Woman.excite
ブログトップ | ログイン

旨みたっぷり!干し海老と干ししいたけのシンプルパスタ

旨みたっぷり!干し海老と干ししいたけのシンプルパスタ_d0104926_561692.jpg


海外に来てから乾物のありがたさを身にしみる今日この頃。(笑)
乾物は自然の旨みがぎゅ~~っと凝縮されていますね。
だし汁も最高の調味料☆

何もないけど乾物だけはあるわ~~なんて戸棚整理中にぜひぜひ試していただきたいな~~☆

本当に旨みたっぷり☆調味料はまた私の大好きな顆粒のカツオだし☆

お味、、想像してみてください~~!!
美味しさがもうわかっちゃう?!(笑)

来てくださってありがとうございます!
昨日は倒れそうになりました。。。だって、、一桁だったんです。。
驚きの9位!!目をごしごししながら何度も見間違えではないか見てしまいました。(笑)
本当にお一人ずつの温かいお気持ちのおかげです。どうもありがとう!
家庭料理部門も3位!これからも皆さんの楽しみにして下さるような楽しいブログにしていきたいと思います!どうぞよろしく☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 4人分

スパゲッティー 400g

干し海老 大さじ3
干ししいたけ 3枚
150ccのぬるま湯か水

ブロッコリー 1/4(150g)

オリーブオイル 大さじ4
にんにく 3片

顆粒カツオだし 小2袋(20g)

作り方
1、干ししいたけと干し海老を150ccのぬるま湯、又は水で戻しておく。(戻し汁は捨てないでください。)
2、お湯を沸かす。
3、ブロッコリーを食べやすい大きさに切り、にんにくは薄くスライスしておく。
4、お湯が沸いたら最初に食べやすく切ったブロッコリーを入れて軽く下茹でしておく。
5、ブロッコリーだけを取り出して残りのお湯でパスタを茹ではじめる。
6、戻した干ししいたけは細く切る。
7、大き目の深さのあるフライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを香りが出るように軽くいためてそこに干ししいたけと干し海老、ブロッコリーを加えてよく炒める。
8、パスタが茹で上がったら7、フライパンの中に入れて全体によく混ぜる。
9、干し海老と干ししいたけの戻し汁を加えて顆粒カツオだしを加えて全体に味が馴染むように炒めて出来上がり☆
旨みたっぷり!干し海老と干ししいたけのシンプルパスタ_d0104926_5245335.jpg


もう何て表現したら良いのか~~~><
本当に美味しさ凝縮の簡単パスタです!!(笑)
お試しあれ~~☆

今日も留守中なので作ったよ♪は帰ってきたからご紹介させてくださいね♪

今日の食卓にいかがですか♪


さわやかレモンクリームパスタ☆

疲れた胃腸にやさしい♪和風おろしツナパスタ

超簡単!さら~り、カルボナーラ

明日帰ってきます☆
また皆さんとお話できるのを楽しみにしています♪
今日も一手間ですが応援頂けると嬉しいです☆
よろしくお願いします☆


←皆さんのおかげでありがたい9位!!本当にありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも感謝!いつもお忙しいのにありがとうございます♪

<お願い>

勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東京でBIGオフ会です。
まっつ~隊長率いる??楽しいお花見オフ会はまだ記憶に新しいのですが、今度は目指せ!100人越えのメガ飲みオフ会を企画~~!!
あ、、最終目的は東京ドームいっぱいのオフ会らしいです☆いいな~大好きです。そういうの。(笑)
またまた私も一時帰国に偶然?!日程が重なり、もちろん参加させていただこうと思います♪
もしご予定がなければぜひぜひご一緒しませんか?
8月30日土曜日です☆
前回も素敵な出会いもありました♪
また絶対楽しいひと時になることは間違いなし!!
詳しくは☆まっつ~隊長のところで詳細をご覧くださいね☆

★メガ飲みパーティ3.0★エントリー専用コメント欄がこちらです☆

もし行こうかな~~。。って悩んでいる方がいらしたらぜひ鍵コメで私までコメントくださいね♪説得します。(爆)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム