Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「洋&エスニック」ハーブたっぷり☆さわやかチキンパスタ☆

「洋&エスニック」ハーブたっぷり☆さわやかチキンパスタ☆_d0104926_0362349.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


今日はハーブをたっぷり使った香り豊かなおいしいパスタをご紹介します♪
ボリュームがあるのに食べると軽い♪
いくらでも食べられちゃうのです。(笑)

今日もこの写真の量で全然足りなかった。。。(笑)
食欲の秋ですね~~。うふふ。

とにかく見た目もおしゃれで、ルッコラやプチトマトが入るのでサラダ感覚でランチに最適♪

ぜひお試しください☆

楽し週末をお過ごしですか?
来てくださってありがとうございます♪
ぜひ応援していただけると、とっても励みになります♪
ぽちっとこちらをダブルクリックお願いします~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ






材料 2人分
パスタ (リングイネが最適) 200g

鶏胸肉 大1枚 (約200g)

マリネ液
オリーブオイル 大さじ5
にんにくみじん切り 1片分
フレッシュバジル 10枚~15枚 (刻む)
フレッシュタイム 3枝 (枝から手でしごいたものをお使いください。)
レモン汁 半個分
アンチョビペースト 小さじ2強


ルッコラ ひと掴み分
プチトマト 6個

塩、こしょう お好みで

作り方
1、鶏胸肉を薄くそぎ切りにして、マリネ液を作ってその中に5分程度つけておく。
2、プチトマトを4等分に切っておく。
3、パスタを茹ではじめる。
4、フライパンにマリネしてある鶏肉をマリネ液ごと入れて火が通るまで中火で炒める。
5、ゆであがったパスタを4のフライパンの中に(ちょっと茹で汁も気持ち加える。)入れて、プチトマトを加えて全体に味がなじむように混ぜながら炒める。
6、火を止めて盛り付けたら周りにルッコラを飾って出来上がり♪
「洋&エスニック」ハーブたっぷり☆さわやかチキンパスタ☆_d0104926_113458.jpg


お好みで塩、胡椒で味を調えてくださいね☆
そして、もちろん生のハーブ(フレッシュハーブ)のほうが香りも豊かでおいしいのですが、どうしても手に入らないときは乾燥ハーブを代用していただいてもおいしく頂けると思います♪

今日はガーリックブレッドと一緒に頂きました~♪
「洋&エスニック」ハーブたっぷり☆さわやかチキンパスタ☆_d0104926_123074.jpg


作ったよ♪
☆ りす美さんがベイビーコーンとマッシュルームレシピを作ってくださいました☆
おなじイギリス在住♪
こちらでも手に入るおいしい食材を使ってまたお料理ご紹介していきたいと思います♪
温かいコメントありがとうございました☆

☆TAROちゃんがオレンジソースのポークソテーを作ってくれました☆いつも真剣に材料をそろえて作ってくださって感激☆
お母様も喜んでくださって私もうれしいです~~♪
いつもありがとう☆

tonkichi-UK ちゃんが煮っぱなしチキンを作ってくれました☆
きょうはとっても楽しいスポンジケーキ講習会へ行ってきたそうです☆
まずおいしそうなケーキのお写真に、、、衝撃~~でした。(笑)
いつも作ってくれてありがとう☆

yusamamaちゃんが鶏の竜田揚げゆかり風味を作ってくれました☆
きょうはかわいいお子さんのお誕生日記事☆
いつもほのぼの温かな楽しい記事☆これからも楽しみにしています♪
いつも作ってくれてありがとう☆

今日の食卓にいかがですか♪
つるっ♪うまっ☆春雨サラダ!!
サーモンとトマトのハーブムニエル
絶対取り合い☆サイコロステーキ居酒屋風♪

イギリスはこの週末はお天気よさそう☆
皆さんも楽しい日曜日をお過ごしください♪

お帰りにぜひぽちっと☆応援いただけると励みになります~~☆
よろしくお願いします☆

←ジャンプ~~~~♪、、ちょっと上手になってきました。あはは。今日は15位!応援ありがとうございます☆


にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもがんばってま~す☆ぜひパワーの一押しお願いしま~す☆(笑)THANK YOU♪

<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集

☆実は、今日から息子針くんが2泊3日の修学旅行へ行っています♪
ここ最近、、プチ反抗期なので久しぶりにゆっくりできるかも。(苦笑)
あ、、もちろんさみしいですよ~~。(笑)
明日は娘、ミンちゃんと主人と私でゆっくりお出かけ予定です。(笑)
思えばミンちゃんは末っ子なので貴重な一人っ子体験です。うふ。

コメント欄お休みさせていただきます。
折角来ていただいたのにごめんなさい。
月曜日またおしゃべりしましょう~~☆

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム