Woman.excite
ブログトップ | ログイン

手軽に屋台☆ミニとうもろこし焼き♪

手軽に屋台☆ミニとうもろこし焼き♪_d0104926_2165352.jpg


無性にとうもろこし焼きが食べたくなりました。
でも普通のとうもろこしは歯に詰まるし(笑)時間もかかっちゃう。

ミニとうもろこしを使ってなんちゃってとうもろこし焼きを作りました~☆

何かもう一品を3分以内に作りたいときにぜひぜひお試しください☆
レシピと言うほどのものでもないのですが、一応参考までにご覧ください~☆

応援していただけたら嬉しいです~~☆
どうぞよろしくお願いします!!ぺこり☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



材料
ミニとうもろこし(ベビーコーン) 10本

(実はさっきまでこのミニとうもろこしの日本での呼び名がわかりませんでした。。イギリスと同じ呼び方だそうですね。頂いたコメントでわかりました☆ありがとう)

みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ1

作り方
1、フライパンにベビーコーンを入れて強火でちょっと焦げ目がつくまでからフライパンをゆすりながら炒める。
2、焦げ目が少し付いてきたら、しょうゆとみりんを加えてみりんのアルコール分が蒸発して水分がほぼなくなったら出来上がり☆

子どもも大好きでこの写真撮影の後、すごい勢いで完食!
驚いた~~。(笑)
美味しさ保障付きです♪

☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーーj☆ーーー☆ーーー☆ーーー
さてさて、今朝はと~~~~っても贅沢な朝食を頂きました。
メニューが豪華と言うわけでなく、、素材がね☆

ビジネスパートナーのMちゃんが最近ニワトリを飼い始めました。
そしてこの産みたて卵をお土産にくれたんです♪
手軽に屋台☆ミニとうもろこし焼き♪_d0104926_2284713.jpg

産みたてホヤホヤ~~☆

さてさて、割ってみると、、、
手軽に屋台☆ミニとうもろこし焼き♪_d0104926_2293891.jpg

ジャジャ~~~ン!
こんなに黄身がこんもりした新鮮そのもの!!

目玉焼きにして美味しく頂きました☆
手軽に屋台☆ミニとうもろこし焼き♪_d0104926_2305280.jpg


久し振りに朝はお日様が出てた~~☆
美味しい幸せな朝食をこの暖かな日差しの中で食べられてすごく楽しい週末の始まりでした。(笑)

この前のうちでの楽しいパーティーの様子を☆ゆっこちゃんが素敵なお写真と共にアップしてくださっていました♪
よかったらぜひ遊びに行ってみてくださいね~☆

作ったよ♪
ジンジャーちゃんが煮っ放しチキンを作ってくれました♪

whiteberry-k ちゃんさっぱり♪おいしい☆いんげんと干しエビのエスニック春雨サラダを作ってくれました☆

あっちんちゃんがいんげんと干しエビのエスニック春雨サラダを作ってくれました☆

☆ともちゃんが「春雨サラダ」と「タイ風サーモンムニエル」を一緒に作ってくれました♪

さくらのママちゃんが香りで美味しく☆鶏の竜田揚げ ゆかり風味を手羽先で作ってくれました♪

mogu07 ちゃんがふわっ☆シャキッ☆ピリっ☆なアジアンハンバーグ☆をアレンジして作ってくれました~☆

☆☆★penx2★☆ちゃんがいろいろとエスニック料理を作ってくれました。


sukimiru ちゃんが彩と歯ごたえを楽しんで☆ブロッコリーとアンチョビのパスタをアレンジして作ってくれました☆

tonkichi-UK ちゃんがシーフド胡麻ぺぺロンチーノと春巻き作ってくれました☆

毎日たくさんの方に作っていただいてすごく嬉しいです☆
心からありがとう☆これからも美味しいものいっぱいアップします~☆


今日の食卓にいかがですか♪

ボリューム満点☆ビーフサラダおかか風味
絶対取り合い☆サイコロステーキ居酒屋風♪
歯ごたえ最高☆ジャガイモとベーコンの黒胡椒炒め

来てくださってありがとうございます♪
楽しい連休になりますように。。。
お時間ありましたらポチッと応援頂けると嬉しいです☆どうぞよろしく~~♪

←皆さんの清き1票をよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもお手数ですがぜひぜひお願いします☆ちょっぴり苦戦中です><

<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

ご紹介していただいているサイト

小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」

らでぃっしゅぼーやブログ

献立クラブリンク集
by elliottyy | 2008-09-14 02:37 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム