Woman.excite
ブログトップ | ログイン

秋味☆なめたけと山菜の和風パスタ☆

秋味☆なめたけと山菜の和風パスタ☆_d0104926_1401721.jpg


秋味といえば日本の秋限定のアルコール度めちゃ高いビールを思いだします。(笑)
冬は冬物語という銘柄をよく飲んでたっけ。。

さてさて、きょうは瓶詰のなめたけと山菜の水煮パックを使った超簡単な和風パスタをご紹介します☆

調味料は使いません♪
瓶詰のなめたけで御味付け☆

バターのコクと爽やかレモンで超簡単で超おいしいパスタができました☆

ぜひ今日も応援お願いします☆
おかげさまでとっても励みになっています♪
よろしくお願いします~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



材料 2人分
パスタ 200g (今回は細い方が適しています。)

瓶詰のなめたけ 大さじ4
山菜水煮 一袋 (中身約180g)
秋味☆なめたけと山菜の和風パスタ☆_d0104926_1443376.jpg

(今回のこの袋にはわらび、タケノコ、きくらげ、えのき、なめこ、にんじんが入っていました。でもあまり細かいことは気にしないでどんな山菜でも大丈夫です。)

玉ねぎ 半個

バターまたはマーガリン 大さじ2強
レモン汁 半個分

もみ海苔 適量

七味や一味唐辛子 適量 (あればゆず一味などもおいしいです☆)

作り方
1、玉ねぎを薄くスライスする。
2、パスタを茹で始める。
3、フライパンを熱しバターを溶かして、その中に玉ねぎを加えて透明になるまで炒めて、水でよく洗った山菜の水煮を水気を切って加える。
4、じっくり炒めたら、そこに瓶詰のなめたけを加えて、具をなじませ、レモン汁も加える。
5、茹であがったパスタを4、のフライパンの中に加えて、具とパスタをなじむように混ぜる。
6、お皿に盛りつけ、海苔、七味、一味唐辛子をかけて出来上がり♪

こうしていつもと違う四角い和食器に盛り付けるだけでもずいぶんおしゃれな雰囲気ですね♪
このレシピぜひ簡単なので試していただきたいです~☆

針くん、修学旅行中☆
昨日はみんちゃんと主人と3人でパブレストランへ行きました。

そして今日もランチはパブで。(笑)←またか~~。(笑)
そして長距離のお散歩。。。

道に迷い、約2時間ちょっと、、、休みなく歩きました。は~~。。ほんと疲れた~~。。。

で、、写真もいっぱい撮ったのですが、PCとカメラをつなぐケーブルが見当たらない~~。
片付け魔の主人がきっとどこかに入れちゃったのだろう。。。(悲)

疲れ切っていたので、夕食は簡単に日本のカレー☆
鶏胸肉と、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、アスパラガスを入れて♪

簡単な時はちょっとした細かいことを大事に作ります。
お米を洗ってざるに広げて乾かしてから炊くと、きらきらおいしい炊きあがり☆

そして黒のテーブルクロスと、百合の花とキャンドルで、簡単だけどテーブルセッティング☆
秋味☆なめたけと山菜の和風パスタ☆_d0104926_4593918.jpg


明日は針くんも戻ってくるのでまたばたばたした日々になりそうです。(笑)

今日の食卓にいかがですか♪
やめられない美味しさ☆鶏とネギの簡単春巻き☆レタス巻き☆
とりあえずビール☆って言わせちゃう胡麻ごまししゃも揚げ♪
さっぱり美味しい!アスパラガスとベーコンのカリカリ春巻き☆

来てくださってありがとう☆
1週間の始まりですね♪
ポジティブにがんばりましょう♪
ぜひぜひ元気の源の応援ぽち☆を頂けるとやる気になります~~☆
ひと手間ですがよろしくお願いします☆

←こちら、えいっ☆ぽちっ☆とお願いできるとにこにこです☆(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ←いつも感謝です☆こちらから順位ご覧になれます♪ぜひ愛のクリックお願いします☆

<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム