Woman.excite
ブログトップ | ログイン

だって、、女の子だもん♪

今日は月に一度の定例会、、

前にもブログに書きましたが、ばけらったという会です。(笑)

仲良しのお友達と集まっておしゃれ&美容の情報交換をします。

正式に漢字に直すと化けらった♪(笑)かな。。。

さて!みなさんもぜひ定例会こちらから参加してください~♪

応援お願いしま~す!
レシピブログもよろしく~~☆
いつもありがとうございます。(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆(笑)うれしいびっくりの2位です☆ありがとう☆心から感謝してます☆



このばけらったの会、ただいま会員4名。
Mちゃん=ビジネスパートナー兼大親友 とっても若々しくってショートヘアーが似合います。

Nちゃん=とってもおしゃれなマダ~ム☆同じ服や同じジュエリーつけているところみたことなし。(笑)

Eちゃん=日本でヘアーサロンで働いていたのでヘアーメーク全般に詳しくってセンスの良さ抜群☆一度彼女にメークしてもらったことがありますが、、別人にでした。。。(笑)

ここのところそれぞれが忙しくってなかなか集まれる日がない。
今日もEちゃんお仕事で欠席。

そして朝Mちゃんから電話で風邪をひいてしまったらしい。。


ということでNちゃんと2人でばけらったの会決行☆(笑)

また今日もとってもかわいいアクセサリーを身につけていたNちゃん!
早速カメラ小僧の私。
写真撮らせてもらいました☆
だって、、女の子だもん♪_d0104926_1291380.jpg

フエルトで手作り~~!!

彼女は何でも上手に手作りしてしまう天才☆
この前はボタンをつなげてネックレスを作っていました。

このポーチも可愛い☆
だって、、女の子だもん♪_d0104926_1305377.jpg

ファンデーションと口紅が入るのにちょうどいい大きさでした☆

さて、、この日は2人だけなので、近くにまずはお買い物に行こうということになってさっそく出発☆

今日はブレスレット、ネックレス、バック、BOOKホルダーとたくさんの運命の出会いをしてしまいました。。。(苦笑)

BOOKホルダーはずっと前からほしくて探していました。
だって、、女の子だもん♪_d0104926_145788.jpg

こうやってレシピ本をおいてもページがそのまま開いていてとっても見やすいの☆(笑)

そのあとは家に帰ってまずランチ☆
古代米を混ぜたごはん
味噌汁
天ぷら(またか~~><笑)
白菜と塩コンブのショウガ風味のお漬け物
わかめとほうれん草のこってりあえ物

食べ終わった後はいよいよ本題!
お茶を飲みながら美容の話☆

この春に日本に帰った時に買ったこの本がバイブルです。(笑)
だって、、女の子だもん♪_d0104926_1494578.jpg

アムロちゃんのメークなども手掛けている方で、とってもきれいな本で即買いしてしまいました。

そしてこの前の夏の一時帰国にこの本のお勧め化粧品をたくさんゲット☆
だって、、女の子だもん♪_d0104926_1521861.jpg

すごくナチュラルに仕上がるので重宝しそう。←まだ使っていないものもいっぱいあります。。。(苦笑)

そして基礎化粧品はこれがお気に入り☆
だって、、女の子だもん♪_d0104926_154058.jpg

普通のドラッグストアで買えるものですが本当にお肌がもちもち~~☆
実はお友達のお嬢さん(ティーンエイジャー)から教えてもらいました。あはは。

そして、、最近、、めちゃめちゃいいお安い美容法を発見!!

イギリスでは皿洗い機がメジャーなのですが、洗い終わるとぴぴっとお知らせしてくれます。
そして完了したての扉を開くとあつ~~~~いスチーム。(笑)
そこに椅子を持って行って座りながら顔を近づけて、、、
想像すると笑っちゃうでしょ。。(爆)
でもね、これがいいのです~~☆
美顔のスチーム買う必要ないじゃない!!私って天才かも。って。(笑)

最初主人がこの姿を目撃した時は、、何してんの??ってのぞきこんできました。あはは。
たまに顔にぺたっと貼るパックの上からしているので、、振り向くと化けもの状態。。。おそろし光景です。(爆)

いろいろなことを話しながら、出た今日のばけらったの結論。
やっぱり早寝だよ!!とNちゃん一言。。。
はい!説得力あります。
彼女最近、早寝にこってて、張り切って8時半ごろ寝てる時もあるそうです。(は、は、早すぎ~~><)
でも確かにそれが結論かな。。

皆さんもお肌のために美容のために早く寝ましょう~~♪(笑)
今日の目標11時!
できるかな~。。(笑)

作ったよ♪
今日もたくさんの方が作ってうれしいお声を寄せてくださいました。
本当にありがとう☆とっても励みになりますよ~♪
☆YUKAちゃんがパスタを作ってくれました~~☆

あずきちゃんが茄子のカリっ焼きと料亭の味☆オクラと桜海老シンプル極上パスタを作ってくれました☆

parisatsukoちゃんが即席激うまタイ風サーモンムニエルを作ってくれました。

tonkichi-UK ちゃんがボリュームみそ味!豚ひき肉とズッキーニ炒め♪をパスタにアレンジしてくれました♪

☆mu711ちゃんがいろいろなお料理に挑戦してくださっています。

yoonmamaちゃんがキャベツの梅かつおサラダ★を作って下さり、雑誌もご紹介くださいました☆

バジルちゃんが進化した、、、オクラのカレー焼きそば☆を早速作ってくださいました。

つぐつぐちゃんが『茹で鶏とキャベツのさっぱりわさび風味和え』と『マッシュルームの簡単炒め 磯部風味』を作ってくれました☆

マリアちゃんがおしゃれないちじくさらだを作ってくれました☆

るんちゃんがリピート100%☆キャベツの梅かつおサラダをキュウリと玉ねぎで代用して作ってくれました☆

今日の食卓にいかがですか♪
ハーブたっぷり☆さわやかチキンパスタ☆
インド人も大絶賛!サーモンのカレー風味蒸し焼き☆
ワンランク上の、、、ポークソテー!オレンジソース☆

お帰りにぽちっ☆よろしくお願いします~~♪(笑)
いつもありがとう!!

←力をこめてえいっ☆よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログへ←ただいまびっくりの3位☆皆さんのおかげです♪感謝です☆
<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆おはよう奥さん11月号にて炊飯器を使ったお手軽、秋の炊き込みごはん2品を掲載していただきました。絶賛発売中☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム