんのおかげで20位以内にランクイン。心から感謝\(^O^)/

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもぜひ清き1票をお願いします(^^)

<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。絶賛発売中☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム