Woman.excite
ブログトップ | ログイン

外国人にも大人気!サーモンのコロコロステーキ☆

外国人にも大人気!サーモンのコロコロステーキ☆_d0104926_4445599.jpg


イギリスでもよく手に入るサーモンは我が家によく登場します。
ベジタリアンのお客様にも喜んでもらえるおもてなし料理としても出番多し!!(笑)

絶対美味しいといわせてしまう実力ありのサーモンレシピです☆

来てくださってありがとうございます!
昨日はレシピブログな、なんと10位!
家庭料理3位でした♪
いつも温かい応援に心から感謝しています☆ぺこり☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



材料 4人分
生鮭 400g

オリーブオイル 大さじ3

ラー油 適量

貝割れ大根や刻んだネギ 適量(見栄えよくするために。)

あわせ調味料
めんつゆ 大さじ3
お酢 大さじ3
ごま油 大さじ1
蜂蜜 小さじ2


作り方
1、サーモンは皮を取って食べやすくさいころ型に切っておく。
2、あわせ調味料を混ぜ合わせておく。
3、フライパンにオリーブ油を熱し、そこにサーモンを入れてコロコロやさしく形が崩れないようにソテーする。
4、8割ぐらい火が通ったら合わせ調味料を加えて、タレが煮詰まってとろ~りしてくるまで弱火で煮詰める。
5、火を止める直前に貝割れか刻んだネギを加えて混ぜ合わせる。
6、火を止めてお皿に盛り付けて 最後にラー油を回しかけて出来上がり☆
外国人にも大人気!サーモンのコロコロステーキ☆_d0104926_4501965.jpg


ポイント:何と言ってもこのお料理の決め手は最後のラー油☆
魔法と言って良いほどお味のアクセントになり、すご~~く美味しくなるんですよ☆
ぜひお試しください☆

ただいまロンドンの義理母の家に2泊3日で滞在中。
作ったよ♪のコーナーは帰ってきてからご紹介させてください~☆

今日の食卓にいかがですか♪

和風ドライカレー
ヘルシー!!ダイエットおかずチキンサラダ♪
イギリス限定?!和風ムール貝パスタ☆


←皆さんのおかげでトップ10にランクイン。ひえ~><うれしいびっくりです!ありがとう☆
にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもおかげさまで好調です☆本当にありがとう☆

留守中なので、申し訳ありませんがコメント欄お休みします。
来てくださったのにごめんなさい。ぺこり
by elliottyy | 2008-08-01 07:55 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム