Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鉄火とかっぱの仲良し丼☆

鉄火とかっぱの仲良し丼☆_d0104926_2365456.jpg

大好きなまぐろときゅうりをさっぱりしたガリと一緒に和えてみました☆

わ~~!!本当に爽やかでおいしい仲良し丼の出来上がり♪

一石二鳥な丼です☆

漬け込んでおけば忙しいときにご飯を炊いて乗せるだけ☆
ガリがちょっと甘酸っぱいのでご飯も酢飯にする必要がありません♪

しかも具材を小さく切って混ぜるのでマグロの量も割と少量でOK!!
節約料理にもなるかもしれませんね☆

ぜひぜひお試しいただきたい1品です♪

来てくださってありがとう☆
ぜひ食べてみたいわ~~☆って思ってくださったら2つのランキングに応援クリックお願いします☆
いつもすみません。(笑)
レシピブログ着実に、、後退中><(汗)応援いただけると嬉しいです☆
そしてブログ村の方はおかげさまで本人もびっくりなほど上昇中。。。ありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆(笑)ただいまびっくりの3位です☆(笑)



材料3~4人分
マグロ(刺身用) 200g
きゅうり 1本 (イギリスサイズ 1/4本)
がり 50g

しょうゆ 35cc~40cc
わさび 小さじ1(お好みで)

白いご飯 適量

作り方
1、きゅうりとマグロを千切りに、ガリは細かく刻んで大きなボールにひとまとめにしておく。
2、小さなボールにしょうゆとわさびを混ぜ合わせて、1の大きなボールに加える。
3、よく混ぜ合わせて炊いた白いご飯の上に乗せて出来上がり♪

このガリが一緒に入っているだけでちょっといつもと違うお味になります♪
量を減らして小どんぶりにしてうどんやおそばのお供として食べるのもいいかも~~☆

いっちゃんのおもてなしプチ講座♪
秋ですね~~。。。
ひらひらと落ちる落ち葉、、、
きれいに紅葉しているのにもったいない。。。(笑)

今日は家の前にある桜の葉っぱを使ってちょっとモダンジャパニーズ風なテーブルのアイデアです☆

無地のテーブルクロスの上に庭で見つけた枝や紅葉した葉っぱを飾るだけで、、、
鉄火とかっぱの仲良し丼☆_d0104926_238912.jpg

鉄火とかっぱの仲良し丼☆_d0104926_2384696.jpg


なんとなく上品なテーブルの完成です☆
お金をかけなくても素敵なセッティングはできますね。
特に秋は森へ出かけるといっぱいのアイデアの小物達が~~☆(笑)
また続々ご紹介します♪

たくさんの方にお料理作っていただきました☆ありがとう♪
とっても励みになります☆

作ったよ♪

☆fairy ちゃんがスコーンを作ってくれました☆

☆恭子ちゃんがトルティーヤレシピを作ってくれました♪

mysweetbasilちゃんが胡麻ごまししゃも揚げを作ってくれました♪

☆ぺぱこかさんがさわやかチキンパスタを作ってくれました☆

☆marinoさんがゆかり風味の鶏の竜田揚げを作ってくれました♪

☆ fuwari funwari ちゃんがシャキ!じゅわ~☆ニラなす炒めを作ってくれました☆

tonkichi-UK ちゃんがさわやかチキンパスタを作ってくれました☆

タヌ子ちゃんが昨日ご紹介したバターナッツスクウォッシュを使ったおいしそうなお料理を紹介されてます♪

今日の食卓にいかがですか♪
簡単すぎてごめんなさい♪タラのレモンムニエル
大好評!焼肉巻き寿司☆
スモークサーモンとトーストのスピードオードブル♪

今日は自宅でお料理教室でした☆
イギリス人のまじめな?!(笑)生徒さん6人☆和やかに楽しい時間でした。
いつもは自分も忙しくてなかなか写真を撮る暇がないのですが、今日は気合いで先生兼カメラ小僧☆
ビジネスパートナーのMちゃんのおかげです。(笑)
そのお教室の様子は明日じっくり報告させていただきます♪

来てくださってありがとうございます☆
ぜひお帰りにぽちっ☆と応援いただけるとまた元気が出ます☆よろしくお願いします。

←昨日は19位でした。本気で、、、一歩ずつ後退してる~~><。ぜひ応援してください~~♪
にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもがんばってます~~☆え???ほんと??本人ただいまびっくりの4位☆皆さんのおかげです♪ありがとう~~☆(笑)

<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

明日は針くんの学校の個人面談、みんちゃんの歯医者さん、そしてお客様との打ち合わせなどなど、、忙しくなりそうです。
皆さんとのおしゃべりが私の元気の素なのですが、今日はどう考えてもバタバタなのでコメント欄お休みします。
折角来て下さったのにごめんなさい。ぺこり。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム