Woman.excite
ブログトップ | ログイン

料亭の味☆オクラと桜エビのシンプルな極上パスタ

料亭の味☆オクラと桜エビのシンプルな極上パスタ_d0104926_137479.jpg

身近な素材を使って超高級感あふれる上品なパスタができました。(笑)

お友達を呼んでカジュアルなランチの時に作ることが多いかな~。
それか一人ランチにもよく作ります、、ってことはいつでもOKです。わはは。

桜エビはこの前またまた100円均一で買ってきました。(笑)
大抵、家に常備してある、桜エビとニンニク、顆粒かつおだし!
それにオクラを買い足せば料亭風パスタの出来上がり。←料亭ではパスタ出ませんね><(笑)


ぜひぜひぜひ~~応援クリックしていただけるとうれしいな♪
レシピブログは前日と同じ17位でした。
2つのランキングに参加してま~す!!
ぜひバナーの上をクリックして応援してください~~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
家庭料理もぜひ♪ぽちっっと☆お願いします☆(笑)




材料1人分
パスタ 100g
オクラ 5本
桜エビ 3g(大さじ2杯分ぐらい。)

オリーブオイル 大さじ1
ごま油 大さじ1

にんにく 1片

顆粒かつおだし 大さじ1

作り方
1、パスタを茹で始める。
2、ニンニクは薄くスライスして、オクラは上の部分を切り落として、縦に4等分して切る。
3、フライパンにごま油とオリーブオイルを熱し、そこにニンニクと桜エビ加えて弱火でゆっくり香りを出す。
4、パスタが茹であがる寸前にフライパンにオクラを加えてさっと炒める。
5、パスタが茹であがったらフライパンに移して(ほんのちょっと茹で汁も。)顆粒かつおだしを加えて全体によく混ざったら出来上がり☆

ほら~~☆オクラの歯ごたえ舌ざわりがなんとも言えずマッチしてます☆
和風パスタでもしょうゆを使わないので、色もきれいでしょ~~♪
絶対病みつき間違いなし☆
ぜひぜひ作ってみてください~♪

そして先日ご紹介したばかりの☆手作りセミドライトマト de  贅沢パスタですが、すでに何人かの方につくって頂きました。
ありがとう☆(笑)
料亭の味☆オクラと桜エビのシンプルな極上パスタ_d0104926_1405629.jpg

オーブンの大きさや、入れる位置、メーカーによって調理時間、温度は多少異なるようです。
途中1時間過ぎたらでたまにのぞいてみて焦げないようにしてください~☆
私は大きなオーブンの中段で100℃で2時間でした。
どうぞ目安にしてください。
注意書きを追記しておきました。
よろしくお願いします☆

た~~~~~~~~くさんの方にまたお料理作っていただきました。
今から、いよいよお仕事なので作ったよ♪は明日ご紹介させていただきます♪
作って下さった皆さん本当にありがとうございます♪
とっても励みになっています。ぺこり(笑)


今日の食卓にいかがですか♪
さっぱり♪おいしい☆いんげんと干しエビのエスニック春雨サラダ☆
美味☆マッシュルームの簡単炒め 磯部風味
お酒によく合う!!チョリソDEポテト炒め♪

週末だ~~☆
うれしい~~♪
皆さんも楽しい週末をお過ごしください♪
OH!!料亭パスタおいしそ☆って思ってくださったらぜひぜひ、お帰りにぽちっと☆していただけるとうれしいです☆しつこくてすみませ~~ん><

←昨日は17位でした♪停滞してま~す。☆お願いできたらうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもがんばってます~~☆ただいま7位☆皆さんのおかげです♪ありがとう~~☆


<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆仕事で留守をするので、コメント欄お休みします。行ってきま~す☆折角来てくださったのにごめんなさい。ぺこり。
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム