Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「洋&エスニック」お助け☆いかのさっぱっりレモンハーブマリネ&いっちゃんの風邪予防

「洋&エスニック」お助け☆いかのさっぱっりレモンハーブマリネ&いっちゃんの風邪予防_d0104926_0542444.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


ワイン開けてのんびり週末☆
いいですよね~~☆

そんなときに3分でできちゃうおしゃれでおいしいマリネを紹介☆

ほんと、思い立ってすぐにできちゃうおつまみって最高~~☆
だってだって、、自分も即飲みたいんだもん♪(笑)

レタスや、ルッコラなどの野菜と一緒に盛り付ければサラダとしてもGOOD!
この週末ぜひぜひお試しいただきたい~~♪

来てくれてありがとう~!!
ぜひ2つのバナーそれぞれにクリックお願いします~♪
レシピブログ17位!!いつもありがとう~☆(^_-)-☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪☆お願いします☆^_^



材料 2人分(おつまみとして)

いか(刺身用) 1ぱい (約100g)

パセリ (みじん切りで約大さじ1弱)

オリーブオイル 大さじ1

レモン汁 1/4個分

塩 適量

飾りにパセリやトマトなど。。。

作り方
1、いかの中身と、皮をきれいにとって、細い輪切りに、パセリはみじん切りにする。
2、ボールにいかとパセリ、オリーブオイル、レモン汁を加えてよく混ぜあわせる、
3、塩を加える。(味見をしてお好みの塩加減にしてください。入れすぎないように。。。笑)
4、いかをお皿に盛りつけて、トマトやパセリを飾って、、はい!乾杯☆

今日は今からワインで乾杯☆です!!

実は、、私、この7年一度も風邪ひいてません。
それが私の自慢の一つ。(笑)

主人に毎年、この発言すると、、、

「馬鹿は風邪ひかないってやつ?」  By 日本語。。。(苦笑)

このことわざが本当かうそかわかりませんが、(汗)冬に向けて、今日はいっちゃん的風邪予防をご紹介します。(あ、、全然医療的に実証されてませんよ。笑)

が参考までに。。(笑)
1、鼻呼吸。

やっぱり口を開けてたらたら菌も入りやすい??そんな気がしてイギリスに来てから実践。
はじめはこれがかなり難しい~~><
気を許すと口も呼吸しちゃう。。。
でも今では訓練のかいあって、いつでも口閉まってます。(爆)

2、手洗いうがい。←これって基本☆
でも私はうがいにこれを使います!
「洋&エスニック」お助け☆いかのさっぱっりレモンハーブマリネ&いっちゃんの風邪予防_d0104926_195565.jpg

最初主人がこれでうがいするといいらしいよ~~。。というので私もまねっ子。
あるとき主人に偶然うがいのところを目撃されて、、
「ねえ、それ薄めて使うんだよ。。原液使ってるの??」 By 日本語。。。(苦笑)

ひえ~~><
どおりでもう口に入れた瞬間、ものすごい刺激が~~><
かれこれ1年やってたじゃないの。。トホホ。。。。早く言ってほしかった。。。(苦笑)

でもほんと、これは効く気がします。
あ、、薄めてOKです。(笑)


3、アルコール消毒
いや、冗談抜きで、今日はちょっと体調が~。。って思うとワインやビール飲んで陽気になってみます。わはは。

飲む前は飲む気になれない~って時でも無理します。
飲んでるうちに頭痛や体調不良感じなくなって、、翌日起きれば元通り。。。
ほんと、自分はいったい、、って思いますけれど、、(苦笑)

よい子の皆さんはマネしないでください。(爆)


と、いろいろ7年風邪ひかなかった私が思い当たることを書いてみました。
でも、やっぱり栄養をしっかりとってしっかり睡眠☆これ以上のことはないでしょうね~。

作ったよ♪
Tonkichiちゃんが*オクラのゆかり風味パスタと*セロリと人参の豆板醤きんぴらを作ってくれました☆
いつも温かいご紹介、そしてコメント心から嬉しいです☆
どうもありがとう♪

☆YUKAちゃんがドキ☆うま♪キャベツとベーコンのあっさり炒めを作ってくれました☆
いつもありがとう♪美味しかった~。簡単なのに、うほうほ♪ってコメントどうもありがとう~☆
作ってくださるととっても励みになりますよ~。

今日の食卓にいかがですか♪
5分で前菜完成!かにとクレソンのレモンマヨネーズ和え
一味違う!シーフード胡麻ぺペロンチーノ☆
白菜と干し小海老の簡単中華蒸し♪


遊びに来てくださってありがとう♪

←励みになってま~す!\(^O^)/
にほんブログ村 料理ブログへ←(^^) こちらも楽しく参加中です。よろしく☆

<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム